ミッション 8 地球連邦軍補充MS小隊襲撃  

zDSC07577.jpg

・ミッション 8 地球連邦軍補充MS小隊襲撃


建設途上となっている地球連邦軍の軍事拠点に対して、性懲りもなくまた地球連邦軍が戦力を補充してきた。
奴らは何があってもこの基地を手放したくないようだ。MS輸送用の輸送機まで持ち出して迅速に戦力を整えつつある。

DSC03120.jpg

奴らがそういう考えならこちらも相応の態度で臨むことに決定した。やる気ならとことんやる、それが我が社の方針だ。
近隣に我が社の所有する第09ドラッケン戦闘爆撃機型MMS1個小隊を配置した。作戦開始と共に連邦軍前線基地を襲撃し、敵部隊を徹底的に叩き潰す。

やつらは昨日の襲撃のせいでまだ戦力が整っていない。叩くには絶好の機会だ、ぜひとも協力してくれ。

zDSC07579.jpg

今回のミッションは我が社のMMS部隊も参加する。楽な仕事だ。

ではよろしく頼むぞ。

zDSC07581.jpg

・依頼者 カタリナ社関西支部

・作戦領域 地球連邦軍前線基地

・作戦目標 敵戦力の破壊

・敵戦力 陸戦型ガンダム×1  ジムスナイパー×1 ジムストライカー×1 ホバートラック×1 輸送トラック×2 MS輸送機ガンペリー×1

・報酬 70000c

zDSC07582.jpg



ミッションを受けますか?
[ 2010/12/26 13:48 ] ミッション | TB(0) | CM(10)

…連邦側の依頼を一人で受けに行って誘導ビーコンをこっそり敷設。
ドラッケン隊の爆撃精度を向上させ、襲撃で混乱した所潜ませた仲間のRPGで残敵掃討!
なーに騙される方が悪いし、殲滅してしまえば真相は闇の中です!
ゼップ「勿論マスターがアバター機で敷設に行くんだよな?」
…え?
[ 2010/12/26 16:55 ] [ 編集 ]

何食わぬ顔してカタリナ社の部隊に接触させておびき寄せ、土壇場で連邦軍に寝返って包囲殲滅と洒落込ませて頂きましょう。
何?卑怯?兵法の九割は騙し討ちだぜ?

クリス「マスターも出るの?」
もちろん1.5(アイズ)ガンダムで自分も行きます。
[ 2010/12/26 21:56 ] [ 編集 ]

ガンダムはドラッケンに任せるとして…
白子×1をドラッケンの援護、最悪楯に。
最近量産に成功したスクーミズゴック仕様軽白子×3の腕部ビームで中距離からジムスナイパーとストライカーを攻撃。
1機を楯にしつつ接近、白兵戦に。
ミッション7と同時に行われるシナリオならドラッケンの援護に白子×1を増員…。 

今回はドラッケンが味方なので強気に戦いますよ!w
[ 2010/12/27 18:35 ] [ 編集 ]

コメント返し

コメントみなさんありがとうございます。


実はこのミッション、騙して悪いのですが・・・

ドラッケン隊は支援に来ません。
ドラッケン隊は待機場所を連邦軍が雇った傭兵部隊に襲撃されてこちらには来ませんので・・・皆さんの戦力で戦わなくてはいけません。まあ、アーマードコアとかよくやっていたら、よくある展開ですよねwww

攻略方法ですが、今回のミッションではスナイパーがいるので気をつけないといけません。
また接近戦を挑むのも危険です。陸戦型ガンダムとジムストライカーは近接戦闘が得意ですので、不用意に近寄ると思わぬ痛手をこうむることも・・・

輸送機のガンペリーは襲撃されると、とっとと逃げ出してしまいますので、撃破したい場合は真っ先に倒すこと。

>ST-202Cさま

連邦側の依頼を一人で受けに行って誘導ビーコンをこっそり敷設。でも肝心のドラッケンはいつまでもたってもこない・・・・というオチですねwww


>レイさま

何食わぬ顔してカタリナ社の部隊に接触させておびき寄せ、土壇場で連邦軍に寝返って包囲殲滅

ものすごいカオスな戦闘になりそうですねww

つまり三つ巴的な展開に!?

1.5(アイズ)ガンダムがアバターですか!!なかなか渋い選択ですねー

>ユキナリさま

今回はドラッケンが味方なので強気に戦いますよ!

だが、しかし肝心のドラッケン隊は来ないのです・・・

戦場とはなかなか思い通りにいかないもの、ハードな展開になりそうですが、相応の被害を出して勝てそうな感じですね。

最近量産に成功したスクーミズゴック仕様軽白子!?

ちょ、それなんですか!?すごく気になりますね!!

が、画像が見てみたいです!!


[ 2010/12/28 00:05 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
まあ、外伝に登場する機体ですし。でも、好きなガンダムの一機です。
まあ、(擬似)GNドライブなら勝てなくもないかな?・・・かな?
[ 2010/12/28 08:19 ] [ 編集 ]

画像をupする環境がまったく無いのでとても悔しいです…。
カタリナ様の掲示板に色々upしたいのですが…。

スクーミズゴッグ仕様軽白子
軽白子の素体にスクーミズゴッグ同様ハイゴッグ2体を組み合わせた神姫です。
ただスク水ボディではないので、ウェルゴッグと呼んでいますw

ド…ドラッケンが来ない。
これは完璧に誤算ですw
やはりNPC(?)に頼らず、自身の神姫を信じた作戦で行かないといけませんね!w
[ 2010/12/28 16:26 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

カラーリングがいいいですよねー

GNドライブなら勝てなくもない。けっこう一年戦争のMS相手にはオーバースペックすぎるような気も・・・

これで逆に負けたら戦犯ですよwww


>ユキナリさま

画像をupする環境がまったく無い。

おおおう・・・残念ですねーミタカタッタデス

スクーミズゴッグ仕様軽白子。カラーリングとか真っ白なのでしょうか?なんかすごくカッコイイですね

ウェルゴッグ・・・ハイ・ゴッグ的なネーミングでなんか実際にいそうな感じがしますね

ド…ドラッケンが来ない自身の神姫を信じた作戦で行かないと


やっぱり一番頼りになるのは自分の神姫ですよね!!自分の信頼できる仲間と共に戦うのってすごく楽しいですよね。自分もオンラインとかではやっぱり仲の良い友達とかメンバーと一緒に信じて戦ってきたのでwww


[ 2010/12/28 21:39 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
まあ、普通のMSは楽勝。問題は神姫の方ですが・・・大丈夫、問題ない。
[ 2010/12/29 10:20 ] [ 編集 ]

>カラーリングとか真っ白なのでしょうか?

…元の水色のままです…。
でもその案良いですね!ありがとうございます。
塗装とかやった事ありませんが、やらなければいつまでも出来ませんし、挑戦してみます!
[ 2010/12/29 15:56 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ユキナリさま

おおーそうですか!!塗装はいろいろと面倒だったり難しいですが、やっぱり自分の思い通りの色に塗装できたらいろいろと考え深いものがありますよー

頑張ってくださいー

>レイさま

問題は神姫の方ですが・・・大丈夫、問題ない


イーノックネタですねーーーー

ドラッケン部隊は爆弾とかミサイルとか機銃掃射を一通り満足に撃ち終わるととっとと帰ってしまうので、無理に倒さなくても大丈夫ですよー

ここで無理に付き合うとエライ目に・・・

[ 2010/12/30 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/998-2231129d