武装神姫現実日記 2040年12月23日 


武装神姫>>PART1546668

ここは「武装神姫」および MMS(Multi Movable System / Mass Machineca Styles)関連について語るスレです。
※テンプレは>>2以下にもあります。はじめての方は目を通して下さい。wikiも読んでみましょう。
※板トップのローカルルール・おやくそく等にも必ず一度は目を通しておきましょう。
※武装神姫以外の思考AIロボットの話題はロボAI板に専用スレがありますのでそちらに。
※このスレは専ブラ・sage進行推奨です。
※荒らし・過度のネガキャン・グロ画像・自分が気に入らない流れ等はスルーしましょう。
※次スレは>>950が立ててください。宣言や立てられない場合の指名も忘れずに。
※神姫は女の子です!やさしく丁寧に扱ってキャッキャウフフしましょう←人間オーナー向け
※神姫は女の子です!下品な神姫や人語喋れない神姫はお帰りください←武装神姫向け
※人間が読み取ることが出来ないマシンヴォイスでの発言はほどほどに・・・
※このスレは神姫管理協会に監視されています。


武装神姫の強さが半端ない件


リックドムさん「この間、ゲーセンのオンライン対戦で秒殺されました」
F?4さん「武装神姫ウゼー」
テムジンさん「見た目は可愛いのにね」
スコープドックさん「見た目が可愛い?なに寝ぼけたこと言ってんだ。戦艦型神姫とか見たことねーだろ」
モルガさん「種類も多いし、なんでもありだしな」
ミラージュさん「武装がガチ。あと汎用性だな、それと経験」
グレンラガンさん「合理的に攻めてくるのですごく立ち悪いです」
マジンガーZさん「力強いし、馬力が違う」
シュライクさん「舐めていたらバラバラに潰されましたー」
ライデンさん「武装神姫とか・・・」
バーザムさん「味方にしたらすごくバカにされて、なんか辛かったです」
カラミティさん「小生意気な小娘どもめ!!ひねりつぶしてやる」
ジムさん「やれるもんならな。武装神姫の画像、ここに置いておくな」

zDSC05769.jpg


ラプターさん「ちょwwwおまっwwww」
ヘラクレスさん「よりによってカタリナ社の武装神姫艦隊の画像貼るな」
ザクさん「*注意、画像に写っているのは全て女の子です」
ラインバレルさん「おお、怖い怖い」
魔装機神さん「ガチすぎるだろ」
ランスロットさん「誰がこいつらを一発で潰せる漢のロボットはいないのか」
GP?02さん「ちょっと観艦式襲撃してくる」
ゲルググさん「ww」
光武さん「無茶しやがって・・・」
クーガーさん「オレハマダツカエル」






ネコ型「というスレを見たんだけど」
悪魔型「きもい」
ワシ型「可愛いとか嫁にしたいとか一切ないな」
砲台型「やっぱりちょっとバトルロンドでマジになりすぎたかな?もうちょっと男に媚びるようにわざと負けたほうがいいのかな?」
花型「媚びるとかwwwww」
忍型「媚びるほどいい男がいないな」
シスター型「年収1000マソ以上の男でないと、男じゃないな」
戦乙女型「問題発言キター」
戦艦型「この画像にオレが写っているんですが」
騎士型「首跳ねたらビクビクってするのは可愛いと思う」
武士型「気持ち分かるがスレ違いだ」
戦闘機型「武装神姫最強ー」
オオカミ型「確かに、同サイズのほかのロボットと勝負して負ける気しないな」



[ 2010/12/23 22:12 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(14)

所々の名前(具体的にはF-4とラプター)が気になる……。
そしてさすがにライールやホワイトグリントの名前は無いんですね。

ま、ウチだと一部を除き普通にF-4E/J戦術機にすら負けるんですが。
何が違うと言うんだ。お前だって、同じ神姫じゃねぇか!!(判りにくいネタ)

でも最近手に入れたF-4M戦闘機相手だと、飛行型は常勝している不思議。
操作してる自分がへっぽこだからだろうか?
[ 2010/12/24 00:34 ] [ 編集 ]

長文で失礼します。

ルカ(ウェル)<なんか殺伐としてますね、関西の方は。
クリス(津)<向こうは硝煙で全部壊れるのよ。心も体も。


東京方面はこんな感じです。
【関東】武装神姫の強さについて。第二回戦【ローカル】
ゲシュ「そう言えばオンラインで進軍中にやられたな・・・」
紅蓮「一対一ならともかく、多数対多数となると厳しいものがあるな」
VF-25「戦術も豊富だしな。おまけにたまに仕掛けてくるお色気攻撃に苦戦する・・・OTL」
グフ「それは引っかかるお前が悪いwww」
GNX「俺このまえ武装神姫に勝ったよ」
00式「マジで!?」
G・ギガ「そこんとこkwsk頼む」
GNX「閃光弾で視界を奪ってから距離を詰めて腹にランスをぶっ刺し、そのまま零距離発砲」
エルアインス「エグいなそれ・・・」
蜃気楼「そうでもしないと勝てないと言うことだろう?」
エッジ「防御しかできない奴に言われたくないねwww」
蜃気楼「見た目と装甲が釣り合わない誰かさんよりはマシだ」
エッジ「何だと?表へ出ろやゴルァ!!」
GP-03「やめろ、見苦しい」
グルンガスト「我に断てぬもの無し・・・」
グラスゴー「まあせいぜい頑張れ。骨は拾ってやる」



犬型「で、こんなスレをネトサ中に見つけたんだけど・・・」
戦車型「弱い奴ほどよく吠える、とはこの事だな」
種型「あのジンクス、私を倒した人です・・・・・・」
山猫型「うーん、私もたまにMSに負けるけど、滅多にならないよ?」
火器型「向こうは上と下の実力差が大きすぎると思うんだよ。だから勝てない奴が多い」
巡洋艦型「ハッ!全部砲撃で吹っ飛ばせばいい話だろう?」
兎型「場違いなのが居るな・・・」
騎士型「『艦艇クラスは参加を認めず』、関東甲信越の神姫センター共通の不文律では?」
リス型「戦艦はドッグに帰るポモ!!」
ケンタウルス型「互いの覚悟をチップにする、これだからバトルはやめられない!!」
武士型「↑と同意見」
ナース型「バトルジャンキーも考え物だけど・・・」


なんやかんやでこっちもカオスです・・・。OTL
[ 2010/12/24 02:17 ] [ 編集 ]

普通に考えるとTSFとかの方が装甲も厚いし、ペイロード量が多そうだから、私は機動兵器型にやや分があると思ってましたがそうでもないんですねぇ。

ザクに立ち向かう連邦軍歩兵の如き我が家の神姫達は何なんだ…やはり火力が足りないのかー!w
[ 2010/12/24 13:12 ] [ 編集 ]

カチッカチカチ・・・パッ



こちらのページはフィルタリングによりry

戦乙女型リペ<・・・
       よろしい。ならば・・・ぶんっ(剣


九尾型<私のパソコン壊さないでえぇぇぇ!!!

[ 2010/12/24 14:09 ] [ 編集 ]

ウチではツェールカフィ設計局で開発した対神姫AI、及びFCSを導入しています。
様々なイリーガルやランカー神姫のデータから開発されたもので、これを導入すればもう並みの神姫では善戦すらさせてもらえません。
我が隊のアグレッサーにも使われ、かなりの効果を確認しております。

そんな便利なプログラム、お値段は要相談!
購入を希望される方は下記電話番号までお電話を!
○○○-××××

え?データの出所?
そりゃ、ウチの隊の今までの作戦で得られたものと・・・政府とのゴニョゴニョ

 ジェラーヴリク:「マスター、何他所様のところで商売しようとしてるんですか。」
あ、いや、ちょっとAK-108とかTrijicon TA11とかの開発費が欲しいかなーなんて・・・
[ 2010/12/24 15:00 ] [ 編集 ]

くりすますめっせーじ

九尾型<めーりーくりーすまーすです!
    世界中の神姫さんとオーナーさん達~!
戦乙女型<飲んで食べてキリストの生誕を祝おう~

白熊型<今年も宜しくお願いします・・・


九尾型
戦乙女型<え!?
[ 2010/12/24 18:53 ] [ 編集 ]

ウェルライザーやニュータイプ専用試作型マリアさんのような、神姫と他作品のハーフはこう言ったスレをどう思っているんでしょう。
神姫とハーフ元、間に挟まれて複雑な思いをしていそうですw
[ 2010/12/24 20:44 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

ロボットたちの名前はパッといろいろ思いついたのであんまり気になさらずに・・・

ちなみに戦術機も混じっています。
操作してる自分がへっぽこ。自分もアーマードコアとかアバターに使って神姫と戦う場合もありますが、どうなんでしょう?勝てるかな?

>レイさま

レイさんは東京方面にお住まいのようで・・・ちなみに私は大阪府大阪市に住んでるバリバリの関西人です。
ですので、登場する神姫は微妙に関西弁しゃべってます。言葉の意味も関西風ですし、舞台も関西ですしww

なんか他の武装神姫オーナーさんのお話見てるとほとんどが、アキハバラとか東京の方面のお話なので、じゃあ、こっちは日本で2番目に大都市の大阪が舞台にしよう!!という感じで・・・あっちがアキハバラならこっちは日本橋で!!

『艦艇クラスは参加を認めず』、関東甲信越の神姫センター共通の不文律?

やっぱり理由は強すぎるからですかねwww


>ST-202Cさま

機動兵器型にやや分がある。

よくよく武装神姫みると、けっこう重武装で装甲も厚いですよ。素体は女の子ですが、武装神姫はその名の通り「武装」しているので・・・


>ヒヤシニジリゴケさま
戦乙女型リペ?ヴィオラさんですかね?
なぜ、壊すwww

くりすますめっせーじ、ありがとうございます。
私もメッセージ、ブログの方でうpしました。
メリーク*トリス!!

>キルヒェ さま

対神姫AI、及びFCS!!

きましたねwいわゆる強化パッチって奴ですねー

教導団仕様の特注Aiといったイメージです。
様々なイリーガルやランカー神姫のデータから開発された。ちょっとウイングガンダムのビルゴとかあのモビルドールシステムぽくてカッコイイですねー後は、ラストレイブンのパルヴァライザーとかwww

AK-108とかTrijicon TA11とかの開発費が欲しい

外貨獲得のための武器商人ですねwww分かりますwww

>ユキナリさま

神姫と他作品のハーフはこう言ったスレをどう思っているんでしょう。


多分、お前らじゃうまく使いこなせないからオレが使ってやるよwww的な若干見下していると思います。もしくは武装神姫は武装を使いこなしてこその武装神姫だ!!とか思ってるかも知れませんwww

間に挟まれて複雑な思い。

そんな女の子みたいなことを彼女たちが考えているとは思いませんねwwwww

奴らそんなに繊細じゃない・・・・



[ 2010/12/24 23:53 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
ええまあ、そんなところです。
他にも『神姫たるもの、清く、正しく、美しく。ただし、デフォルトがボクっ子、オレっ子は例外』。
『タイマン要請には笑顔で応じること。ただし戦術は問わず』等が暗黙の了解で通っています

仮に出たとしても戦場の絆で言うビッグトレーみたいな扱いです。横やりを入れられないよう最低限残して推進剤を抜いた上で。その代わり定期的にVMLSや榴弾が降ってきますけどwww
[ 2010/12/25 11:36 ] [ 編集 ]

コメント返し

やっぱり戦艦型は拠点扱いになるのかー

自分はボーダーブレイクのワフトローダー的な感じとかアーマードコアの大型機動兵器的な扱いになってますねー

運用方法がまんまアームズフォートみたいな奴もいますし・・・


[ 2010/12/26 12:53 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
まあ、そんなところです。

たまにそれを無視するヤツもいますが、滅多に出ません。参加している神姫や他の機動兵器が大挙して押し寄せて、目標を沈めたらその勢いで普通にドンパチ始めます。
ちなみに、関東では神姫とそれ以外の実力は拮抗状態です。特機に勝てるのは少ないですが、MSやKMF、PTや戦術機とは文字通りの互角、どっちが勝ってもおかしくないです。キルレシオは1:1.25位です。
[ 2010/12/26 14:36 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

関東では神姫とそれ以外の実力は拮抗状態。

やっぱり人が遠隔操作で操ると、どうしても弱くなってしまうと思います・・・・

レイさまはACfA 「ラインの乙女」という動画を知っていますか?

ラインの乙女とは、プログラミングにより作成された(現実の)戦闘AIです・・・

あれは人類種の敵です。


[ 2010/12/27 23:48 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
いや、知らないですね。
マクロスシリーズを見ているとどうしても『AI=最強』では無い気がするんですよ。量産型のゴーストがバジュラにフルボッコされるのを見ると・・・。

>>やっぱり人が遠隔操作で操ると、どうしても弱くなってしまうと思います・・・・

その心配は無いかと。プレイヤーのクセに合わせたモーションパターンをトレースするので、常に最適な動きが出来る反面、同系列の機体でないと実力の100%は出せないと言う欠点があります。
わかりやすく言うならボトムズのミッションメモリー(だっけ?)みたいな感じです。
[ 2010/12/29 10:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

マクロスシリーズを見ているとどうしても『AI=最強』では無い気がする


マクロスプラスの試作機X-9は驚異的な性能を持っていますね。まあ戦術と運用方法しだいでは十分実戦に使えると思いますよー

現実で、すでに米軍で無人攻撃機が実戦配備されていて軟目標やゲリラ、歩兵相手には十分です。



>やっぱり人が遠隔操作で操ると、どうしても弱くなってしまう


技術的な問題を克服すれば遠隔操作でも問題なさそうですね。
ただ、タイムラグの問題があったりECMかけられたら終了ですが・・・

プレイヤーのクセに合わせたモーションパターンをトレースするので、常に最適な動きが出来る

その技術はすでに航空機で現実化されていますね。

同系列の機体でないと実力の100%は出せない

まあ、そりゃそうですがなwww


そのあたりの考証は現実と架空をごちゃまぜにしながら、時と場合によって、またはコスト的なものも考えてお話の中に混ぜていこうと思います。



[ 2010/12/30 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/995-d1fa37ec