ミッション 6 地球連邦軍MS小隊襲撃 

zDSC07572.jpg

・ミッション 6 地球連邦軍MS小隊襲撃


建設途上となっている地球連邦軍の軍事拠点を急襲してほしい。作戦領域となる前線基地にはまだ十分な戦力が整っていないらしい
叩くには絶好の機会だ。なお本作戦は、敵の虚をつく奇襲である。作戦終了の時機はこちらで指定するので時間の許す限り敵の撃破を行ってほしい。
報酬は成果に応じて支払う形を取らせてもらう。そのつもりでいてくれ。

zDSC07574.jpg

敵のMSは旧式のジムが1個小隊だ。錬度も低く、我々武装神姫の敵ではない。

遠慮することはない。ひねり潰せ。

zDSC07576.jpg


・依頼者 カタリナ社関西支部

・作戦領域 地球連邦軍前線基地

・作戦目標 敵戦力の破壊

・敵戦力 RGM-79「ジム」×2  RGM-79D「ジム寒冷地仕様」×2 ホバートラック×1 輸送トラック×2

・報酬 50000c



ミッションを受けますか?
[ 2010/12/21 00:23 ] ミッション | TB(0) | CM(6)

ウェルクストラ型と旧ストラーフ型・ゼルノグラート型とマスターチーフの我が家族(やぞく)で出来そうな依頼キター!w

12mm迫を敷設後、チーフによる陣地砲撃開始。平行して神姫達がこっそり近づきRPGで残ったジムを攻撃(歩兵によるMS撃破論に則り脚部・足関節裏・股間狙い)
後はトラック類を銃器で動けなくします。
これが上手く行けば、後は残敵をレーザー誘導砲弾でどっかーん。
ああ…やっと賞金が貰える…え?迫撃砲に頼りすぎ?
俺には武器や装備を自作するスキルなんざ無いんだ今畜生ー(ノД`)
[ 2010/12/21 15:29 ] [ 編集 ]

イズナ<相手は神姫ではないので遠慮なく頭部や関節、バックパックを集中攻撃です!

イズナ<あ、トラックが落ちてます

・・・ひょいっ



BOMB!
・・・きゅ~バタッ



QUEST FAILED!
[ 2010/12/21 20:22 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202Cさま

迫撃砲。襲撃用にはいいのですが、MSのような機動兵器相手には牽制用にはいいかもしれませんが、まともに当てようと思ったら難しそうですね。

ちなみにジムたちの大きさはHGサイズなので、普通に武装神姫と同じくらいなので、真正面から力押しで戦っても問題ありません。

武器や装備を自作するスキル・・・

私もスキル能力低いですよーけっこう流用したり小改造加えたりして使っています。

>ヒヤシニジリゴケさま

神姫ではないので遠慮なく頭部や関節、バックパックを集中攻撃


我が家では普通に神姫であっても顔面攻撃とか急所攻撃とかしますがww容赦しません。

トラックは小型なので踏み潰したり蹴っ飛ばしたりして潰せます。爆発は・・・するのかな?




今回のミッションは旧式のジムが4機とトラックが数台。

ジムの武装はマシンガンやバズーカといった貧弱な武装しか持っていないので、ストラーフタイプなどの重MMSなんかで接近戦でごり押しで戦っても普通に勝てます。
ムルメルなどの戦車型MMSなどの遠距離攻撃可能な砲撃戦型で、アウトレンジから一方的に攻撃してもいいかも知れません。

まあ、それほど苦労することはないと思います。
[ 2010/12/21 23:30 ] [ 編集 ]

うーん・・・ツガルに狙撃させて武装を無力化、ウェルライザーがビームサーベルで切り込んで戦闘不能にさせてからトラックをホールドアップ。
物資も手に入って一石二鳥ですwww
[ 2010/12/22 10:44 ] [ 編集 ]

随伴のホバートラックが厄介だなぁ。
多分アンダー・グラウンド・ソナー搭載だろうから、こっそり侵入して襲撃はほぼ絶望的に無理。
となると、必然的に強襲作戦になるので、機動力の高い白子や鳥子を空から投入して引っ掻き回した後、本命の黒子や兎子をヘリボーンで投入して、残敵を掃討。
こんな所がセオリーでしょうか。
投入したヘリが、バズーカで撃墜されたら主導権を喪う事必至ですけど。
[ 2010/12/23 00:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

随伴のホバートラック。

08ではアンカー打ってソナーで敵の動きを探っていましたねー
ただ、それをやってしまうと動けなくなるので逆に、逆手に取った戦法とか取れるかも知れません。

機動力の高い白子や鳥子を空から投入。

一年戦争のMSは飛行できないので、上空からメッタ撃ちにすれば普通に勝てそうな気もしますねwww
黒子とかかなり装甲が分厚いので真正面からドツキ合いしてもジムクラスなら余裕で勝てそうですねwww

自分ならヘリ使うなら待ち伏せして攻撃ヘリ型MMS1個小隊で圧倒します。

>レイさま

そうですね。ツガルの上空からの狙撃は有効かも知れないです。
ウェルライザーは機動性が高いので有効そうですね。



皆さん、いろいろな作戦とか神姫の投入を考えてらっしゃいますね。
次回は今回のミッションに関連したミッションを紹介します。
攻める側があるならもちろん守る側もあるということで・・・・

お楽しみに!!
[ 2010/12/23 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/992-1c999ccd