JOYFUL MODELLERS' CONVENTION  大阪会場 2010年 その4 

イベントレポート続き


zDSC07468.jpg

zDSC07469.jpg

zDSC07470.jpg


らぷたん可愛い!!

それにしてもアイマスデカールは丁寧に張られていてすごくカッコイイです。

zDSC07471.jpg

zDSC07472.jpg


対潜哨戒機です。

地味ですが、こういう哨戒機ってすっごく重要。

zDSC07473.jpg

二式大艇。

ハゲチョロ塗装の真骨頂ですね。

実機ってこれくらい汚れていたのかな?



zDSC07475.jpg

zDSC07476.jpg

zDSC07477.jpg

サルベージされる零戦。

ジオラマはボタンを押すと海中にいるような音と波の光が出てとても綺麗でした。

zDSC07478.jpg

zDSC07474.jpg

zDSC07481.jpg

zDSC07491.jpg

zDSC07492.jpg


ファルケとルナダイバー、ナッツロッカーとか。

マシーネンクリーガーってfgとかでよく見かけて模型屋でも見ますが、人気なのでしょうか?

コアなファンがいたりそれなりの模型技術がないと作れなさそうな感じがしますねー

zDSC07480.jpg

アーマードコアによく出てくる逆足ヤラレメカMTじゃなくてスターウォーズのスカウト・ウォーカー?だと思う。

zDSC07483.jpg

zDSC07485.jpg

zDSC07486.jpg

マクロスシリーズ。

でも今のマクロスFのキットはバンダイ製でハセガワはオファー来ても断ったらしい・・・

理由はいろいろあるだろうけど、まあ深くは追求しない。

zDSC07489.jpg

zDSC07488.jpg


新製品たち。

なんかキャラクター物ばっかりですが・・・

zDSC07487.jpg


最後は私が個人的に一番素敵だなと思った作品です。

スツーカの整備風景。

こういう丁寧な作品はスキです。

zDSC07493.jpg


というわけで・・・2010年JMC大阪でした!!!

私の作品はないけど、毎年親父がこれに出展していてなんだかんだいいつつ手伝いもかねて見に行っています。

戦利品のジャンクで手に入れた1/400の大和とヴェネター級スター・デストロイヤーが手に入ったので満足www


会場の雰囲気はこんな感じ。

女の子のフィギュアとかないけど。こういう落ち着いた模型展示会は大好きです。

また機会があれば模型の展示会に行ったときに写真を撮ってイベントレビューをしたいと思います。

ではではー



[ 2010/12/17 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

やっぱ模型界じゃマシーネンクリーガーは根強い人気ですねーホビー雑誌とかでもあんな古いの特集に乗せてますし。
何か再ブームみたいなのが起きてるんでしょうか?
[ 2010/12/18 15:59 ] [ 編集 ]

コメント返し

> ST-202Cさま

そうですねー最近よく見かけますねー

ハセガワさんも色々模型出していますしなんかブームのようなものがあるのでしょうか?

[ 2010/12/18 21:27 ] [ 編集 ]

レポートお疲れ様でした。

美少女フィギュアのイベントも良いですけど、たまにはこういったミリタリー系のイベントも良いですね。
色々と勉強にもなりますし。
[ 2010/12/20 12:56 ] [ 編集 ]

コメントカエシ

>BLACKαⅡ さま

ありがとうございます。

美少女フィギュアのイベント。実は自分は一回しか行ったことないです。ほとんどがこういう感じのミリタリーイベントですね。

おっしゃるとおり、勉強になりますし、創作意欲がわきます!!
[ 2010/12/20 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/988-a8112edf