武装神姫 フィギュア劇場 321 

武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」


zDSC03524.jpg

シュウウウ・・・

1体の野砲を2門搭載したカタリナ社製の砲台型神姫の砲門が白煙を吹く。


野砲台型MMS 「デピュレ」 Bクラス

オーナー名 「後藤 和紀」 ♂ 20歳  職業 大学生

デピュレ「敵機確認。相手はアームズ・イン・ポケット社製の砲台型神姫です」

後藤「ほう、アームズ・イン・ポケット社製か・・・面白い!こっちはカタリナ社製だ。スペックはほぼ一緒だ。こっちの方が砲術の錬度が高いことを教えてやれ」

デピュレ「イエス、マイマスター」

シャコーンと砲弾を装填するデピュレ


zDSC03521.jpg

デピュレの周りには同じチームを組んでいる2体の神姫がいた。


戦闘機型MMS 「アオイ」 Aクラス

オーナー名「立花 一樹」♂ 24歳  職業 事務機営業マン

蝶型MMS 「コロロ」 Cクラス 

オーナー名「小牧 櫻」♀ 8歳 職業 小学生

zDSC03526.jpg


アオイ「へっへへ、敵は素人だな。コンテナから引きこもって出てきやしねえ」

立花「顔を出したところを機関砲で狙い撃て」

ココロ「どんどん撃っちゃえ撃っちゃえ」

小牧「強い神姫が同じチームでよかったねココロ」

ココロ「ココロ勝ち組ー」

アオイ「おい、デピュレ!景気良く頼むぜ」

デピュレ「支援砲撃は任せてください」

ココロ「私はレーダーとセンサーがいいから敵の場所を教えるねー」

アオイ「ふふふ、寄せ集めの即席チームだが、いい調子だ!この勝負・・・もらったな」

zDSC03525.jpg

アーシュ「どーするよ、完全にはまっちまったぞ」

セムラ「くやしいけど・・・相手の方が数多いし連携取れてるよ・・・」

中本「何か手はないのか?」

原山「ううむ、そうだな・・・もう一人神姫が欲しいな」


zDSC03529.jpg

原山がそういったとたん。ひゅんと風を斬りミサカが2人の間に舞い降りた。


ミサカ「何かお困りのようね」

中本「おおーアンヴァールタイプ!!」

アーシュ「ちょうどいいところに加勢してほしいぜ」

ミサカ「敵は?」


セムラ「敵機種はフロントライン社製の飛鳥、戦闘機型が1機、プロダクション・フェアリーズの蝶型が1体、カタリナ社製の砲台型が1機」

ミサカ「なるほど、めちゃくちゃ強いってわけじゃないけど、そこそこの腕がある中堅神姫ってわけね」


zDSC03528.jpg

セムラ「相手は即席のチームだが、蝶型がレーダーでこっちの居場所を後ろの砲台型に伝えて遠距離から支援砲撃、そしてそれにたまらず飛び出してきたところを戦闘機型が機関砲で狙い撃ってくる」

原山「よくやる手だ。落ち着いて無難な手で攻撃してきやがった」

セムラ「相手の砲台型は野砲を装備しているから曲射撃で狙ってきます。マゴマゴしていたら殲滅されます」


zDSC03530.jpg

ミサカ「ОK!分かったわ!じゃあ先に蝶型に嫌がらせの砲撃を行って邪魔しちゃおう!そしてスキを付いて3人で一斉に攻撃!蹴散らしましょ」


zDSC03531.jpg


アーシュ「ヒュー♪簡単に言っちゃうねー」

セムラ「強引ですね。こっちも相当の被害が出ますよ?」

ミサカ「バトルロンドじゃマヌケな奴からやられていくのよ。他にイイ手があるのなら乗るわ」

ミサカはくいっと顎をしゃくる。


zDSC03532.jpg

セムラ「・・・・そんな時間はないですね。やりましょう」

ミサカ「じゃあ、支援砲撃頼むわね」

セムラ「了解した」

zDSC03533.jpg

アーシュ「もうこれ以上やらせねえぞ」

:ミサカがチームBに入りました。


バトルロンドの筐体にテロップが流れる。


アオイ「!?敵チームに増援?」


立花「ナニ?敵の機種は?」


zDSC03517.jpg

アオイ「フロントライン社製、天使型アーンヴァルタイプ!!ミサカ?超電磁砲のミサカだ!!」


アオイが叫ぶ。

立花「なんだって?Sクラスの二つ名持ちか!!生野区最強の天使型神姫!」


アオイ「ふん、ローカルなランカー神姫め!叩き落としてやる」


アオイが機関砲の安全装置をはずす。


つづく
[ 2010/12/05 18:01 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(4)

残り19999体がんばれ!
[ 2010/12/05 22:07 ] [ 編集 ]

コメント返し

>こけさま

そっちのミサカじゃないですw

しかし天使型アーンヴァル、確実に2万体以上いるので倒すとなると大変そうww
[ 2010/12/06 22:17 ] [ 編集 ]

8歳で神姫バトルとは…将来が楽しみですねw
[ 2010/12/08 17:13 ] [ 編集 ]

コメント返し

>しゅんけさま


8歳で武装神姫。まあエ○ジェッリクレイヤーとかじゃ幼稚園児までやっていますしーーー

別に問題ないですよね?


ところで、エンジェリックレイヤーって意外と大きくて全高は20㎝程度らしいです。

武装神姫と勝負したらたぶんいい勝負しそうですが・・・火力と装甲で撃ち負けそうな感じですね。近接戦闘に持ち込めば勝てそうですが、ストラーフとか戦車型とガチンコ勝負したらパワーでも負けそうな感じ・・・

アニメ全部見ましたけど面白かったです。

武装神姫ってエンジェリックレイヤーに影響されているような点が多いような気もしますが・・・最近はどっちかというとアーマードコア?に近いような感じも・・・



[ 2010/12/08 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/981-e83cd3b2