スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽銃士型MMS「メアリー」 

zDSC04776.jpg

カタリナ社製 軽銃士型MMS「メアリー」 SSSランク 二つ名 「ガン=カタ」

オーナー名「前田 信司」♂ 31歳 職業 ゲームクリエイター

主兵装

ハンドガン 2丁

ハンドガンを主兵装とした軽量級の神姫。すばやさと高命中精度能力、回避能力、スキル能力に特化したコンセプトの軽戦闘神姫。

SSSクラスのランカー神姫の中でも最軽量であるが、狭い閉所での室内戦闘や市街戦や突発的なゲリラ戦に特化した機動戦に特化した神姫。
超近接戦闘に持ち込む事で、多数の敵を短時間で倒す特殊な戦闘技法を持ち、銃口をそらすため銃を捌くカンフーの様な素早い格闘に加え、非常に接近した状態での銃撃戦闘、敵の眼前に姿を晒しつつ体術と銃撃を組み合わせて戦うという従来の武装神姫とはまったく異なる運用思想を有する。
膨大なバトルロンドの戦闘データの統計に基き、常に敵の死角に回ることで銃弾を回避しつつ、最小の攻撃で最大の成果を得るという合理的な概念に基づき多数の敵が持つ銃の向きを一瞬で判断し、その銃弾の軌道を予測しつつ攻撃を行うため、物陰に隠れず積極的に敵に接近する。

zDSC04790.jpg

バトルロンドでは小銃やハンドガンをメインとする軽量級の神姫はことごとく彼女に狩りつくされ、特に遭遇戦闘や近接戦闘では彼女に狙われたらひとたまりもなかった。
また大型の重神姫も身軽で機動性に優れた彼女を捕捉し攻撃を命中させることは至難の技で肉薄されて仕留められることも多々あった。

メアリーの性格はクールであまり必要以上のことは喋らないが、バトルロンド中は相手の神姫が恐怖に怯え歪んで壊れていくさまが楽しくて楽しくて仕方がなく。
目だけが蒼く笑っている。


小型で軽量級の武装神姫はすばやく急所を一撃で破壊され、大型の重量級の武装神姫は咀嚼されるように少しずつ装甲や武装を削り取られて徐々に弱っていきやがて腐るように破壊される。

彼女に目をつけられた神姫は破壊されるのが遅いか速いかの違いしかない。

同クラスのランカー神姫からは「軽量だが非常に獰猛で優秀なハンター」「二挺の悪魔を操る死神」などなど軽量級の神姫ではあるが評価は高い。


zDSC04791.jpg

オーナー名「前田 信司」♂ 31歳 職業 ゲームクリエイター


前田は中堅のゲームソフト会社のクリエイター。アクションゲームなどが得意で特にガンアクションがとっても大好き。相棒であるメアリーも過去のマンガやゲーム、映画のアクションを実際に使えるように非常にマニアックに調教している。

一見すると華奢で頼り無さそうだが、緻密に計算されつくされた戦闘方法と長年の経験で自分よりも何倍も巨大な神姫さえも狩ることができる獰猛で優秀なハンター神姫を育て上げることに成功した変態オーナー。



スポンサーサイト
[ 2010/12/04 00:53 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(22)

近接銃撃戦型神姫か……。
ウチのAC。クレスト白兵戦型か格闘戦型とぶつけてみたいですね。
格闘戦型がかなり似たような(ただしエモノが鉈とナイフですが)戦い方してると思いますが。
白兵は……多分勝てないだろうなぁ。良くて泥仕合の末のドローと予想。
[ 2010/12/04 01:47 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

戦う相手がACですかw

重装甲の重量二脚とかだったらちょっとキツイですねー
ハンドガンの弾が効かないだろなー
白兵戦に持ち込んだら、頭部とか間接とかに銃突っ込んで配線とかぶった切ったり零距離で潰すことは出来そうですが・・・

[ 2010/12/05 11:41 ] [ 編集 ]

これは・・・見つかったら逃げられそうに無いですね。(^^;)
となると、攻略法は攻者三倍の法則と地雷原くらいしか・・・・・・。

ルカ(我が家のウェルライザー)「スクエアクレイモアなら大丈夫です。
ほっといても向こうから飛び込んで来てくれますから(キリッ)」


[ 2010/12/05 13:35 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

攻者三倍の法則・・・ただ数が多ければいいってのもじゃないですよw
うまく運用できるかどうかが問題です。地形によって数が多いほうが不利な場合や数が多いとどうしても見つかりやすかったりするので、相手を見てよく考えないと大変なことに・・・

地雷原。軽量級の神姫にはあんまり効果薄いかもしれないです。我が家にも地雷とか機雷とか装備した神姫はいますが、どっちかというと大型神姫相手用が多いです。

攻撃にはあまりつかわずに牽制や防衛ラインを貼る際に使用しますねー

スクエアクレイモア・・・アルトアイゼンのような感じの射出兵器ですね。発射装置にハンドガン撃ち込まれて誘爆して即死ですね。分かります。

彼女は命中精度も抜群なので大型神姫のミサイル発射装置とか狙って一撃で爆沈させたりかなり恐ろしいスキルを持っています・・・


[ 2010/12/05 17:19 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
カチーン!!(・・#)
あくまで彼女個人に対してです。それに、前衛全部に戦力を割くわけではありません。
(例:前:後=3:7、最前:中:最後=4:3:3)
それに、地雷を囮にすれば機動力を殺ぐことができます。運良く踏んでくれればなお良し。
クレイモアは少なくとも拳銃よりは発射速度は速いですし、そもそも相当ブ厚い装甲で守られているので誘爆させたければ戦艦の主砲でも持ってきた方が無難ですよ。(^^)
放つ寸前を狙おうったって無駄です。気付いたときには全弾持って逝く羽目になりますのでwww
[ 2010/12/06 18:57 ] [ 編集 ]

カタリナさま>
良いでしょう、その案乗ります。
いろいろ決まったらまた連絡します。
それと、改造神姫代表で零型ウェルライザーも出します。実戦初お披露目ということで。
[ 2010/12/07 08:59 ] [ 編集 ]

ノーマル神姫10体じゃどんな戦術練っても無駄…。
カタリナ社神姫には勝てないと思う…w
[ 2010/12/07 09:06 ] [ 編集 ]

メアリーさんを倒せ! これもある意味ミッションですねw

我が家は基本的に白子11機、軽白子35機しか動員出来ないですから…(他の約90体は未開封w)
白子4機 軽白子6機で、軽白子は地上を任せて白兵戦(囮)…
白子は上空から軽白子も巻き込んで4機で爆撃。
その後白子も白兵戦気味に射撃…ですねw

我が家はだいたいBランクとして考えております。
SSSランクとのバトル妄想も楽しいですねw

妄想結果
破壊された軽白子を楯に、或いは避けて無傷のメアリーさん、白子よりも速く発砲。
ゴル○以上の正確無比な銃撃で4機同時に戦闘不能w

長文、失礼しました。
[ 2010/12/07 19:17 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

ありがとうございます。

零型ウェルライザー・・・ついに実戦初参加、お披露目ということですね!楽しみにしています。

>さま

ノーマル神姫10体じゃどんな戦術練っても無駄。

武装神姫「真零」をぜひ読んで下さい。
戦う前から無理だ、出来ないと決め付けるのは速いですよ。
普通の神姫でも「知恵」と「勇気」とマスターとの「絆」さえあればどんな困難にも打ち勝てます!!!
たとえ、自分よりも何十倍も巨大な神姫であっても何十倍もの数の神姫を相手にしても「勝つ」ことは可能です!!
武装神姫の「基本」ですね。
神姫をもっと信じて下さい。武装神姫は無限の可能性を持っています。

自分の愛する神姫さえ信用できないようなオーナーはオーナーを名乗る資格はありません、また自分のオーナーを信用できない武装神姫は武装神姫を名乗る資格はありませんね。

>ユキナリさま

(他の約90体は未開封w)!?マ、マジですか・・・・なぜ開封しないのですか!?

さて白子4機 軽白子6機で、メアリーさんと戦ったらどうなるのか?

妄想は楽しいですよね。



[ 2010/12/08 22:33 ] [ 編集 ]

カタリナさま>
一応先行掲載ということで、零型ウェルライザーの仕様を以下に書いておきますね。⊂(・∀・ )

形式番号:VMMS-1
名前:零型ウェルライザー
動力:トロニウムジェネレーター
推進:液体燃料エンジン
武装:ブルパップ・マシンガン/ブルパップ・アサルトガン(ジムライフル)/汎用マイクロミサイルランチャー×8/5ミリ対装甲ガトリング機関砲×2/39式ビームサーベル
概要:カタリナ社を始め、多くの企業がリリースしている神姫、ウェルライザーを当社独自の技術で再設計したもの。
背面のオーライザーを一回り小さいものにし、「天使コマンドの強化パーツの一つ」として完成したのがこの零型ウェルライザーである。
カタリナ社のものと比べると出力と攻撃力、巡航能力に劣る分運動性能と整備性、なにより白兵戦闘能力に優れており、条件さえ整えばドラッケンタイプやガーリオンタイプとほぼ互角の強さを発揮する。
非常に汎用性の高い機体だが、スラスター推力と運動性能を同時に底上げした結果、量産型とは思えないほどのピーキーな仕様となってしまったため、二次大戦時の零戦と同様「エース、ベテラン神姫が使えば心強いがルーキー神姫では装備の運動性に振り回されてしまう」機体となってしまった。
[ 2010/12/09 11:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/09 19:18 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

いえいえ、お気になさらずに、こちらこそこれからもよろしくお願いします。

>レイさま

おおーカタログスペック初公開ですね。

ここまで公開されてくると画像も見てみたいですねw

さて、スペックの方を見てみましたが、戦闘機型の飛鳥の近接戦闘強化型といった印象を受けますね。
機動性や近接戦闘能力は高そうですが、二次大戦時の零戦と同様の欠点を抱えてしまっているのが難点ですね。

ドラッケンタイプやガーリオンタイプのような重神姫に対して格闘戦を持ち込めば有利ですが、強引に力任せに一撃離脱に徹された戦法を取られたら不利になりますね。

空中戦を想定した神姫は機動性、速度、火力、装甲のバランスをよく考えないといけないので、オリジナル神姫を作るときはいろいろ資料などを見て製作しています。


[ 2010/12/10 20:59 ] [ 編集 ]

コメ返し

カタリナさま>
イメージとしては飛鳥との関係は隼と飛燕の関係に似ています。(所属が違うけどww)
カメラが無いので画像のうpはだいぶ先になってしまいます。(XДX)
が、1/144オーライザーを背面拡張スぺーサーでウェルに背負わせれば再現は可能です。後はブルパップ・マシンガンを持たせて、太もものスラスターに安定翼じゃなくてデフォルトのミサイルを着ければできあがりです。
あ、武装追加しておきますね。「小型ハイマニューバー・ミサイル“ヒートダガー”×2」
1/100と違って歩かせることも出来ます。スタンドでの補助が必須ですが(^^;)

まあ、どんな神姫にも得手不得手が有りますから。逆にドラッケンとガーリオンは格闘戦は苦手のようですね。
[ 2010/12/11 11:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

おおう、カメラがないのですか・・・それは残念ですね。
携帯のカメラも昔に比べてとても綺麗になっているのですが、所詮ケータイレベル。まあ、仕事では重宝していますが・・・

1/144オーライザーを背面拡張スぺーサーでウェルに背負わせれば再現は可能です。

我が家にもウェル・ライザー小型番がいるので、即効で再現できそうですねwww

>ドラッケンとガーリオンは格闘戦は苦手

ドラッケンは武装を変更すれば格闘戦も得意な神姫に早変わりしますよー

ガーリオンは強力なヒートナギナタを持っているので接近戦は得意です。スピードも速いのですれ違いざまにスピードと質量と熱量を同時に叩き込まれて、たいていの武装神姫は一発で撃破されます。

詳しくは武装神姫「真零」をごらんください。どちらもどんな感じで戦っているのか分かりますw
[ 2010/12/12 13:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
ノーーーーーーーン!!!俺の嫁(と書かせてツガルと読む)がぁああああああ!!!! Σ(゚Д゚;)
っとと、失礼しました。m(_ _)m
一番最近のやつでミコーキと初代ナデシコさんが出てくるのを見ましたが、完全にパワーはガーリオンが上ですね。先制されればこちらの負け確です(^^;)

とりあえず、ヨドバシあたりでPSPにつけられるカメラを探すつもりです。OTL
[ 2010/12/13 09:40 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

空中戦はやっぱり先制攻撃が一番重要です。
この先制攻撃が取れるか取れないかで大きく変わりますね。

ところでガーリオン型の神姫は戦乙女型のアルトレーネと武装構成が良く似ているので近々戦わせます。

前にミッションの依頼であった。アルトレーネの模擬戦相手にはちょうどいいでしょう。

PSPにつけられるカメラ。

私は無難にソニーのサイバーショットを使っています。
DSC-W270、スペックは広角28mm(*)×光学5倍ズーム、有効1210万画素な感じです。

価格は1年半前の値段で22000円でした。
[ 2010/12/14 00:21 ] [ 編集 ]

カタリナさま>
アルトレーネとの模擬戦・・・
おお!ようやくですか。楽しみにしています。(^^)
[ 2010/12/15 08:54 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

模擬戦はリアルにそして公平に両者を比較、考察できるような感じにするつもりです。

実際に軍用機とかライバル機種との比較とかあったり、商品の競合他社機種とのスペック比較、みたいな感じですねー

私の会社はメーカーなので、かなり現実に近い比較評価をやってみたいと思いますのでお楽しみに!!
[ 2010/12/17 23:02 ] [ 編集 ]

お待たせしました

メアリー討伐チーム、ようやく完成!!
メンバーは以下の通り。

「ガン=カタ」討伐特別編成チーム(ランクはB~AAA)
・前衛班
寅型・カチーナ
戦乙女型(黒)・マイ
カブトムシ型・アルト

・後衛班
戦車型・ソフィー
砲台型・ホムラ

・航空班
セイレーン型・ムラサメ
天使型・エクセレン
天使コマンド型R装備・ルカ

・遊撃班
サンタ型・クリス
火器型・ガーネット
[ 2011/01/11 13:16 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま

おおーついに討伐隊が!!

これは早々たる面子ですね。
この面子は全員、我が家でも所有している公式の神姫さんなんで、再現して戦わせてみようと思います。

天使コマンド型R装備・ルカさんだけ、ウェルライザーなので、近い装備でやらせていただきますねー


さてお話ですが、武装神姫「真零」でやらせていただこうと思います。

フィギュア劇場なのでフィギュアの準備や撮影、撮影した後のCG処理などをしなければいけないので、若干お時間が掛かるかも知れませんが・・・・

特別劇場版といった感じでお話を作らせていただきますのでお楽しみに!!
[ 2011/01/11 23:23 ] [ 編集 ]

コメント返し&お願い

カタリナさま>
一応関東から来た連中、という設定ですので・・・。
あくまでも一人称はアイネスと寅以外は「私(わたし、もしくはあたし)」にしてください。
お願いします!m(_ _)m
[ 2011/01/12 11:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイキャストさま

了解しました!!

お楽しみに!!
[ 2011/01/12 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/979-1c0d5f80






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。