ファンタジーRPGのチームみたいで!!の巻き 

zDSC04393.jpg

マスタ「ファンタジーRPGのチームみたいでカッコイイぞ!お前ら」



ナデシコ「オレのジョブは『武士』サムライだな」

セイヴァー「じゃあ私は『騎士』ナイトだね」

シャロン「私はもちろん『魔道士』ビショップですよー」

ノア「うふふ、『盗賊』シーフですね」

カノーネ「・・・『砲兵』カノンだ」


マスタ「いいねいいねwなんかこういう典型的なファンタジー系の職業って憧れるよな」


zDSC04394.jpg

ナデシコ「ふっ・・・魔王に囚われたお姫様でも救いにいくか?」

ノア「もしくは迷宮のようなダンジョンとかに潜ってお宝や財宝を探し出すとか?」


マスタ「イイネーイイヨーー」


ノア「不思議のダンジョンとか潜りたいなー」

ナデシコ「オレは魔王とか四天王とかとバトルしたい!!」

マスタ「いいねーうん。楽しそう!!」


zDSC04395.jpg

セイヴァー「コロシアムみたいな闘技場で私たちみたいな武装した女の子と戦うトーナメントとかどうでしょう?」


マスタ「それなんて武装神姫?」

セイヴァー「・・・いつもやっていることですね」

マスタ「でもそういう設定イイヨーかっこいい!!」

セイヴァー「武装神姫カッコイイ!!」

zDSC04397.jpg

ノア「巨大で凶暴なモンスターとかを退治とか?」

マスタ「TRPGみたいでいいな!!ミッションとかクエストって奴?」

シャロン「マリーのアトリエとか依頼に応じてアイテムを作成したり、アイテムの材料を採取するために護衛を雇い危険な地を探索したりとか魔術学校とかサモンナイトとかー」

マスタ「うううおおおー楽しそうだなー」

zDSC04399.jpg

カノーネ「・・・・なあ、オレはトーチカに引きこもってネットサーフィンとかオンラインゲームしててもいいか?」

マスタ「出たよ!!引きこもりが!!」

カノーネ「あのな、こんな馬鹿でかくて重い大砲背負って世界中歩き回るとか旅するとかマジでカンベンだからな!!」

マスタ「そんなこというなよ、夢やロマンがな」

カノーネ「何も分かっていない。お前らみんな軽量だから武器も剣とか杖とかだからいいけどな!!オレは大砲背負ってんだぞ!!じゃあ武装交代しろ!!持ってみろ!!どんだけしんどいか!!

ナニが魔王からお姫様救い出すだ!!クソッタレ!!魔王城に高射砲でぶち込んで陥落させてやる!!
ドラゴン退治?鉄鋼弾ぶち込んで一発で黙らせてやる!!!
ダンジョンのトラップ?罠ごと財宝ごと榴弾で吹っ飛ばしてやる!!
コロシアムみたいな闘技場でトーナメント?高射砲で対戦相手もろとも会場ごと粉々に粉砕してやる!!

うわああああ」


マスタ「わかったわかったから落ち着けカノーネ」

カノーネ「どーせ、スケベなマスタのことだ!!可愛い女の子と一緒に異世界を旅してラブラブチュッチュのいちゃついたイベントとか考えてるんだろ?」

マスタ「サモンナイト的な夜会話とかwwwラストは可愛い女の子と一緒に世界を救うとかwww」

カノーネ「オレの高射砲で全部ぶっ飛ばしてやる!!」


マスタ「やっぱカノーネさんカッコイイわ、だてに旧式の神姫やってるわけじゃねえなwwうェうェwww」

シャッコーーン カノーネの高射砲の尾栓が閉まる。

カノーネ「鉄鋼弾装填、増せ目標一つ」

マスタ「ゴメンナサイ、降参します」

[ 2010/11/29 23:34 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(6)

城を小口径のしかも徹甲弾で陥落させるのは滅茶苦茶難しいと思いますが、後ダンジョンみたいな閉鎖空間で榴弾撃つと崩落の危険性も…って言うか馬車とかで砲は牽引させればいいじゃん!

と野暮な突っ込み考えてたら、一枚目のスクショでナデシコさんに目覚めました。
この気持ち!まさしく愛だ!
[ 2010/11/30 15:18 ] [ 編集 ]

arrue-?かいふくやくがいない・・・
そうりょを求めるのは酷ですねはいwww

しっかしカノーネさんダンジョン破壊とかデスピサロ並に
短気な危険なお人ですこと=w=
このお方には絶対にメタスラ系は倒せませんよ(キリッ
[ 2010/11/30 21:38 ] [ 編集 ]

OK、カノーネさん。あなたは酒場で待機していてください。
[ 2010/11/30 21:59 ] [ 編集 ]

RPGでレドーム積んでるキャラなんて滅多に居ませんよ(笑)
[ 2010/11/30 22:21 ] [ 編集 ]

RPGって言われると、RPG-7かFM位しか思い浮かびません。

しかし城壁って結構脆いらしいですし、案外といけるかも。
個人的にクロムハウンズの影響か、城とか曲射砲で攻めるのが好きですが。
[ 2010/11/30 22:36 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

ファンタジー系のRPGー7ってなんですかwww意味不明ですよww

さて、ST-202Cもおっしゃておられますが・・・お城を高射砲で破壊できるのか?という素朴な疑問ですが、中世時代の攻城砲が登場しなかった頃のお城程度なら高射砲でも十分ぶっ壊せますよwww
ちなみにカノーネさんは要塞攻略用の列車砲をカスタムした超巨大な野砲を持っているので・・・地盤ごと抉り取るようなえげつない攻撃が可能ですww

たいていの魔王のお城は姉歯みたいな不安定そうな建築が多いので下手したら一発で崩れさるかも・・・

>zeroさま

RPGでレドーム積んでるキャラ。

もしいたら最高に便利そうで困りますねw敵の居場所を先に察知して攻撃できるとかチートすぎますw
後、アイテムの場所とか分かるとかww複雑なダンジョンも音響探知で一発で解明とかwww

>レイさま

そんなことすると、すねて泣いちゃいますよww置いてけぼりにされたとかww

>こけさま

僧侶は公式でシスター型神姫がいるのでソイツに任せましょうwww

ダンジョン破壊とか確かに危険ですねw中にいるモンスターとかはたまったもんじゃありませんねー

>ST-202Cさま

お城を大砲でつぶすことは確かに難しそうですが、出来ないことはないデスヨー過去の歴史でもお城を潰すのに大砲はよく使われていますしw

馬車とかで砲は牽引させれば・・・
カルヴァリン砲みたいでカッコィイですね!!

>一枚目のスクショでナデシコさんに目覚めました

このレギュラーメンバーはみんないろいろ手をかけて愛していますよー

みんなシンプルな武装ですが、いろいろと遊べますw


[ 2010/11/30 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/974-315ce4dd