武装神姫の飼い方 その2 武装神姫の種類 

おなじみの武装神姫から個性的な神姫まで、いろいろな種類の神姫たちを簡単にご紹介します!

ここでは丈夫で初心者でも飼いやすい神姫を中心にご案内していきたいと思います。
神姫との暮らしを始めたいと思っている人のしあわせな生活のきっかけになれれば幸いです。


ペットとして広く愛されている神姫は、やはりそれだけ人との暮らしに向いているということを意味します。
雑誌や飼育書も数多くあり、オプション用品が充実していることも、おなじみの神姫の楽しみのひとつと言えるでしょう。そんなわけで初めて神姫を飼育するならやはり飼っている人の多い神姫が向いているのは間違いありません。おなじみの神姫は丈夫で飼いやすい種類が多いとはいえ、かけがえのない大切な生命です。お気に入りの神姫が見つかったら、事前に飼育に関する専門書などで先人の知恵を身につけておきましょう。


イヌ型神姫

旧石器時代から一万年以上にもわたって人と暮らし、共に働いてきたイヌをモチーフにした神姫です、愛玩用神姫のみならず、盲導や介護など、人の社会で仕事をし、社会貢献をしながら、人と心を通わせて共に暮らしています。神姫は欠くことの出来ない社会の一員に他なりません。犬型神姫も育ち方ひとつで淑女にも暴れ者にもなります。せっかく神姫の専門書が数多く出ているのですから、よく学び、立派な、淑女犬になってもらいましょう。


ネコ型神姫

イヌ型神姫に比べて平静を装うことが多いためか、その能力が過小評価されがちですが、ネコ型神姫は想像を絶するほど賢く、発達した思考を持ち、極めて感情が豊かな神姫です。装備した爪で爪研ぎで柱や家具をボコボコにしてしまうのが玉にきずですが、ネコ型神姫にはどうしても必要な事ですので、やむなく保護シートを使う場合も、必ず爪研ぎ専用の器具を用意してあげましょう。ネコ型神姫は手が器用でいたずら好きで気まぐれですが、情の深い神姫です。自らの意思でマスターのためにプレゼントを持ってきてくれることもよくあります。ネコ型神姫からのプレゼントは捕りたての獲物など、私たちにとってはたいてい歓迎されざるものですが、たとえ、もらって嬉しくないものだったとしても神姫の気持ちをくんであげましょう。

ウサギ型神姫

ウサギ型神姫もとても感情豊かな神姫で、不満なときは床を足でダンダンとたたいて訴えたり、人見知りをすることも多いと聞きます。おとなしいとされるウサギ型神姫でもバトルロンド時には興奮して凶暴になりますので、あらかじめ心構えをしておく必要があります。


リス型神姫

その愛らしさもさることながら、小さなスペースでも飼えるのがライトアーマークラスの魅力です。小さなスペースで飼えるとは言っても、とてもよく動き回る神姫なので、可能な限り遊べるスペースを作ってあげましょう。
また普段は比較的おとなしい神姫ですが、クレイドルの寝起きなどは大変機嫌が悪く、仰向けになって威嚇します。こうした時にちょっかいを出すと激しく噛みつかれますので、こんな時は絶対に触ってはいけません。冬は寒くならないように注意してコタツなどを出してあげましょう。

フェレット型神姫

とても可愛い神姫ですが、極めて優れたハンターなので、他の神姫を飼っている方はフェレット型神姫の飼育はなるべくやめておきましょう。頭の良い神姫ですが反面暑さに大変弱く30度を超えると熱暴走をおこすので、夏場の冷房は必須です。

戦艦型神姫

がっしりとしたプロモーションと強力な武装と重装甲を持ち、バトルロンドではとても魅力的な神姫です。ですが、見かけによらず最初のうちは鈍重で弱いので、十分に注意しながら育ててあげます。また、大きいので甲板にカビなどが生えやすいので日光浴が不可欠なので、外でひなたぼっこをさせてあげましょう。この時よく脱走しますので注意してあげてくださいね。戦艦型神姫は大きな神姫ですので、初心者にはポケット戦艦型神姫をおすすめします。手のひらにのるサイズの、他の戦艦型神姫に比べて小さくて丈夫な神姫です

潜水艦型神姫

潜水艦型神姫を飼うためには、水槽、ろか器、照明が、最低限必要となります。水槽に関しては説明するまでもありませんが、ろか器は水を濾過(ろか)して神姫が住みやすい環境を整えるための器具です。照明は、蛍光灯が最も一般的で、神姫を綺麗に見せる効果があります。
昼間は物陰に潜んでいるが、夜になると活発に泳ぎ出します。大きな体の割りに比較的おとなしい神姫です。
家に池がある場合は鯉やフナと一緒に飼っても構いません。数ヶ月ほっといても勝手にすごしてる場合があります。


天使型神姫

しっかりと目が行き届くことと、充分なコミュニケーションができいろいろな言葉をすぐに覚えてくれるため、飼っていて楽しみが増えます。頭や羽を優しくなでて声をかけてあげるなど、スキンシップの時間を長く取れば取るほど賢い神姫に育ちます。ただ、羽があるので脱走しないように注意しないといけません。

悪魔型神姫

気むずかしいと思われがちな悪魔型神姫の飼育ですが、頑丈で飼いやすいです。ですがアームの力が強いのでひっかれたりブレードで刺されたりしないように注意しましょう。バトルロンドではありあまるパワーで活躍してくれます。


サソリ型神姫

恐ろしい外見に似合わず初心者でもとても飼いやすい種類です。おとなしくじっとしていることが多いですが、こまめに気遣って相手をしてあげましょう。意外と寂しがり屋です。ハサミや尻尾に挟まれたり刺されたりしないように注意しましょう。

戦乙女方神姫

ですです、と鳴き声がこうるさいので近所から苦情がくることもありますので良く躾をしましょう。強化アームの力は強いので脱走にも注意が必要です。丈夫な神姫でバトルロンドでも活躍します。


カブトムシ型神姫

必ず直射日光と雨が当たらない涼しい場所で飼うこと、同じようなクワガタ神姫を2匹以上入れるとケンカをして傷が絶えません。神姫のケンカを見るのは観察としては非常におもしろいのですが、ケンカをさせた後はしっかりと面倒を見てあげること。




ほかにもいろいろな神姫がいますが、家の状況や他のペットや神姫との状況を見てしっかりと飼いましょう。





スポンサーサイト
[ 2010/11/21 16:22 ] 武装神姫の飼い方 | TB(0) | CM(7)

小学館の生物の飼育
かっ!
ハムスターの飼育かっ!
ムシの飼育かっ!
夏の自由研究かっ!
デミグラソースかっ! 
あとペットじゃなくて嫁だっ!
べらんめぇ!
[ 2010/11/21 20:13 ] [ 編集 ]

脱走…。
2040年の日本ではノラ神姫が問題になっているんでしょうか。
役所にノラ神姫駆除の係とかありそうですねw

個人的にカブトムシ型を飼いたくなりますねw
二匹籠に入れて観察したいです。
両方雌ですがw
[ 2010/11/21 21:58 ] [ 編集 ]

人間は神姫に対して絶対上位である――ということを自明の前提として、神姫(人造人間)の心情を完全に無視して書かれたとんでもなく鬼畜な意図を込めた記事だと思う私の見方はちぃと穿ってますかね?

それとも神姫がヒトと対等な存在だという考え方を非現実的な理想論として否定なさるのかしらん。
[ 2010/11/23 00:22 ] [ 編集 ]

マスターに大事にされないと、逃げることもあるかもですね。

うちでは非戦闘時は武装を外している設定なので、大丈夫かとは思いますが…
[ 2010/11/23 04:16 ] [ 編集 ]

コメント返し

>アメリカニジリゴケさま

武装神姫は人によって扱いや捉え方が違うと思うんですよ。
妹や恋人、嫁や友達、家族などなど・・・
まあ、所詮、愛玩道具で、位置づけ的にはペットに近いものだと思いますがwwww

>ユキナリさま

役所にノラ神姫駆除の係・・・

野良神姫を排除する特殊MMS部隊とかありますよー野良神姫はイリーガル扱いになって狩られます。

詳しくは武装神姫「零」でも・・・何が起きたのか分かりますよー

>黒江きよさま

そんなことないですよwwwwwただ、いろんな神姫の紹介を公平に紹介しただけです。

>神姫の心情を完全に無視して書かれた鬼畜な意図を込めた記事

なぜこの地球上に人間以外の高等知的生命体が存在しないのか?他のホモ・サピエンス以外の類人猿がなぜ絶滅したのか?
神姫がヒトと対等な存在だという考え方以前に同族のヒトとヒトが対等な存在ではないですね。

非現実的な理想論として否定する前に、もう一度我々、人類の歴史と今まで起きたことを振り替ええてみると面白いですよwwwwwww



>しゅんけさま

マスターに大事にされないと、逃げることもあるかも?

どうなんでしょうねw檻の中の自由よりも外の自由にあこがれているだけかもしれません。


[ 2010/11/23 12:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/23 15:23 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

神姫はどう思っているのか気になりますねw

『飼う』ということ。

それ以上でもそれ以下でもないような気がしますね。
お金を出して自分にとって都合のいい気にいった女の子を物色して買った時点ですでに神姫と人間の関係は対等ではないような感じがします・・・・

[ 2010/11/25 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/968-99d2e048