スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫現実日記 2040年11月18日  

zDSC05413.jpg


戦車型MMS 「マチルダ」 Bクラス

オーナー名 「古橋 大輔」 ♂ 16歳  職業 高校生


マチルダ「マスターはヘタクソだ」

zDSC05415.jpg

古橋「は、はあ・・・」


神姫センターから帰ってくるなりマチルダはムスッとした顔でコーヒーを飲みながら愚痴る。


マチルダ「全然、私のこと・・・わかってないでしょ?」

古橋「そ、そんなことないよ」

マチルダ「ふん」


ご機嫌斜めのようだ。


zDSC05419.jpg


古橋「・・・ごめん、オレのどこが悪いのか教えてくれないか?」

下手に出てみる。

マチルダ「なさけない」

カンっとコップを手のひらに置くマチルダ。

マチルダ「私が言わないとわからないの?マスターもさ、もう高校生なんだし・・・いつまでも子供じゃないんだよ、自分で考えようと思わないの?」

古橋「・・・・・ごめん」


マチルダ「いちいち、謝らないでよ!私は謝って欲しくないの!なんでって聞いているの!」


zDSC05423.jpg


女って生き物は扱いがムズカシイ


古橋「あのさ・・・もしかして今日のバトルロンドのこと怒ってる?」

マチルダ「当ったり前でしょ!!!なんなのあの指示は!!ヘタクソ!もうちょっと少しは考えなさいよ!バカ」


古橋「・・・・・・・ごめん」


オレは無防備にも何の警戒もなしに砂漠の真ん中の道をひたすら進むようにマチルダに指示をした。そしたら、道に地雷が仕掛けてあってマチルダが気が付いて立ち止まったまではよかったが・・・足が止まったマチルダを狙って少し離れた小高い丘から高射砲型神姫が狙っていて地雷原で立ち往生してしまった俺たちは相手の罠にすっかりはまったわけだ・・・

後はさんざんに高射砲に撃たれまくって、何も出来ないまま撃破されてしまった。

完全にオレの指示ミスだった。

マチルダが怒るのは無理ない。


マチルダ「何にも考えてなかったでしょ?」

古橋「うん・・・」

マチルダ「私、マスターのこと信じているんだからさ・・・だから・・・その・・・」

マチルダがもごもごと口ごもる。

古橋「?」

首をかしげるオレ。

マチルダ「も、もうちょっとしっかりしてよ!!かっこいい所魅せてって言ってるのよ!!もう!!女の子にこんなこと言わせないでよ!!馬鹿ッ!!!!!!!!」


涙目で叫ぶマチルダ。


古橋「お、おうっ!!!任せろッ!」


ここまで言われて黙っていては男、いや漢が廃るってものだ。


マチルダ「バカ!」

古橋「ごめん、ごめん、そんな怒るなよマチルダー」

ふにふにとマチルダの頬っぺたを押すと、マチルダはがぶっと指に噛み付いた。


古橋「いってええええーーーーー!!!」

マチルダ「バカーーーーー!!!」

終わり
スポンサーサイト
[ 2010/11/17 23:21 ] 武装神姫現実日記 | TB(0) | CM(7)

嫌だわ若さで輝いててまぶしいっ!直視出来ない!

しかしドイツ風のむる型にマチルダとはエスプリ効いた?名前ですね。
[ 2010/11/18 18:59 ] [ 編集 ]

女言葉のムル子の意外と様になっておりますな。可愛い

自分も戦略立てるのは苦手だから、神姫にこうやって怒られることはあるだろうなぁ…
[ 2010/11/18 21:31 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいてます
初コメントさせて頂きます~

カタリナさんのこういった日常の神姫の話は可愛らしくて大好きです。
[ 2010/11/18 22:04 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202Cさま

やっぱり神姫は、大学生とか高校生に人気だと思うんですよ。あとは若い独身の社会人とか・・・

ちなみに今回の戦車型神姫さんの名前の由来はエゲレスの歩兵戦車 Mk.II マチルダIIを元にしています。

ムル子はドイツーなイメージですが、鹵獲されて名前改名とかwww

>しゅんけさま

女言葉のムル子はマニアックな可愛さを持ってると思います。クールなムル子も、もちろん可愛いけどね!!!

神姫に怒られるのってけっこう快感になって危ないと思います。

ふひひひ

>zeroさま


いらっしゃいませ、どうもはじめまして!コメントありがとうございます。

我が家の神姫はいろんな性格や多種多様な神姫がいるのでそれぞれの個性が出るような神姫の日常やバトルを紹介できたらいいなーと思っています。

これからもいろいろなカテゴリーや神姫のお話や画像なんかを紹介していきますので、お楽しみに!!!



[ 2010/11/18 22:58 ] [ 編集 ]

これまた可愛いムル子ですねー。
通常の男勝りな感じとは違って、女の子っぽい個性がでているのが良いです

指にかみつく所とかそういった仕草は大好物ですw
[ 2010/11/18 23:20 ] [ 編集 ]

なんだ・・・急に彼女の声が釘宮に聞こえてくるぞ・・・・・・。(アワワワワ)
[ 2010/11/20 10:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

>いっささま

そうですねー普段ムル子はクールな感じがありますのでwww

指にかみつく所とかそういった仕草は・・・

ハムスターのほぺったをフニフニしたら指噛まれたので、それを元ネタにしました。

>レイさま

釘宮はツガルさんなので、自分の脳内ではむしろこやまきみこさんとか・・・




[ 2010/11/20 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/959-7facf035






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。