ミッション 1  未確認領域調査 

zDSC06202.jpg

ミッション 1  未確認領域調査


大阪府、学研都市MMS研究所を実質的に独占し、MMS研究を行っているカタリナ社は、幾度かの視察要請をことごとく拒否し続けてきた。

そこで、多少強引ながら調査隊を向かわせたが、連絡が途絶えたままだ。カタリナ社によって全滅させられたと見て、間違いないだろう。

何を研究しているのかはわからないが、査察に関して比較的穏健な姿勢を貫いているカタリナ社が、ここまで
強く拒否し続けているものだ。ただごとではないだろう。

彼らが研究を行っている最深部の部屋に侵入し、調査を行ってもらいたい。抵抗された場合は排除して構わない。
以上だ。



zDSC06200.jpg


依頼主:MMS企業連合
 
作戦領域: 学研都市MMS研究所




ミッションを受けますか?


zDSC06194.jpg







スポンサーサイト
[ 2010/11/17 00:45 ] ミッション | TB(0) | CM(7)

あくまでも調査が目的ですので交戦になったとしても
守備部隊が相手になるのかもしれませんが対大型兵器は実に燃えるシュチュエーションですね
列車型も含め、これらの大型兵器の実戦楽しみにしております
怖い人曰く「教えてやるといい。単純なハードウェアの限界をな」といったところでしょうか
[ 2010/11/17 11:47 ] [ 編集 ]

ひみつきちいいよひみつきち
[ 2010/11/17 16:32 ] [ 編集 ]

我が家の神姫の場合…
よしんば最深部までたどり着いたとしても…
研究員あたりに、起動した彼女の性能テストだ!
等と言われてあっさり粉砕される物語冒頭のモブ役みたいになりそうですw
[ 2010/11/17 20:04 ] [ 編集 ]

閉鎖空間突入となると、AC及びTSF中心に前衛組ませて突撃するのが理想ですけども。
部屋や進行ルートの高さがどの程度かで、、戦術変わってきちゃいますね。
それなりの高さ(人間が入れる程度の高さ)が有るなら、3次元機動も存分に使えますし、より大型の兵器(ATや戦車等)の投入も可能ですが。
神姫素体の倍程度しかない場合は、少々厄介ですね。
正面から押し込まれたりしたらアウトですし。大型火器の持ち込みも制限くらいますしねぇ。

先にVXガスとかマスタードガスとか散布して、人員排除から行きますか(ゑっ!

所で査察ってことは、依頼主は企業連ですか。
未帰還の調査部隊も回収しないとなので、結構キツイミッションになりそうですね。
[ 2010/11/17 23:20 ] [ 編集 ]

コメント返し

>コメントを下さった皆様へ

今回のミッションは不明な点が多いですが、敵は1体のみ。

カタリナ社第4軍事開発局が極秘建造中の最新鋭巨大機動MMSです。

まだ建造途中ですので、固定されているので動きませんが、超強力な火力と重装甲を備えているので動けないからといって油断しないように

最初のミッションなので難易度は低いです。

至近距離にまで近づけば攻撃手段がないので後はお好きなように・・・

未帰還の調査部隊は既に全滅しているので周囲の被害を気にせず、思いっきり暴れてください。



このミッションシリーズはゲームや実際に史実にあった戦いを武装神姫でやるならどうするかという妄想プレイです。


それぞれの神姫オーナーさんが所有する自慢の神姫さんあらどうするか?などいろいろ妄想しながら楽しんでください。
どうしても攻略が難しい場合は他のオーナーさんとの強力プレイなど考えても楽しいかも知れませんねw

明確な答えはありませんが、一応毎回、攻略方法的な回答を出させていただきますのでお楽しみに!
[ 2010/11/17 23:35 ] [ 編集 ]

企業連の依頼ってことはツェールカフィも1枚噛んでるのかな・・・

ウチの部隊は小銃主体ですからねぇ・・・速い相手はまだしも堅い相手は苦手。
どうも相手は堅そう(加えてデカそう)なんで、専門外です。場合によっちゃ別部隊に依頼回します。
治安維持、対テロ部隊にそんなもん相手する筋合いありませんからね!w

ただその軽装故の機動力と汎用性はあるので、潜入とかは得意。
つまり仮に受理した場合、我がツェールカフィが取るべき行動は・・・
ゴタロー様の前衛部隊がドンパチしている間にさっさと偵察して、さっさと逃げる!(何
逃げるときはウチの誇るSEAMS電子攻撃システムをフル稼働させーの、別働隊が電力落としーので本気逃げさせていただきますw

不明機起動?知らん!後続に任せとけ!帰る!
[ 2010/11/17 23:49 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

対大型兵器は実に燃えるシュチュエーション。

大好きですwゲームでもかなり燃えますw
これらの大型兵器の実戦ですが、撮影するとなると普通の神姫の数十倍の労力がかかるので死にそうに・・・

が、がんばります!!

「教えてやるといい。単純なハードウェアの限界をな」

アームズフォート的なノリで・・・


>アメリカニジリゴケ さま

秘密基地潜入、いいですよねー

ボトムズとかあの辺りのノリで潜入破壊とかww

>ユキナリさま

そんなことないですよ!愛と勇気と知恵と友情さえあればどんな敵だって倒せます!(ジャンプ的な王道のノリで)


>ゴタローさま


思いっきりアーマードコアアナザーエイジのノリですがww
グレイクラウド遭遇ミッションだと思ってくださいw
AC及びTSF中心に前衛組ませて突撃するのが一番いいかもwまだ建造中で動けないですしww

>キルヒェさま

そうですね。キルヒェさんとこの神姫さんの武装では少々きついかもしれませんが、偵察とか支援攻撃に徹したら活躍の場は多そうですねw

>不明機起動?知らん!後続に任せとけ!


それは死亡フラグだァ!!!!!!!


[ 2010/11/18 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/958-eb583d1a