重装甲戦艦型MMS 「ダニエラ」 

zDSC02897.jpg


カタリナ社製MMS  重装甲戦艦型MMS 「ダニエラ」 SSSランク 二つ名 「バトル・シップ」

オーナー名「堀田 弘一」 ♂ 34歳 職業 水道局員

主兵装

MKS40 2mm砲 2門 2連装ターボレーザー・キャノン 2門 レーザー機関砲 8門 大型ミサイルランチャー 4基 VLS 4基 爆弾、巡航ミサイル他



防御力、火力、耐久力、探査能力、搭載能力、巡航性能などあらゆる点で高い完成度を持つバランスの取れた戦艦型神姫、ヴィクター?級の24番艦。


2034年ごろに進水した中堅のSSSランカー神姫。数多くの神姫センターに出没しては艦砲射撃やミサイル攻撃、爆弾を搭載して爆撃を行ったりして地道な支援攻撃が得意。

特にこれといって何かあるわけではないのだが、戦術や戦い方はいつも無難であたり障りのない堅実なマニュアルどおりの実際の戦艦を参考にした運用法で戦うのでバトルロンドで対峙した場合、対処方法に困る。
「正攻法」でいつも攻撃するので攻撃パターンは読みやすいのだが、本人はあまり気にしていない。ダニエラ自身の性格はまじめでコツコツとマスターから与えられた指示を淡々とこなす。

まるで作業でもするかのように、段取り良く淡々と遠距離から的確な砲撃や戦術は、非常に多くの武装神姫から恐れられ、奇をてらった行動や派手な行動は一切行わず、「マスターから与えられた指示」を黙々とこなす。




zDSC02901.jpg

主砲のMKS40 2mm砲は信頼性、安定性に優れた主砲で、遠距離からの艦砲射撃は高い火力を有していた。

ダニエラは主にこの主砲で、遠距離からレーダーで相手を捕捉しアウトレンジから的確な艦砲射撃で敵を撃破することに長けていた。弾種は鉄鋼弾から榴弾、焼夷弾まで数多くの弾を状況によって選択し攻撃していた。

他のSSSクラスの神姫からは「まじめな戦艦型神姫ほど手強い神姫はいない」「普通に強いから困る」「正攻法が一番強い」「トラウマになる艦砲射撃」などそれなりに評価は高いが・・・一方で

「当たり前のことしかできない」「マニュアルどおり」「おもしろくない神姫」「没個性神姫」「戦いは仕事じゃない」などあまりにも普通の戦いしかできないダニエラを馬鹿にしたり凡庸であるといった評価も多い。

ダニエラは自分のことを特別なランカー神姫だという思い上がりなどはなくただ、マスターからの指示を行っているだけとのこと。

zDSC02959.jpg

オーナー名「堀田 弘一」 ♂ 34歳 職業 水道局員

堀田の趣味は艦船模型を作ることで、特に戦艦が大好きだったのでカタリナ社製の高価な戦艦型神姫を思い切って購入。
ダニエラに「艦長」と呼ばせていつもニヨニヨしているが、堀田自身もまじめな性格で実際の戦艦の運用法や戦いの戦術などを教えており、無難な戦術はオーナーゆずり。

主に城東区の神姫センターで根城にしているが、特にこれといってホームセンターはない。



スポンサーサイト
[ 2010/11/11 00:19 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/952-3a8af909