駆逐天使型MMS 「アンジェリカ」 

DSC07365.jpg

フロントライン社製MMS 駆逐天使型MMS 「アンジェリカ」 SSSランク 二つ名 「クレイジーエンジェル」

オーナー名「如月 美奈」 ♀ 22歳 職業  ファッション雑誌モデル

主兵装備

GEモデルC3 レーザーライフルキャノン 1門 レールキャノン 1門
アルヴォPDW9 1丁 ライトセイバー 2本

神姫メーカーの一つでもあるフロントライン社製のMMS、天使型「アーンヴァル」を駆逐戦闘用として強化改造を施した簡易改造MMS。

主に背面のブースター主機、ウイング、装甲版の増加を行い、身の丈ほどもあるレーザーライフルを固定式に、レールガンを搭載し火力、防御力をUPさせた。また戦闘ソフトもフロントライン社製からカタリナ社製にインストールされておりカタリナ社製のミサイルや爆弾、電子ポッドなどが扱えるように仕様変更されている他、またジェネレータ出力やスタビライザー、射撃照準ソフトまでパリパリにチューニングされた素人の神姫では飛行させることも困難なピーキなチューニングが施されている。

たたき上げの武装神姫でオーナーの如月が高校生の頃に全国高校生MMS大会の優勝者になってから、地元の心斎橋神姫センターでめきめきと並み居る競合ランカー神姫を打ち負かしSSSクラスになった。
熟練した武装神姫で持ち前の重武装と卓越した戦闘スキルで様々な相手や戦術に対抗することが可能。ピーキーな機動性と高速性能で相手を駆逐する。

戦術爆撃、一撃離脱戦闘、近接格闘、強行偵察、対艦攻撃など、幅広くバトルロンドで暴れまくった。

DSC07360.jpg

アンジェリカの性格は残忍で敵と決めた相手にはまったく容赦しない攻撃で多くの武装神姫から恐れられた。
一見すると口調は丁寧でおとなしいが、台詞の内容は残忍そのもの。
対戦相手の神姫を必要以上に過剰に何度もしつこく攻撃破壊したり、オーバーキル行為や破壊された神姫の残骸で戦闘中に弄んだり、初心者の神姫を「動く的」と称してわざと急所をはずしてなぶる。新しい必殺技の実験や試し斬り撃ちを行うなど目に余る行為が多い。

今までそんな彼女を討伐しようと幾度もの神姫が挑んだが、熟練し卓越した場数を踏みまくったSSSクラスの強ランカー神姫の彼女を倒すには並の神姫ではほとんど不可能に近く、惨めに被害者を増やすだけであった。

だが他のSSSクラスの神姫からの評価からは以外に高く「そつなくこなす手強いランカー神姫」「実力でのし上がったベテラン」「味方にはしたくないが、敵には回すことはもっとしたくない」など、SSSクラスの中でもかなりの実力を持っているので、おいそれと正義感ぶって面と向かって攻撃するような神姫はいない。

バトル中の台詞はこんな感じ

「さあ、始めましょうお互い、全力出して頑張りましょうね、最初から本気で来てくださいね、負けたときに言い訳されると不愉快ですから」「自分の弱さ、わかって良かったですね」「雑魚は雑魚らしく、さっさと消えてくださいねッ!」「逃げてもいいですよぉ?その方が私も楽しいですからねぇ」「もういいですよ、本気出していいですよぉ?」「あ・・・大丈夫でしたか?すみません、思いっきりやってしまってごめんなさいでも、手を抜くのは失礼だと思ったんです・・・って・・もう死んでいますか・・・」
「お疲れ様でしたケガはありませんか?あれ?頭がありませんけど大丈夫ですかぁ?」
「自分の力を出し切って、全力全開であなたがボロクズのように形状が分からなくなる識別できなくなるまで頑張りたいと思います」

「神姫が壊れるまで攻撃をやめない天使型神姫ってのがいるらしいです怖い話ですねェ」

DSC07357.jpg

「如月 美奈」

ファッション雑誌の人気モデル。黒髪で清楚系を気取っているが、アンジェリカと同じく残忍で敵と決めた相手にはまったく容赦しない。今まで同じモデル仲間を蹴落として今の人気モデルという地位についている。

ファッションモデルの中で派閥を作り自分に敵対する派閥のモデルやライバルをさまざまな方法で潰してきた。
自分の今の地位を維持し守るために手段は選ばず「枕営業」業界の有力者や事務所と関係がある金持ちの指名により単発でする「スポット枕」やゴシップ記事の記者と通じていたりドロドロの真っ黒なことも平気で行う。
あまりにも露骨すぎたり業界の暗部を知り尽くしているので誰も彼女には手を出せないような状態であり、趣味のバトルロンドも仕事のストレス発散や憂さ晴らし、自分の地位の再確認といった理念で行っている。

アンジェリカはそんな彼女と今までずっと一緒にやってきた仲で、自分以上に残忍で凶悪な思想の如月に陶酔している。


[ 2010/10/28 00:46 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(5)

オフィシャル白子をそのまま凶悪にした感じですね。
阿澄さんの声でセリフが再生されました。

キ○○○神姫にビ○○マスター…ステキ!
[ 2010/10/28 22:27 ] [ 編集 ]

ちょっ何これ・・・・・・。
下手な悪魔型より悪魔だわ・・・・・・。(((((゚Д゚;)ガクガクブルブル
[ 2010/10/28 22:46 ] [ 編集 ]

こんなに性格悪くて可愛い子…逆にアンジェリカさんがリョナられている所が見たくなりますね!
この子のセリフ可愛い過ぎますw
[ 2010/10/29 20:53 ] [ 編集 ]

ウチのドロテア(白子次女)とどっちが残忍かなー……。
いや、あいつの場合残忍と言うか薄情なだけか。

所でアンジェリカさんはタバコ吸いますか?
[ 2010/10/29 23:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

ドロテアさんですかw世は力で回ると信じている拝金主義者さんなんでまたちょっと違うようなww

煙草は吸わないですねー後方でのんびりしている将校型神姫は煙草吸ったりしますが、最前線で実戦バリバリの神姫たちは「臭い」で位置がばれたりするので吸わないです。


>ユキナリさま

ありがとうございます

逆にアンジェリカさんが***られている所!?
そ、それ私も見たい!!

台詞は公式のイリーガルちゃんから!


>アメリカニジリゴケ さま

進化したなMMS!


退化してぎこちなくしか動かない神姫もそれはそれでカワエエと思ってしまう私は間違いなく変態です。

>レイさま

下手な悪魔型より悪魔


天使の皮を被った悪魔。悪魔の皮を被った天使・・・


どちらかな!?

>しゅんけさま

ありがとうございますw

オフィシャル白子をそのまま凶悪に・・・もうちょっと白子は凶悪でもいいと思います。

阿澄さんの声でセリフが再生さr・・・危険だ!!

キ○○○神姫にビ○○マスター!!いいですよね?こういう設定ってありですよね?

みんあ清純で可愛い子ばっかりじゃつまらないよね!?

悪い女の子ってめちゃ可愛いよね!?

[ 2010/10/30 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/937-0a019678