航空母艦型MMS「ウェル・セックズ」 


zDSC05628.jpg

zDSC05637.jpg

zDSC05644.jpg


航空母艦型MMS「ウェル・セックズ」


カタリナ社第5軍事開発局が開発した航空母艦をモチーフとした超巨大な武装神姫。全長600mm全幅150mmという現存する神姫の中で桁はずれの巨体を誇る。

前級のレデイ・レックス級の改良発展型で攻撃力と防御力を共に拡大した。設備配置と装甲防御は以前のものから長足の進歩を遂げて優れたダメージコントロールを発揮し、加えて優秀なレーダーと単装高角砲の増備で高い迎撃能力を有するが、なにより本MMSの一番の武器は搭載した「武装神姫」である。最大搭載神姫数は24機にも匹敵し、圧倒的な打撃力を誇り、他の武装神姫の追随を決して許すことはなかった。

大搭載能力、完備された電子装備、充実した対空兵装、強靭な抗堪性を持つ本神姫は大量に量産されバトルロンドでは機動MMS艦隊を編成し、多数の戦艦型MMSや潜水艦型MMSを引き連れて暴れまわった。

モチーフは第二次大戦中の米軍の大型正規航空母艦。

zDSC05652.jpg

zDSC05654.jpg

zDSC05656.jpg

zDSC05658.jpg

zDSC05661.jpg


主兵装  

大型単装砲 1基 機関銃座 2基 大型ミサイルランチャー 2基 マイクロ短対空ミサイル 1基 サブロック魚雷 9基 マルチレーダー パルスレーダー  武装神姫  等

zDSC05667.jpg

zDSC05670.jpg

zDSC05684.jpg

zDSC05676.jpg


前回、製作した空母型神姫の改良型の量産型です。
コトブキヤのメカニカルベースとパーツボックスを流用して作りました。カラーリングは前回と一緒で同じ艦艇色です。容易に量産可能なようにブロック設計されているので材料さえそろえれば何隻でも建造できます。
艦橋ブロックにはウェルの改造機を載せています。

モチーフは第二次世界大戦時の米軍の主力大型正規空母です。

zDSC05672.jpg

zDSC05674.jpg

zDSC05675.jpg


とりあえず適当にウェルクストラを大量に載せてみました。艦載機は他にも多種多用な神姫を搭載可能で、飛鳥タイプの戦闘機型神姫やドラッケンのような戦闘爆撃型、戦闘ヘリ型や哨戒機型などほとんどの神姫を多数を複数運用可能。もちろんMSも運用可能です。
格納庫も実はあるのですが、軍事機密につき御見せ出来ません。内部には作戦司令室もあり机とか椅子、電話なんかあります。

zDSC05692.jpg

というわけで我が家の空母型神姫でした!

現在、こいつよりも2周りほど巨大な大型航空母艦型神姫を開発中です。近日中に紹介予定ですのでお楽しみに!!!!

ではでは次回もオリジナル改造神姫!お楽しみにーーー

スポンサーサイト
[ 2010/10/26 22:54 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(3)

この運び方だと、空母というより強襲揚陸艦とか兵員輸送艦とかソッチの類みたくも見えますね。
[ 2010/10/27 00:41 ] [ 編集 ]

ウェル…一瞬名前にギョッとしてしまいましたw
それはさておき、ズラリと並ぶ軽白子達は壮観ですね!
我が家も2ダース目指して奮闘中です。
[ 2010/10/27 19:14 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江きよさま

そうですねw全体的な感じとしてはWWⅡの米軍の護衛空母とか軽空母を参考にしています。ボーグ級とかガンビア・ベイとか?
大戦中のF4F戦闘機を山盛り乗っけた姿とかをモチーフにしています。

>ユキナリさま

ようこそいらっしゃいませ。

名前の由来は大戦中の米軍の有名な航空母艦の名前から取っています。やっぱり空母は米軍に限りますね、あの無骨なシルエットがタマリマセン。

日本帝国海軍も悪くはないのですが・・・いかにも量産に向いていなさそうな形状がなんとも・・・
エゲレスの空母は何考えているのか発想がよく分からなくていいのですが・・

2ダース目指して奮闘中!?頑張ってください!

>アメリカニジリゴケさま

ありがとうございます。
軽白子は量産してこそ真価を発揮すると思うんです!レールガンの「ミサカ」とかエヴァの「綾波」に通じる消耗品のようなモロさが可愛いですよねw

軽白子!マジ天使ッ!!!!!
フェエエエエエエエ
[ 2010/10/27 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/936-45eca76f