十分クールだぜ・・・カノーネの巻き 

zDSC04730.jpg

マスタ「オレ、あんまりハンドガンとか小火器詳しくないんだけどさーハンドガンて強いの?」

カノーネ「やれやれ、これだから素人は困る」

マスタ「教えてください」

カノーネ「神姫サイズのハンドガンはサブアームじゃないメインアームだ」

マスタ「メインアームってなんですか?」

カノーネ「主力兵装備ってこと」

マスタ「でも武器って威力強くて射程距離長いほうがよくね?マシンガンとかアサルトライフルとか」

カノーネ「銃ってのはな、状況によって選ぶ武器なんだよ。例えば・・・見晴らしのいい場所や高台なんかじゃ機関銃や狙撃ライフルが有効。市街戦やジャングルではアサルトライフルやマシンガンが有効。狭い室内や塹壕なんかじゃショットガンやハンドガンが有効だ」

マスタ「なるほど」

カノーネ「オレは高射砲型の神姫だけど一応、一通りの距離に応じた武装は持ってるしそれなりに扱いは心得ている」

マスタ「そうだな、草原や砂漠じゃ高射砲メインだな」

カノーネ「見晴らしのいい高台や建物の上なんかには砲台陣地を作って遠距離から砲撃する。もしくは市街戦なんかじゃ建物の中やガレキの山に隠れて儀装して待ち伏せるのが基本だ」

マスタ「相手が接近してきたら」

カノーネ「アサルトライフルに切り替えて追い払う」

マスタ「それでも接近してきたら・・・」

カノーネ「これで仕留める」

ぱんぱんとふともものハンドガンを叩く。

マスタ「おおー」

カノーネ「まあ、護身用といったところだな・・・高射砲とかで相手に大ダメージ与えて動けなくなったところでこいつでトドメ刺すこともある」

マスタ「よ、容赦ないな・・」

カノーネ「ハンドガンは使い勝手がいいぜ、いざとなったら自害用に使えるしな」

マスタ「じ、自害用!?」

カノーネ「例えば、敵に捕まったときに捕虜にならないようにこう、顎に銃口つけてだな・・・あっ・・コメカミはダメだぜ!弾道がずれる場合がある。」

マスタ「ひいいい」

カノーネ「一回、MSの連中とバトルしたときに捕まりそうになって犯され***そうになったときに、これでケリつけたよ」

マスタ「か、かちょえええ!!」

カノーネ「蛮族共がッ!!!!!!貴様らに辱めは受けんぞッ!!っていってな」

マスタ「ぬ、濡れる!!」

カノーネ「まあ、オレはどっちかというとバトルロンドで逃げ出す腰抜け神姫の粛清用に一番使ったけどな・・・」

マスタ「す、スタリーングラード!!」

カノーネ「そうそう!輸送船型神姫に乗って恐怖でゲロぶちまける奴いたし飛び降りて逃げようとした奴もいたしなー誰か一匹、逃げ出した奴を見せしめにブチ殺すとみんなおとなしくなるんだよ」

マスタ「こ、怖い」

カノーネ「無能な将校型神姫にコイツを渡して『これでケリをつけろっ』て投げ渡したときもあったな・・・」

マスタ「それでどうしたんだ?」

カノーネ「弾なしのハンドガンをわざと渡すんだ。そいつがタマ(CSC)があるかどうか分かる」

マスタ「・・・・」

カノーネ「たいていはタマ無しヤローばっかりだ。オレに向かって弾のないハンドガンをカチカチ鳴らしてくるww」

マスタ「それで・・・」

カノーネ「それでソイツを見てフッと嘲って笑ってからライフルを向けるとソイツの顔がたまらないんだ」

マスタ「う、うわあ・・・」

カノーネ「バーン」

マスタ「ぶらっくらぐーーん」

カノーネ「あれ最高にクールだよね。オレもあんなクールになりたいぜ」

マスタ「十分クールだぜ・・・カノーネ」


終わり
スポンサーサイト
[ 2010/10/25 23:01 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(7)

なんか、カノーネさんって自分の付属銃(アルファピストル)以外見向きもしない感じですね。
ウチのはまぁ、0.9mm径がいいでござんすの。
嵩張って邪魔だから、もっとコンパクトな奴を寄越せでござんすの。
装填弾数の多い、ダブルカラムマガジンの銃を寄越せでござんすの。
ドイツの銃は世界一ィィィィィィ!!でござんすの。
もー良いように振り回されております。
[ 2010/10/26 00:02 ] [ 編集 ]

拳銃は確かにクロスレンジでは十分な威力ですが、装てん数や命中精度に難ありというのがうちでの扱いです。
で、うちでは小型銃器はもっぱらブルパップ・マシンガンを持たせています。
アルヴォよりこちらのほうが使い勝手がいいと、主にウェルから評判です。
[ 2010/10/26 09:03 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

アルファピストルは強いですよーバトルロンドでは普通にメインアームにしていました!

2丁拳銃にすると火力が半端ないですw
でも個人的に一番好きなハンドガンはカロッテですね。アレはいい・・・

実銃だとベレッタとかマカロフとか?

>レイさま

装てん数や命中精度に難あり。そういうときはスチェッキン・マシンピストルをオススメします。
それならいっそのことサブマシンガン装備したほうがいいですが・・・

うちのウェルはアルヴォ持たせています。なんだかんだいってもデフォルト武装は強いですよw

[ 2010/10/26 22:42 ] [ 編集 ]

カタリナさま>
なるほど、勉強になります。
ところで、そちらはブルパップマシンガン(ジム・コマが持っているアレ)は使っていますか?
あれは大きさ、威力、装てん数、命中精度のバランスが取れた銃だと私は思います。
[ 2010/10/28 10:55 ] [ 編集 ]

コメント返し

ブルパップマシンガンですか?我が家ではジムしか使っていませんね。

まあバランスは優れていますが、問題点は射的距離が短いのと、重装甲のMMS相手には少々威力不足で牽制や敵機を追い払うにはいいかも知れませんが、自分ならヴァッファバニーのカロッテTMPを使いますね。

[ 2010/10/30 00:40 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
そこはそれ、連射速度でカバーするってやつですよ。
[ 2010/11/01 09:58 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

連射速度でカバー

フルオートはやめたほうがいいです、せめてセミオートェ・・・
[ 2010/11/03 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/935-5d055a4a