武装神姫 フィギュア劇場 313 

武装神姫 「真零」 第18章 「小競り合い」

zDSC00722.jpg



加藤「今日の武装編成は?」

ユーリ「クソッタレ、こんなことならAIM?54フェニックス長距離空対空ミサイルを持ってくりゃよかった」

ベダノア「贅沢いちゃあーいけないぜ、配られたカードで勝負するっきゃないのさ」

マリオン「現在の兵装備は・・・レーザーバルカン砲 4門 レーザーマシンガン 2門 小型AIミサイル 2発 マイクロミサイルポッド 8門 アルヴォPDW11 1丁」

木畑「十分、基本装備でも重武装だ!!ベダノアの言うとおりグダグダ文句いうな!」

ユーリ「はいはい」

zDSC00724.jpg

少し斜め上方から黒いシルエットがぱらぱらとこっちに向かって舞い降りてくるのが見えた。

ベダノア「敵機確認!!」

デボラ「敵MMSを視認!!」


ほぼ同時にお互いは目視し確認した。

先頭を航行していたフラヴィがバンク(機体を左右に傾ける)と同時にやや斜め右に急旋回した。

残りのガーリオンもそれに従いぐんぐん急接近してくる。

カリーヌ「敵機だ。これから空戦が始まる!!」

そう思うと、とたんに全身のアクチェータが痙攣するような感覚が走る。
怯えているのではない、これは武者奮いだ


zDSC00723.jpg

フラヴィは敵機をじっと見据える。

敵の神姫の形や名称は日ごろのマスターの教育やカタログで勉強してある程度は分かる。
フラヴィはすぐにカタリナ社製のOEM神姫であることが分かった。

戦闘機型MMS「ウェル・ライザー」(コードネーム ライザー)はバトルロンドでも比較的頻繁に見られる中型可変戦闘MMSで、可変能力による高速性能や加速性、上昇力に優れ非常に低コストでなおかつ整備性も考慮され拡張性、兵装搭載力が高い本格的なマルチロール・ファイター。
武装はリアパーツと主翼にレーザーバルカン砲4門レーザーマシンガン2門が装備されている。

加速力、急降下性能、上昇能力は高くそれらを生かした一撃離脱戦闘を得意としたガーリオンタイプにとってもけっして楽な相手ではない。

フラヴィはぴりりと身を引き締めた。

zDSC00725.jpg

最高速度でガーリオン隊とライザー隊が交差する。

zDSC00726.jpg


ユーリが叫んだ。

ユーリ「ヒット・エンド・ランに注意しろ!」

ベダノア「言われるまでもねえ」

マリオン「やつらセオリーどおりで突っ込んでくるぞ」

ガーリオンタイプは旋回性能に優れた戦闘機型アスカや天使型アーンヴァルなどに対抗するため「ヒット・エンド・ラン」(撃って逃げる)戦法をとっていた。
ガーリオンタイプの利点は急降下に優れていることにあった。そのために敵機より高い高度をとって急降下し、一撃離脱を狙った。この戦法は誰に言われるまでもなくほかの武装神姫にも広まった。

zDSC00727.jpg


バシャンと音を立ててライザー部隊が巡航モードから一瞬で変形し機動戦モードに移行した。

戦闘機のようなフォルムが変わり人型へとなった。

加藤「!?なぜ、変形を解く?」

ユーリ「一撃離脱でこっちも勝負したらあちらのほうがわずかに有利だ。それに奇襲は通じない高度差も同じだ!近接格闘に持ち込んで戦う」

ベダノア「さあて、相手さんはどう出るかな?」

ぺろりと舌なめずりをするベダノア。


zDSC00730.jpg


福島がぴっと手をかざして命令する。

福島「バーストレールガン発砲!この距離だ、あてなくてもいい牽制しろ!」

ジャネット「イエス、マイマスター」

すちゃりとレールガンを構え次々に発砲するジャネットたち。


ドガドガドガンズカンズカン!!


zDSC00728.jpg

ユーリ「敵機!発砲!」

そう叫んだとたん、ユーリの周りにレールガンが鋭く飛び交ってきた。

加藤「あわてるな!牽制射撃だ!こけおどしを・・・」

ベダノア「発砲許可を!」

最小限の動きで敵の攻撃を軽く回避するベダノア。

木畑は無言で指をパチンと鳴らす。

マリオン「レーザーマシンガン、オープンファイヤ!」


一斉にリアパーツからレーザーを発射するマリオンたち。

zDSC00731.jpg

デボラ「敵MMS、発砲!」

渡部「お返しが来たな」

デボラたちも無駄のない最小限の動きで敵弾を回避する。

由里「ううん、敵もやっぱり同じこと考えてる」

今西「このままじゃラチがあかないですね・・・突撃させて力技で捻じ伏せましょう。カリーヌ!抜刀準備」

カリーヌがすちゃりとヒートナギナタを構える。

だいたんな今西の発言に福島が顔をしかめる。

福島「それはちょっと大胆すぎないか?今西さん」

今西「女の子はちょっとくらい大胆なほうが可愛いのよ?」

そういうと今西はぺロッと舌を出して由里にウインクする。

由里ははあーとため息を付くとフラヴィに指示を出した。

由里「フラヴィ!抜刀準備」

フラヴィはこくりとうなずきすちゃりとヒートナギナタを構える。

渡部「おいおい、マジかよ」

福島「やれやれ、最近の女の子は過激だね」

ジャネット「過激じゃなきゃ武装神姫なんてやってられないぜ」

デボラ「戦うために武装しているからな!!」

ジャネットとデボラはニヤニヤ笑う。


つづく
[ 2010/10/24 13:28 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(3)

コメント返し

>アメリカニジリゴケさま

ふん、その程度の攻撃で私は倒せない!

21世紀にいたっていまだに物量神話を信じているのか?物量神話は数十年前に崩壊しています。今では、物量より質の戦いです。


な、なに!?し、質も良好だと?

う、うわああああ!!

撃破されました。

[ 2010/10/24 20:45 ] [ 編集 ]

今西さん可愛い…
[ 2010/10/24 23:58 ] [ 編集 ]

コメント返し

>アメリカニジリゴケさま

ライトアーマーシリーズは価格も手ごろで入手しやすいですよね・・・ウェル子だけで我が家にはすでに2ダース越え・・・うう


>しゅんけさま

ありがとうございます。

中学生くらいのおんにゃのこはこんな感じであどけないですよーー
[ 2010/10/25 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/933-98a43bd7