もっとリラックスリラックス♪の巻き  2 

zDSC04719.jpg

カノーネ「さてと・・・」

カノーネがこきっと首を鳴らす。

ナデシコ「準備おk?」

zDSC04720.jpg

カノーネ「おkおk!いつでもかかってきな」


カノーネがにやにや笑う。

zDSC04721.jpg


ナデシコとカノーネがじっとにらみ合う。

お互い何度も何百回、いや何千回と手合わせしてきた仲だ。タイミングや手の内はもう知り尽くしている。


ナデシコ「・・・・・・・・」

ナデシコはじっとただ一点だけを見つめている。カノーネの銃口だけだ。

カノーネは銃口を上にそらしている。

シャロン「・・・なんでカノーネは銃口を上に向けているんでしょうか?ナデシコさんに向けたほうがいいのに・・・」

セイヴァー「それはね。銃口の向きで相手のどこを狙っているのか分かるからだよ」

シャロン「へ?」

セイヴァー「ナデシコほどの近接戦闘に特化して場慣れした神姫になると銃口の向きだけでどこに弾が飛んでくるのか分かるからカノーネはわざとああしているの」

シャロン「はあ・・・」

セイヴァー「私も最近分かるようになってきた。カノーネは誘っているんだ、ナデシコが不用意に突っ込んでくるのを」

シャロン「でもでも、ナデシコは物凄く速いよ、先手取られたら勝てないよ」

セイヴァー「うん、ナデシコの踏み込みは恐ろしく速い。でもナデシコの構えはカノーネの銃弾をたたき斬るように後詰めの構えだ」

シャロン「?つまりどういうこと?」

セイヴァー「お互い相手が先に動くのを待っているってこと」

シャロン「で、でもそれじゃあこの勝負決着つかないんじゃ?」

セイヴァー「・・・・・・・・・・多分、2人とも待っているんだ」

シャロン「何を?」

セイヴァー「・・・・・・」

セイヴァーはちらりと時計を見る。時刻は22:00 

プアアアンン・・・・

遠くで電車が通りすぎる音が聞こえる。


セイヴァー「そろそろかな?」

シャロン「?」


zDSC04722.jpg

ガラッとふすまを開けてマスターが帰ってきた。

マスタ「ただいまんーーーこ!!」


その瞬間。

カノーネの銃口がくんとナデシコに向けられナデシコは日本刀をひねり突っ込んだ。


ドッカッキィーーーン!!

カノーネが引き金を引いたとたんにナデシコが銃弾を真っ二つにし、日本刀をカノーネに突きつけるがカノーネもナデシコにハンドガンを突きつける。

ナデシコ・カノーネ「おかえりーーんこ」

ほぼ同時にナデシコとカノーネが言った。


zDSC04723.jpg

マスタ「いやあ、今日も散々な一日だったよー営業の数字が足りなくてさー」

マスタは銃口と刀を突きつけあっているナデシコとカノーネをちらりと一瞥するとまったく関係ない話をしだす。

カノーネ「いつものことじゃないか」

マスタ「まあ、そんーなんだけどさ」

ナデシコ「なんかおみあげは?」

マスタ「ナイヨー」

他愛のない会話をしながらもナデシコとカノーネは相手から目線を放さない。

zDSC04724.jpg

シャロン「おおおおお」

セイヴァー「はい、あいこだねーどっちも完璧にタイミングを読んで行動した」

セイヴァーはそういうとパンパンと手を叩いた。


zDSC04726.jpg

ナデシコはすちゃりと刀を鞘に戻した。

ナデシコ「あーーあーーあいこかよー」

カノーネ「ナデシコ、22:00にマスターが帰ってくるの・・・確信していただろ」

ナデシコ「カノーネもな」

カノーネ「はあ、ダメだな。お互いもう腐るほどやりあっているから手の内バレバレ。攻撃のタイミングも読みきっているから勝負にならない」

ナデシコ「しゃーないしゃーない」

マスタ「なに?バトルの練習してたの?」


ナデシコ「練習にもなんねえよ」

カノーネ「じゃれているだけだ」



終わり
スポンサーサイト
[ 2010/10/21 23:14 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(4)

熟練者同士の良い緊迫感ですね~。

お二人の実力を改めて見せ付けられました。
[ 2010/10/22 00:45 ] [ 編集 ]

ほー。カノーネさんはアップレディがお好みか。
まぁローレディや構えっ放しは、物陰から飛び出してきた敵に銃を奪われたりする恐れが有るから、実戦向けじゃないけど。
[ 2010/10/22 00:56 ] [ 編集 ]

動きが精錬されてる感じがいいですね。
積み上げられた経験というか、空気が違います。

それとなんだかんだ言ってもナデシコさんとカノーネさんは一番仲がいいですよねw
[ 2010/10/22 17:44 ] [ 編集 ]

コメント返し

>BLACKαⅡさま

ちょっとピリピリとした空気や間合いとか表現してみました。
2人の感じが伝わってうれしいですw

>ゴタローさま

こういう構え方とかもカッコイイですよね。自分はサバゲーはやらないのですが、カッコイイ銃の持ち方とかいろいろ勉強しているのですが、神姫にやろうとするとなかなか難しいですねw

>いっささま

ナデシコさんとカノーネさんは一番仲がいい。

まあ2人とも長い付き合いですし、一番の悪友ですしねwwなんかたいてい悪いことするときはつるんでいますしw


>アメリカニジリゴケさま

明日はうりんを迎えに・・・・

待ってろよマイハニーですねww
[ 2010/10/22 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/930-11416690