幽魔道士型MMS  「マリム・ル・ググゥ」 

zDSC05274.jpg

zDSC05280.jpg

zDSC05277.jpg


幽魔道士型MMS       「マリム・ル・ググゥ」
カタリナ社が開発した魔道士をモチーフにしたファンタジー系MMS。

魔法や魔術、呪術のような不思議な特殊スキルを多彩に使い戦う特殊神姫。防御能力、攻撃能力、機動力、耐久力、すべてのスペックが並みの神姫の最低クラス以下であり、スキルレベルだけ異常に特化している。

どのようなスキル魔法を使うのか詳細は不明。

他の武装神姫と違って特殊な運用方法であるため、バトルでは運用が難しい面もあって玄人向けの神姫として受注生産神姫としてごく少数だけが発売された。

眼魔道士型MMS「ダリア・メ・キジク」と同時期に開発されており2人は姉妹神姫のような関係である。

zDSC05283.jpg

zDSC05282.jpg


主兵装

不明

zDSC05263.jpg

zDSC05266.jpg


頭部エポックカルトワークス「繭の一族」のDXブリスターを改造して使用。素体はスカガ、脚部は飯田さんのレッグパーツを使用。素体にはつや消し黒で塗装し、全身に妖しい文様を筆でぺたぺた書きました。
前回同様かなり妖しい神姫さんにできたかな?と思います。「繭の一族」いいですよねー残りの子も手にいれて神姫化させたいです。
いろいろ中二房を発症してしまったようなポーズを取らせるのが好きです。

zDSC05268.jpg


zDSC05272.jpg


ちなみに余談ですが、マーシーラビット先生がデザイン担当されているので・・・神姫とまったく無関係じゃあないんですよねー

zDSC05271.jpg


というわけでした。次回もオリジナル改造神姫お楽しみにー!!!

ではではー
[ 2010/10/13 23:40 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(1)

コメント返し

>アメリカニジリゴケさま

詳しいスペックは不明・・・


ようは考えるの書くのメンドクサイ、実は特に何かあるわけでもないので本当に「詳しいスペックは不明」という意味です。

本編ではボス級で主人公勢を圧倒する!?

ないですね。
防御能力、攻撃能力、機動力、耐久力、すべてのスペックが並みの神姫の最低クラス以下であり、スキルレベルだけ異常に特化している。という設定なので・・・

なんのスキルレベルが高いかというと、ホラ吹きがうまいとか嘘をつくレベルが強いとかそういうしょーもないスキルかも知れません。

なんかバトルロンド中に手から光の玉とか出して「くくく・・・この攻撃を喰らった神姫はどうなると思う?」とか痛い中2房全開の台詞をはいて、相手をひるませて「実はただの光のエフェクトCGです。何もありませんとか」そういう痛いスキルの持ち主かもしれません。

なんにせよ、見た目にはだまされてはいけないということでww
[ 2010/10/14 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/919-159a2fcc