武装神姫 フィギュア劇場 306 


武装神姫 「真零」 第17章 「撃墜姫」

zDSC05165.jpg

文字通りの激戦が繰り広げられる。

飛び交う閃光弾、刃と刃が激突し火花が散る。怒号、叫び声、激突音、エンジンが獣のように唸る。

硝煙と何かが焼け焦げる独特のすえた臭い、鉄の苦い味・・・

ごちゃまぜに混ぜ繰りかえった鍋のように、ただ「混沌」としかいいようがなかった。


zDSC05167.jpg


アラキナ「でりゃああ!!!」

ぶうん アラキナがヒートナギナタを振りまわしソニュアに思いっきりたたきつける。

ソニュア「うごっ」

ソニュアがとっさにレーザーブレードを展開しガードする。

ゴキン!


アラキナ「っちい!!踏み込みが足りなかったか!?」

ソニュア「あ、あぶねえーーーー」

zDSC05168.jpg


ボゴン

くぐもった爆発音が戦場に響く。

ジャネット「一騎討ち取ったりィ!!!!!」

ジェネットが叫ぶ。

zDSC05169.jpg


セッカの胸に深く抉るように突き刺さるヒートナギナタ。

じゅるじゅると装甲を溶かしながら溶断する。

セッカ「が・・カハッ・・・」

セッカの口からごぼりと沸騰したオイルがだらりとこぼれる。

東「せ・・・セッカァー!!!!!!!!!!」

東ががたんと筐体から立つ。

セッカ「ま・・・ます・・マスタ・・・」


ぐりっとジェネットがナギナタをひねりトドメを刺す。


ズッドン!!

セッカの胸部が爆発し沈黙する。

ヴィーーーーーー

サンタ型MMS「セッカ」 Bクラス 撃破

バトルロンドの画面にテロップがたんたんと表示される。


zDSC05170.jpg

キャディ「ええーセッカの奴、落とされたのか?」

キャディはガンガン機関銃を撃ちまくる。

zDSC05171.jpg

デボラ「次はてめえの番だよ!!そこのクソチビ!!」

ズカッとキャディの眼前に突っ込むデボラ。

キャディ「ひいい!?」

zDSC05172.jpg

そのとき、黒い影がデボラとキャディの間に割り込む。

ツクヨミ「びびってんじゃねーよキャディ」

デボラ「なに?」

zDSC05174.jpg

ツクヨミが左手に搭載された2mm機関砲をぶっ放す。

ツクヨミ「ちぇえいい!!」


ドカドカドカドカドカドカ!!

zDSC05173.jpg

デボラはヒートナギナタの出力を上げグルグルと回転させるとツクヨミの放った機関砲の弾を叩き落した。

デボラ「ええい!!こざかしいんだよ!!」

ツクヨミ「ほっ!なかなかやるじゃん」


つづく
スポンサーサイト
[ 2010/10/08 22:56 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

コメント返し

>アメリカニジリゴケさま

ヒートサーベル、いいですよねー08小隊のグフカスのヒートサーベルとかタマリマセン。ドムのヒートサーベルとかも好きなんですがねw

ちなみに、我が家の神姫のバトルロンドではデータのやり取りのバチャールバトルロンドじゃなくて実弾仕様の完全リアルバトルロンドです。ですのでもちろんバカバカ死にます。機能停止しまくりです。

でもCSCのバックアップを取っているので壊れても治せば復活します。携帯でも便所に落としてもデータさえ生きていれば復活するアレと一緒です。

そもそも神姫に「死」の概念なんかないわけで・・・生きていませんし・・・


>オリ神姫製作講座
私の改造オリジナル神姫たちは、そんなに製作講座を開くまでもない非常にシンプルな改造神姫ばっかりですのでたいそうな講座を開くほどのことでもないのですが(苦笑)

頭の挿げ替えとかドリルで穴開けて共通軸作るとか、色変えるとかその程度のレベルしか出来ませんよ・・・他所さまのような高度なプラ板工作とかパテでスクラッチとか出来ません。

それでもよろしければ、やらせていただきたいと思います。

武装神姫 「真零」 

ありがとうございます。
章ごとに分けてカデコリまとめは前からずっと考えていたのですがなかなかうまくまとめれる自信がないのでやっていません。

時間があるときにゆっくり少しずつやっていこうかな?と思っています。




[ 2010/10/11 00:51 ] [ 編集 ]

コメント返し

> アメリカニジリゴケさま

ZEROや2036のバトルはなんだか「おままごと」みたいですよね。あれはバトルじゃないですね。じゃれているだけですね。まああれはあれで可愛いからいいけど・・・

実際の神姫の武装はかなり凶悪なデザインをしているので・・・現実の戦争とか戦いとかで使った方法で自分はバトルを再現しています。

ですので、普通にブレードで手足ちょんぎったり、大砲の砲弾が命中してバラバラになったり燃えたり、穴だらけになったりします。

フィールドもバーチャルじゃなく本物なんでしょか。とのご質問ですが、実際に擬似フィールド作ってみるとたいしてスペース必要なかったので本物です。


cscは1固体固有の物で一度壊れれば代えは利かないとかだったような、公式設定はそうなっていますね。
でもそれだったら間違えて踏み潰してしまったり、マンションの4階から落ちたり、便所に落としてしまったり、車に轢かれたり、猫やカラスにさらわれてズダボロにされたり、ウシガエルやヘビに喰われたり、なんらかの事故、事件に巻き込まれたとき、神姫はすぐ壊れちゃってなんなので、こまめにバックアップを取るような感じになっています。



さりげなくオリジナル神姫さんを作ろうとしていますね。楽しみにしています。

ブログの方で公開されるのですかな?
[ 2010/10/12 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/915-ed2a4985