多脚戦車型MMS 「カノン・クラブ」 

zDSC05227.jpg

zDSC05228.jpg


zDSC05229.jpg


多脚戦車型MMS「カノン・クラブ」

四脚と二腕を持つカタリナ社第5軍事開発局が開発した本格的な多脚戦車型MMS。

武装は下部の両腕には6砲身のガトリングガンが内蔵されており、上部のターレットには2門の2.5mm単装機関砲を搭載しており、また肉薄された際にはSマインを発砲し牽制することが可能。 MMSデータリンク機能、光学迷彩システム、照準レーザーの逆探知・攪乱機能など、全身にサンサーやレーダーが搭載され高度な電子戦装備も可能との情報もあるが詳しいスペックは不明。
多脚式の採用により極めて高い走破性能を確保することに成功したが、反面重武装と重装甲により機動性は他の多脚型MMSと比較すると鈍重である。以前同じ開発局で作成された試作多脚虫型MMS「クリス・ケッター」で生かされたノウハウが随所に現れている。

バトルロンドでは拠点防衛および攻略作戦で活躍した。

zDSC05230.jpg

zDSC05232.jpg

zDSC05234.jpg


主兵装

腕部ガトリング砲 2門 2.5mm単装機関砲 2門
Sマイン他

zDSC05236.jpg

zDSC05242.jpg

zDSC05238.jpg


以前からひそかに開発中でした多脚戦車型MMSです。モチーフは攻殻機動隊に出てきた多脚戦車ぽい感じで・・・
運用法とか動き方、戦い方も似たような感じでwwカラーリングはいろいろ悩みましたが、我が家の神姫共通の地味なグレー一色で統一させました。
センサーとかそのあたりはアクセントでグリーンとかメタリックレッドで塗装。

zDSC05244.jpg

zDSC05245.jpg

zDSC05250.jpg


多脚ってかっこいいよね!!大好きです。次はスピリット・オブ・マザーウィル型神姫でも作ろうかしらん♪めちゃめちゃバカでっかい超ド級サイズの神姫で・・・AFMMSてな分類でェー

zDSC05252.jpg


というわけでしたんー。次回もんオリジナル改造神姫お楽しみにねんなのねん!

ではではー
[ 2010/09/28 23:58 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(6)

ST-202C

この兵器兵器した無骨で泥臭い形状…たまりませんなぁw
[ 2010/09/29 07:03 ] [ 編集 ]

格好いい!真似してみよう(カラー変更もできないヘボい奴ですがスクーミズゴッグやウェルライザーとか
模倣させて頂いております。)と思うも、丑子のポッドが必要と気付いて…。
再販してほしいですよね…。
[ 2010/09/29 18:09 ] [ 編集 ]

ガンド・ロワ(全高350km・全幅500km)型神姫とかいかがでしょう!
「史上最大の神姫」!これっきゃn(その時イデが発動した
[ 2010/09/29 23:13 ] [ 編集 ]

緑色に塗ったらイクストルっぽいような。
マイナーでゴメンナサイ。

しかし運用方が似てるせいか、見れば見るほど……。
[ 2010/09/29 23:55 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202Cさま

ありがとうございます。全体のフォルムはゴテゴテと余計なものはつけずにシンプルにあっさり目にまとめたつもりですが、それでもボリュームたっぷりになりましたw

>アメリカニジリゴケ さま

軍事用というわけではなく民間にも払い下げでいたりww警備用とかそんな感じで・・・

マザーウィル型は期待!!


実は・・・・ここだけの話・・・

ひそかにギガベース型MMSとスティグロ型MMSは開発中だったりする・・・
ちなみに!!!ヘリ型神姫は我が家にいますよーそれにヘリ型神姫をいっぱい乗せれる空母型神姫もすでに何隻も存在しています!!

全長からして部屋から出せなくなる(全長3m)神姫もすでにいますので・・・

ノウハウは今までの経験でイヤというほどあるので大丈夫ですwwww

>さま

ありがとうございます。
スクーミズゴッグやウェルライザーとか・・・
まあ、ぶっちゃけるとあいつらはガンプラつけただけですからねwww
丑子のポッド!!!はい、あと12個ほど欲しいです・・・
丑ポッドは汎用性が高すぎてやヴぁいです


[ 2010/09/30 22:52 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま

ガンド・ロワ(全高350km・全幅500km)型神姫とかいかがでしょう!って

まず単位がkm単位ですでにアウトですね!!というかこれでもし私が本当にじゃあ作ろうってなって!月の裏側とかでこっそりと2、3日ぐらいでちょちょいのちょいと作って、大阪城バックに撮影してfg投降して、地球全体がパニックになってイデが発動したらどうするですか!!(意味不明)

さて実際にリアルで「史上最大の神姫」は?となると・・・やっぱり我が家のアイツになるのでしょうか?

とりあえずm単位の神姫はアイツ以外見たことないし・・・

>ゴタローさま

機動警察パトレイバー2に出てきたあいつですねww

全然マイナーじゃないですよーというかDVD持ってるんですぐ分かりましたしw

運用方が似てる・・・たしかに一緒ですね・・・
[ 2010/09/30 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/909-aa6d0549