急降下爆撃天使型MMS 「リーデル」 

DSC00868.jpg

急降下爆撃天使型MMS 「リーデル」  SSSクラス 二つ名 「サイレーン」

主兵装

0.3mmガトリング砲 1門 3mm対戦車砲 1門
レーザー誘導爆弾 2発 ロングブレード 1本

戦車型神姫最大の敵。急降下の悪魔、爆撃の魔王などなど非公式の二つ名を数多く持つ。
牛乳が大好物で朝起きてバトルロンドに出撃して朝飯食って牛乳飲んでバトルロンド出撃して昼飯食って牛乳飲んでバトルロンド出撃して夜飯食って牛乳飲んでバトルロンド出撃してシャワー浴びて寝るという毎日を送ってたら、何時の間にかMMSを撃破しまくっていたら、関西でも最強クラスのランカーMMSになっていた。

性格はおおざっぱでいいかげんで大胆不敵、とにかくいっぱい撃ちまくって斬りまくって大暴れしたいというのが本音らしい。


もともとは普通のアーンヴァルであったが急降下攻撃が得意でしょっちゅう地上にいる鈍重な戦車型神姫や砲台型神姫に機銃掃射やミサイル攻撃を繰り返していくうちに、少しずつ使いやすいように自らの装備を改造していくようになり最終的には全身にカナード翼と可変ウイングを装備し高い機動性を持てるようにピーキーな改造を施し、また主翼にガトリング砲や対戦車砲を固定装備しレーザー誘導爆弾などを搭載した。

完全に急降下爆撃に特化したカスタム化を施されたリーデルはバトルロンドで動く物は見境なく襲いかかりまくった。

DSC00823.jpg

強烈な逸話が数多く、数多くの戦車型神姫からは「戦車型神姫最大の敵」と名指しで罵倒した事さえある。

強力な数多くの武装を使いこなし撃墜スコアはすさまじいことになっており、とにかくなんでも撃破しまくった。
戦艦型神姫は彼女の急降下爆撃に恐怖し護衛の神姫がいないと出歩くことすらできず、戦車型神姫や砲台型神姫は彼女の急降下爆撃の独特な金切り音を聞いただけで恐怖で発狂し失禁するものさえいたと言う。
爆撃機型神姫は彼女が高高度から彗星のように襲いかかってくる姿を見て阿鼻叫喚でパニックに陥って姿を見ただけで墜落するとさえ言われる。

本機の急降下による爆撃や機銃掃射は、戦車型神姫や戦艦型神姫を恐怖のどん底に陥れた。急降下で攻撃する際に速度があまりにも速く全身に装備した翼の空気を切り裂く音が独特で「天使の歌声」と呼ばれ恐れられた。

ちなみに彼女は射撃戦闘も近接戦闘も爆撃戦闘も全て得意で遠距離から近距離まで苦手な戦いはなくすれ違いざまに強烈な攻撃を確実に叩き込み、相手を一撃で撃破する一撃離脱戦法を好んだ。


高高度から急降下で機関砲や大砲を撃ちまくり爆弾を落としブレードで襲いかかる彼女の姿は急降下の悪魔そものでどうみて天使には見えない。

DSC00817.jpg

オーナー名「神栄 秀樹」♂ 22歳 職業 商社サラリーマン

いつもむちゃくちゃな危険な戦いばっかりバトルロンドに明け暮れるリーデルを心配している、リーデルがバトルロンドで大怪我するのを恐れたのか、秀樹は再三にわたって「君を前にして面と向かっては言いにくいが、もうこれ以上は飛ぶな」と言っていたのだが、リーデルはその悉くを拒否している。

撃墜スコアはすでにカンストしており公式の神姫センターも次々になんやかんやと勲章を贈与していたのだが、とうとう彼女に見合う勲章が尽きてしまった。
クラスもSSSクラス以上のクラスが存在しないため彼女のために特別に新たな神姫のクラスを作ろうかという話もあったが、結局ボツになったらしい。

ちなみに死灰のメリッサとは古くからのお友達(戦友)で昔はよくバトルロンドで一緒に出撃したりして遊んでいたが、二人がタッグを組んでバトルロンドに出ると、戦場が阿鼻叫喚の大パニックに陥りたいていの神姫は武装を投げ捨てて遁走するありさまでまともなバトルにならないため自重して離れた場所の神姫センターで遊んでいることが多い。

オーナーの神栄秀樹も、メリッサのオーナー神栄ユカリとは従兄妹の関係で、両親の都合で子供の頃から勝手に許婚にさせられたりなんかもうぐちゃぐちゃな関係でユカリは秀樹のことを顔をあわせるたびに喧嘩している。

リーデルはそんな2人を見て「ヨシ、私が恋のキューピッドになって2人をラブラブ(バラバラ)にさせる恋の矢(レーザー誘導爆弾)を放ってあげる!!!」といきこんでいるが、メリッサから「やめろ」といわれている


[ 2010/09/28 00:49 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(2)

ユカリ姫の、い…許嫁…! 個人的に凄まじく今後が気になる(そして心配な)設定が…。
ウゥ、周りで白子sがニヤニヤ笑っています。
[ 2010/09/28 21:37 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

許婚ってまたベタなネタを持ち出してきてしみません。

設定はなんていうかもうかなり趣味全開です。

分かる人は分かるネタですwwwww

一回武装神姫でもう恥かしくて見ていられないようなベッタベタの恋愛モノとか描いてみようかしらんww


[ 2010/09/28 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/908-0efe24be