戦闘爆撃機型MMS「メリッサ」 

DSC01818.jpg

戦闘爆撃機型MMS「メリッサ」SSSクラス 二つ名「死灰」

主兵装備

アサルトライフル1丁 速射マシンガン2丁
マイクロミサイルポッド2個 ビーム・ブラスターキャノン4門
中型ミサイル4基 迎撃ミサイルポッド2個
チャフフレア4基 小型同軸機銃1門
脚部隠しライフル砲2門 サバイバルナイフ1本


カタリナ社製のドラッケン初期型を操るランカーMMS。攻撃力・防御力・機動力に優れスキがない。
単機で機動MMS艦隊を潰滅させるほどの超強力な戦闘能力を有するランカーMMSであり、関西でも5本の指に入る強神姫。またバトルロンドが復旧する前からバトルロンドで戦い続けた歴戦の古参でもある。以前は神栄ユカリの父親である神栄ユタカがオーナーであったが、引退し娘にメリッサのオーナーを継続した。

バトルロンドでは機体性能の優秀さに溺れることなく合理的で堅実な戦い方をするリアニストだが、その戦闘能力は異常で、数多くのランカーMMSが彼女の手にかかって撃破されている。

クラスはSSSクラスであるが、実際のクラスはそれ以上であまりにも強すぎるため彼女にふさわしいクラスが存在しないことになっており撃墜スコアはすでにカンストしている。

得意な戦法や決まった戦い方はなく、相手の神姫によって自由自在に戦略と戦術を変え、撃滅する。一撃離脱から複雑な3次元機動、急降下爆撃までなんでもこなす。

倒せない神姫はいないとまで言われ、事実、非公式の神姫大会では超重武装の装甲列車型MMSを開始30秒で秒殺したり、1ダースの戦艦型MMSの艦隊を5分で潰滅させる。機動要塞型MMSを一撃で撃破する。同じSSSクラスのランカー神姫を5人まとめて相手にしてノーダメージで殲滅するなどの戦歴がある。

全身灰色のカラーリングと戦った後は倒した相手の灰が降ると言われ、二つ名はその名の通り「死灰」である。

公式の神姫大会には、あまりにも強すぎる戦闘能力のため出場できず、公式の神姫のランキングにも掲載されていないどころか非公式の神姫ランキングにすら「強すぎる」という理由のためランキング外となっている。

主に関西の神姫センターである京橋店を根城にしていることが多い。

ykari.jpg


オーナー名「神栄 ユカリ」♀ 13歳 職業 中学生

カタリナ社の完全子会社であるカタリナ・エレクトニクス?の社長令嬢。カタリナ・エレクトニクス?は関連会社も含め、家電製品の他にも産業機器、通信機器、住宅設備、環境関連機器、MMS機器、素粒子機器、マイクロロボット産業など電気機器を中心に多角的な事業を展開している。本社は大阪府門真市。

性格は超生意気で自信満々、自称関西圏で最強の神姫マスターとのこと。
小学生の時に父親から譲り受けた相棒神姫、メリッサと共に大阪中の神姫センターを渡り歩いて強い神姫を見つけてはバトルをけしかけている。
傲慢な性格であるが、神姫マスターとしての腕は一級品で冷徹な判断力と豪胆さを併せ持つ。
また趣味は過去の戦争の戦術や戦法研究、戦争映画鑑賞といったマニアックな趣味を持つ・・・

好きな戦争映画は『レマゲン鉄橋』と『ミッドウェー』らしい


スポンサーサイト
[ 2010/09/20 22:47 ] ランカーMMS | TB(0) | CM(5)

我が家の白子11機突撃させるも開始1秒で秒殺されてユカリ姫に思い切り馬鹿にされたいです。
[ 2010/09/20 23:33 ] [ 編集 ]

>やっぱり私の神姫が最強か~

このセリフを見るたびに、ACfAに登場するカニスのセリフ。
『やっぱり俺が最強か~』を思い出して吹くw

いや、実際に最強なんでしょうけどね。
マスターアバターのF-4戦術機にKill獲られる様じゃ、ウチの神姫もまだまだと言う事ですね。
[ 2010/09/21 00:29 ] [ 編集 ]

我が家の神姫達がこのブログを見て怯えております(笑)

果して、彼女を倒せる者は現れるのか…
[ 2010/09/21 21:09 ] [ 編集 ]

コメント返し

>しゅんけさま

おおう、そんなに怯えないでww
メリッサさんはすごくおとなしい神姫です。バトルロンドではまったく容赦しませんけど・・・

彼女を倒せる神姫はたくさんいますが、またおいおい紹介させていただきます。


>ゴタローさま

自分はカニスも好きですがどちらかというとダンモロの方がwww

我が家では戦術機はザコ扱いになっています・・・強力なランカー神姫になるとネクストACレベルの戦闘能力を有しているので、たった一機で戦術機1個師団を潰滅させるほどの戦闘能力があります。

まあ、我が家には化け物級の神姫がごろごろしているので・・・


>さま

さすがに白子11機を開始1秒で秒殺は無理ですが・・・


ユカリ姫はなかなか強烈ですよww

[ 2010/09/21 23:14 ] [ 編集 ]

繭「ロシアの空に、雪ではなく、死の灰を降らせていただけないでしょうか。
あなたは決して誰かと組む事など無いとわかっているつもりです。
あなたとあなたのパートナーはあなた方の思うままに、ニューロン機関を攻撃してくださればかまいません。
ただ、勝利を、下さい…。」

繭は、京橋神姫センターにて、人混みの中神栄ユカリの眼前で、頭を地につけた。
勝利、それは、兄に捧げたい、邪魔をしたかったはず、違う、今は傷付き意識の無い兄にニューロン撃破の勝利を捧げたかった。
とはいえ、自分になにが出来る。
もはや自分が何かが出来るゲームではない。
しかしこの少女なら出来る!
この少女と、この少女の持つ神姫に劣らぬ白き悪魔を持つ同朋と力を合わせたならば…!
[ 2011/12/04 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/902-72ebce3d