軽銃士型MMS「ガレット」 

zDSC04774.jpg

zDSC04775.jpg

zDSC04776.jpg


軽銃士型MMS「ガレット」
カタリナ社が開発した銃使いをモチーフにしたMMS。

ハンドガンを主兵装とした軽量級の神姫。
すばやさと高命中精度能力、回避能力、スキル能力に特化したコンセプトの軽戦闘神姫であるが、軽量級神姫に共通する防御力と攻撃力不足な点は変わらない。

小型かつ短時間に強力な弾幕を張ることができる特徴から、狭い閉所での室内戦闘や乱戦ではこのクラスの神姫は驚異的な戦闘力を誇り、市街戦や突発的なゲリラ戦、小規模な戦闘で活躍した。

zDSC04777.jpg

zDSC04779.jpg


画像の機体はBKピストルを装備したタイプで距離によって短銃と短剣と使い分けて使用する。

主兵装

ハンドガン 2丁

zDSC04782.jpg

zDSC04785.jpg

zDSC04787.jpg


軽量級のハンドガンをメインに戦う銃使いです。
頭部をデュエルメイドのシャドーカレラを使用。素体は肌色素体をそのまま流用しデュエルメイドのスカートやマントを切った張ったで流用しています。
マントは過激なアクションにも対応できるようにフレキシブルに可動できるように可動部分に3mm針金を利用して広い可動範囲を確保しました。

zDSC04789.jpg

zDSC04790.jpg

zDSC04791.jpg


特にこれといった特別なギミックとかでっかい武装とかもありませんが、こういうシンプルな軽量級の神姫も私は大好きです。

zDSC04795.jpg

zDSC04797.jpg

zDSC04799.jpg

zDSC04803.jpg


では次回もオリジナル改造神姫お楽しみに!

ではではー


[ 2010/09/18 00:56 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

私もオリジナル神姫を作りたいですけど時間が…。
構想はほぼ出来上がってるんですけどねぇ。

[ 2010/09/19 00:33 ] [ 編集 ]

コメント返し

>BLACKαⅡさま

私も頭の中やデザインのラフ画なんかで腐るほど案はあるのでうsが、やっぱり時間とか資金面、技術力の面でなかなか思い通りにはなりません。

特に私はプラ板工作とかパテなんかを盛って作る技術が皆無なので・・・既存のジャンク品や正規神姫のパーツを切った貼ったで作るしかないので・・・

[ 2010/09/19 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/897-c5046f23