武装神姫 フィギュア劇場 294 

武装神姫 「真零」 第17章 「撃墜姫」


zDSC05011.jpg

森之宮神姫センター店 バトルロンド 第3神姫待機所

様々な神姫たちがバトルロンドの前に出撃の準備を行っていたり休憩したりしていた。


スプーン型MMS 「キャディ」 Cクラス 

オーナー名 「細田 由里」 ♀ 22歳 職業 喫茶店店員


キャディ「そうですかーAクラスのアオイさんでもダメなんだからなァ・・・・・」

アオイ「カタリナ社の戦艦型神姫は前よりも防弾がよくなっている。艦橋部分の神姫本体を狙わなきゃダメだ」


zDSC05012.jpg


キャディ「そういえばアオイさん、今日は対戦車砲を積んだランカー神姫が来るって話ですけど・・・」

zDSC05015.jpg


アオイ「アームズ・イン・ポケット社製のFB256/Z 3mm滑腔砲か・・・?」


zDSC05016.jpg


アオイ「こんなシケた神姫センターにそんなランカー神姫が来るのか?どうせ今日来る神姫も普通の神姫さ」

zDSC05020.jpg

ウオオオオオオオン・・・・・

空からエンジン音が響き接近してくる。


zDSC05021.jpg


アオイ「ん?・・・来たな」

キャディ「機種は飛鳥タイプか・・・」

キャディが目を細めて応援に来た神姫を凝視する。

アオイ「いや、違う・・・アレは・・・」



つづく
スポンサーサイト
[ 2010/09/05 23:36 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

ウホ!これは良い対地攻撃機…あーストパンのルーデル閣下フィギュア出ないカナー。
そういえば戦艦型神姫ってやっぱり神姫ボディ部分が弱点なんですかね?
そうすると大口径火器じゃなくても狙撃とかで何とかなりそうな気も。
[ 2010/09/06 01:44 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202 さま

対地攻撃機というよりか重戦ですねw
ストパンのルーデル閣下フィギュア!?欲しいです!!

さて戦艦型神姫ですが、艦橋部分はやっぱり弱点ですよー
大口径火器じゃなくても狙撃とかで何とかなりそうな気も・・・

実はすでに武装神姫「真零」第12章 「黄昏が好きな神姫」で大型のロングレンジスナイパーライフルで装甲戦艦を一撃で撃沈するお話を書いています。

まあ誰しも遠くから狙撃すれば倒せるんじゃね?って思いますが・・・

戦艦型神姫はデッカイので非常に優秀な索敵能力を有する艦船用のレーダーやセンサーを搭載しているので、遠くにいる神姫を発見する能力に長けています。また強力な電磁シールドを装備しているので普通のスナイパーライフル程度の銃弾なら簡単にはじいてしまいます。ですので初弾がミスしてはずしたり防がれたりしたら、弾道を計算して狙撃地点を割り出して逆に主砲やミサイルで艦砲射撃を喰らってあぼーんされます。

また戦艦型神姫の中には艦載機を搭載している者もいますので・・・観測機や偵察機に発見されたら逆に遠距離から攻撃されてあぼーんされます。

ですので、よほど待ち伏せに有利な場所や地形でないと逆に返り討ちにあいます。

戦艦型神姫を撃沈するのは非常に困難です。

しかし方法がないわけではありません。

潜水艦型神姫のようにこっそりと相手に近づいて魚雷や対艦ミサイルを一斉発射するとか、輸送艦型神姫が事前に通りそうな場所に機雷をばら撒くとか、航空母艦型神姫が艦載機を満載して空襲を仕掛けるとかいろいろ方法があります。

あとは接近して取り付くとか?戦艦型神姫は鈍重なので近接戦闘にまったく対応できません。

極端な話、リス型のポモックのような身軽なライトアーマーに甲板に乗り込まれたら何も出来ません。
ですので騎士型とか武士型のような近接戦闘特化型を肉薄させるのが一番有効なのですが・・・・


一番の問題は強烈な防御火砲の雨を掻い潜ってどうやって接近するのか・・・これにつきます。




[ 2010/09/06 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/886-c29687ec