機動装甲戦闘機型MMS   「ドラッケンMK-?」 

zDSC04073.jpg

zDSC04077.jpg

機動装甲戦闘機型MMS   「ドラッケンMK-?」
型式:RKTN?21/FA-MK-? 機動装甲戦闘機型MMS

カタリナ社第1軍事開発局が開発した戦闘用の可変MMS。
中期モデルであるRKTN?21/FA「シェル・ドラッケン」をベースに発展拡張強化させた改良型で遠・中・近距離すべてのレンジに対応したマルチロール戦闘機タイプを目指して開発された。ネーミングからも明らかなようにフロントライン社の最新鋭MMS「アーンヴァール MK?」「ストラーフ MK?」に明確に対抗したMMSで、機動・防御・攻撃・汎用性、索敵能力をバランスよく整えた設計に改められ従来のドラッケンの兵装備との互換性も備えられている。

zDSC04068.jpg

zDSC04092.jpg

zDSC04097.jpg

zDSC04098.jpg




しかし特にこれといった目新しい新技術や冒険的なテクノロジーはなく『既存の枯れた技術』ローテクの積み重ねでできたものである。 量産性、シンプル性、信頼性、安定性を確保し重武装を備え、酷使に耐え、取り扱いも容易でなおかつ高性能な機体を狙った設計思想コンセプトである。
開発者いわく

「アーンヴァルやストラーフは、馬にたとえればサラブレッドである。だが真にバトルロンドで求められているのは頑丈な軍馬なのだ。しかし軍馬だからといって速度や上昇力でサラブレッドに大きく劣ったのでは戦力にはならない。そこで我々は飛行性能を犠牲にすることなく頑丈な機体を作ることにした」

ドラッケンの総てを語っているセリフである。

zDSC04079.jpg

zDSC04080.jpg

zDSC04081.jpg

zDSC04082.jpg

zDSC04083.jpg

zDSC04086.jpg

主兵装

大型アサルトライフル 1丁 マルチミサイルポッド 2基 中型ミサイル 4基 ヒートクロー 2基
大型機関砲 2門 グレネード弾 1発 小型同軸機銃 2門 等

zDSC04089.jpg



名前の由来は架空の生物である「竜」ドラゴンの訛った古い言い方である。カタリナ社はフロントライン社の白色と天使と黒色の悪魔に対して濃灰色の竜で対抗したのである。



zDSC04102.jpg


zDSC05371.jpg

zDSC05375.jpg


今回紹介するのは我が家の主力量産戦闘神姫のひとつ
「ドラッケン」シリーズの改良発展型。
ACのコアシステムをMMSに取り込んで設定通り武装の汎用性を高めています。色はネービーブルーの単色塗りとアクセントにレッド、イエローを入れてみました。
過去に作ったドラッケンシリーズやACパーツ、既存の武装神姫、リボルシリーズを組合わせて様々な武装の組み合わせを作ることが可能です。

zDSC04105.jpg

zDSC04107.jpg

zDSC04109.jpg

zDSC04113.jpg

次回も改造神姫。お楽しみにー

ではではーーー
[ 2010/09/02 23:14 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

あんばる系と違って仰るとおり軍馬っぽいですね。
ただちーとウェイトバランスが悪そうな気も。飛行形態?に変形するとそうでもないですが。
[ 2010/09/03 01:47 ] [ 編集 ]

つまり、Bf109に対するFw190な訳ですね。
となるとドラッケンMk-ⅡはD-13/R-5(液冷型対地攻撃機)か。さてまたTa152Cか。まさかF-8?

そうそう。最後に祝言を。
戦場にようこそ。新たなる山猫。
フィオナは優しいが、霞は鬼だから気をつけ(この先は血の様な物で汚れて読めない
[ 2010/09/03 20:47 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ST-202さま

アーンヴァルとストラーフに比べてより戦闘的なスタイルにしたつもりです。

ウェイトバランスが悪そう・・・悪いもんなんてレベルではありません。自立できません。
スタンドがないとダメな神姫です。飛行形態はなんかMAぽい感じに・・・

>ゴタローさま

そうですねwまさしくそれです。

ドラッケンさんは戦闘爆撃機のような運用法なのでP-47とかあの辺りのずんぐりむっくりなガチンコ系の戦闘機といった感じです。

祝言ありがとうございます。

まあ、いまさらですが、この子はもうすでにどっぷり戦場に使っているので戦場にようこそも糞もないのでうsがwww
[ 2010/09/05 16:30 ] [ 編集 ]

>戦場にようこそ
あ、いや。カタリナ氏がAC4を始めたと、最近思う事に書いてたので……。

フィオナ・霞はオペレーターの名前です。
紛らわしい書き方して申し訳ない。
[ 2010/09/05 18:46 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

はい、あーまーどこあふぁーをかいました。
とてもむずかしくてなんかいもやられました。でもER-0200とBM05-LAMIAを手に入れてからはなんかすごくひきょうなたたかいかたでてきのねくすとをばたばたとたおしました。
5-7のあんじぇがとてもくぁいいかったです。30秒ですれちがいざまにぶれーどをあててびょうさつしたときはなんかむらむらしてきてぶちおかすもうそうをして15ふんかんますたべーしょんをしてたのしかったです。
やっぱりたたかいにかったおとこはかわいいおんなのこをおかすのはしぜんのおきてだとおもいます。
おとこはころしておんなはおかす。

さきほどくりあしました。なんかあっけなかったです。

しゅじんこうははいじんになるというせっていですが、すでにわたしははいじんなんでぜんぜんだいじょうぶです。

[ 2010/09/05 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/884-558954bb