眼魔道士型MMS  「ダリア・メ・キジク」 



zDSC04756.jpg

zDSC04758.jpg


眼魔道士型MMS  「ダリア・メ・キジク」


カタリナ社が開発した魔道士をモチーフにしたファンタジー系MMS。

zDSC04764.jpg


全身に目のような宝石が散りばめられ、魔法や魔術、呪術のような不思議な特殊スキルを多彩に使い戦う特殊神姫。防御能力、攻撃能力、機動力、耐久力、すべてのスペックが並みの神姫の最低クラス以下であり、スキルレベルだけ異常に特化している。
どのようなスキル魔法を使うのか詳細は不明だが、巨大な頭部から察するに脅威的な演算処理能力と高度な電子戦闘を得意とすると思われる。

他の武装神姫と違って特殊な運用方法であるため、バトルでは運用が難しい面もあって玄人向けの神姫として受注生産神姫としてごく少数だけが発売された。

zDSC04757.jpg



主兵装

アイ・ジュエル・フィンガー マルチ・アイ・ジュエル 

zDSC04760.jpg

zDSC04768.jpg



頭部エポックカルトワークス「繭の一族」のDXブリスターを改造して使用。素体はスカガ、脚部は花子のレッグパーツを使用。素体にはメタリックブルーで塗装しました。
かなり妖しい生モノ風の神姫にできたかな?と思います。まあ「繭の一族」のダリアさんを可動化させたたかったというだけの話なんですがねww

zDSC04770.jpg

zDSC04771.jpg


余談ですが、「繭の一族」サイズ大きめのシリーズなので神姫の頭部挿げ替え改造にはお手ごろですが、現在は入手困難ですが、興味がある人は一度お試しでやってみるとおもしろいかも?

zDSC04773.jpg


ではではー次回も改造神姫お楽しみに!!

[ 2010/07/29 00:23 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/839-a1a0977f