重騎士型MMS「ヴァルシオーネ」 

zDSC04150.jpg

zDSC04151.jpg


重騎士型MMS  「ヴァルシオーネ」
型式:SSMH?02/A

カタリナ社 一般神姫開発局が開発した数量限定のプレミヤ神姫。
『スーパーロボット大戦シリーズ』に登場するバンプレストオリジナルのスーパーロボットに登場する少女型ロボットである「ヴァルシオーネ」を元にした神姫である。
運動性能は大柄な機体の割りに高く、耐久力や装甲は同クラスの重神姫に比べると若干低めだが、遠距離中距離近距離をそつなくこなすバランスの良い仕様となっている。
それほど悪い性能ではないのだが、どことなく中途半端で特に目立った突出した性能もないので、バトルロンドでの評価はいまいちパッとしない。
ただ安定したスペックのため、とりあえずそこそこの活躍はするだろうという二軍扱いな感じもしない。

見た目は大柄で派手なデザインだが中身はけっこう普通だったりするので、使ってみて拍子抜けする神姫だったりしたため、スペックに納得できない本機のオーナー多くははいろいろと強化改造したrりカスタム化を多く行った。かなりやっつけな感じのとりあえず「ヴァルシオーネ」といった神姫だったため本機の評価は低い。

zDSC04153.jpg


zDSC04158.jpg

zDSC04164.jpg


無駄にでかくて可愛くない、でかいけどそれほど強くない、原作レ*プ、古臭いデザインなのバトルロンドでは木っ端恥ずかしくて出せない、デカ女wwwといった印象で小馬鹿にされているちょっと不運な感じもしないではない可哀想な扱い。でも下には下の神姫がいるのでという敗者理論で乗り切っているような感じが全体的に臭う神姫。

主兵装

ディバイン・アーム    サイコブラスター
ハイパー・ビームキャノン クロスマッシャー

zDSC04166.jpg


コトブキヤのヴァルシオーネをMMS素体に組み込んで神姫化しました。
なんかかなりやっつけな改造ですが、可動範囲は悪くないです。ヘソだしでなんか露出度が多くなっていますが、白子さんの素体を使用するとしっくりくるかも?

zDSC04168.jpg


『メカ少女』の走りとも言える存在で、黎明期のメカ少女らしいちょっと無骨な感じが好きです。

武装神姫化しましたが、我が家には他にも多くの騎士型の神姫がいるので・・・戦わせるとかなりカオスになりそうです。

セイバーはいるし、シグナムもいるし・・・サイフォス(笑)もいるしwww

一度、近接武装メインの神姫だけで武道大会とか開いたらおもしろそうですが・・・なんか意外な神姫が強そうであれですねwww

zDSC04169.jpg


犬子さんと比べるとこんな感じ・・・・


スポンサーサイト
[ 2010/07/14 23:46 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/824-af36bca3