ミッション「後方支援基地奇襲任務」 

[ 2010/06/21 08:48 ] レイ様から頂いたミッションメールです。


「後方支援基地奇襲任務」

カサハラ・インダスリー社からの依頼です。
現在、アームズインポケット社を筆頭にフロントライン社、マジックマーケット社ら複数の企業の一大反攻作戦「オペレーション・サジタリウス」の実行が決定されました。
最終目標は三重県にあるカタリナ社の鈴鹿工業プラントですが、ギリギリまでそれを悟られるのは避けたいのが実情です。
そこで、全国にあるカタリナ社の生産拠点を攻撃する陽動作戦の一環として、宝塚の後方支援基地を攻撃して下さい。
基地には、防衛戦力だけでなく、整備中の神姫も中にはいます。それらを無力化できれば、今後の展開に有利になるでしょう。
頃合いをみてこちらから撤収指示を出します。それまで力の続く限り、戦って下さい。
なお、偵察隊の報告によれば敵部隊の中にスナイパーが確認されたとのことです。
死角からの狙撃に注意して下さい。
今回は潜入ではなく、破壊工作です。真正面から挑んでくれて構いませんよ。

作戦エリア:敵後方支援基地
作戦目的:陽動作戦

敵機情報
天使型MMS×4 悪魔型MMS×3 狙撃猟兵型MMS×2 対戦車狙撃型MMS×2 
局地戦闘機型MMS×7

予想される増援
不明につき、警戒されたし。




・・・・・上等だぜェ

ミッション内容を読んで吹いたのですが、公式の神姫メーカーさんがカタリナ社に反抗するという内容ですね。

使用する神姫をどうしようか悩んだのですが、カタリナ社の施設を破壊するのに同じカタリナ社の神姫を使うことにしました。

まあ、カタリナ社も巨大な組織で一枚岩ではなないということで・・・

DSC01818.jpg

機動装甲戦闘機型MMS  「シェライ・ドラッケン」

DSC03081.jpg

機動装甲戦闘機型MMS 「シェル・ドラッケン」

org20194_0_123818.jpg

機動装甲戦闘機型MMS 「ソード・ドラッケン」

org20649_0_126786.jpg

機動装甲戦闘機型MMS 「キャノン・ドラッケン」

zDSC04071.jpg

機動装甲戦闘機型MMS   「ドラッケンMK-?」

org13745_0_81415.jpg

機動装甲重戦闘機型MMS  「シュラー・ドラッケン」

DSC03745.jpg

試作強襲装甲戦闘機型MMS 「ジェルア・ドラッケン」



今回のミッションに参加する神姫は戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」シリーズを使用します。

部隊の構成は以下の通り

指揮官機  機動装甲戦闘機型MMS  「シェライ・ドラッケン」 コード 『D?1』

副官機 機動装甲重戦闘機型MMS  「シュラー・ドラッケン」  コード 『D?2』

機動装甲戦闘機型MMS 「シェル・ドラッケン」         コード 『D?3』
機動装甲戦闘機型MMS 「ソード・ドラッケン」         コード 『D?4』
機動装甲戦闘機型MMS 「キャノン・ドラッケン」        コード 『D?5』
機動装甲戦闘機型MMS   「ドラッケンMK-?」       コード 『D?6』
試作強襲装甲戦闘機型MMS 「ジェルア・ドラッケン」      コード 『D?7』


ドラッケンシリーズは巡航モードの可変能力を有しており、頑丈な装甲とシールド、強力な武装と大出力ブースターを搭載しバランスの取れた戦闘神姫として相当数が量産されさまざまなバリエーション機が存在します。

我が家の主力量産型MMSです。

重武装を施し各機、爆装させた「ドラッケン戦闘爆撃部隊」を編成しミッションを遂行させます。



作戦目的は陽動作戦および破壊工作です。

作戦開始時刻 午前 12:00ジャスト 前回同様 夜中に一気に強襲します。

D?2、D?6、D?4、D?5 計4機 規格統一したミサイル武装で敵後方支援基地まで低空でレーダー網に引っかからないように進入

zDSC02988.jpg


12:05 天使型MMS×4 悪魔型MMS×3 を最初に攻撃目標としてD?2、D?6、D?4、D?5 計4機遠距離からミサイル攻撃を仕掛けます。この攻撃で鈍重な悪魔型は回避できずに全滅。天使型MMS×4が猛反撃に出ます。





zDSC03006.jpg

12:10 激戦が続く中、局地戦闘機型MMS×7が迎撃に上がります。D?1、D?3がこれを向かい撃ちます。この2機の目的は乱戦に持ち込み時間稼ぎをすることです。

zDSC04109.jpg

12:15 D?2、D?6、D?4、D?5 計4機 敵を殲滅。

狙撃猟兵型MMS×2 対戦車狙撃型MMS×2 が有利な拠点から砲撃、狙撃を行います。D?2大破 炎上。

12:20 D?7が敵の位置を把握し、公領域戦闘性に優れた兵装で長距離からの個別に移動・攻撃する事で変幻自在のオールレンジ射撃を織成し、相手を撹乱し撃破する戦法を行います。D?6、D?4、D?5 協力し支援攻撃。

狙撃猟兵型MMS×2 対戦車狙撃型MMS×2  撃破。


12:30 D?6、D?4、D?5、D?7 計4機がD?1、D?3を支援に向かいます。




12:40 激しい戦闘の末に局地戦闘機型MMS×7のうち、3機を撃破したが、D?4が撃破されD?5は中破

12:45 本部から撤収指示。敵増援部隊が出撃したとのこと スモークをたいて部隊撤収。陽動作戦は完了。作戦成功



    戦果被害報告


指揮官機  機動装甲戦闘機型MMS  「シェライ・ドラッケン」 コード 『D?1』 ノーダメージ

副官機 機動装甲重戦闘機型MMS  「シュラー・ドラッケン」  コード 『D?2』 撃破

機動装甲戦闘機型MMS 「シェル・ドラッケン」         コード 『D?3』 小破
機動装甲戦闘機型MMS 「ソード・ドラッケン」         コード 『D?4』 撃破
機動装甲戦闘機型MMS 「キャノン・ドラッケン」        コード 『D?5』 中破
機動装甲戦闘機型MMS   「ドラッケンMK-?」       コード 『D?6』 小破
試作強襲装甲戦闘機型MMS 「ジェルア・ドラッケン」      コード 『D?7』ノーダメージ

 

撃破神姫数

天使型MMS×4 悪魔型MMS×3 狙撃猟兵型MMS×2 対戦車狙撃型MMS×2 
局地戦闘機型MMS×4



とまあ、こんな感じの激戦をイメージしましたが・・・どうでしょうか?


なんか物凄く泥臭い戦いになってそうな感じ・・・




[ 2010/06/26 23:06 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(5)

これはまた……。
しかし7機出撃して帰還5機。即再出撃可能なのが2機~4機。
確かに激戦ですねぇ。これは。

所で依頼って誰が出してもいいものなんですか?
ならば自分からもメールを。

『「暴徒化神姫部隊鎮圧」
企業連執行部隊からの支援要請です。
建設途中の東海地区神姫センター21が、「神姫社会主義団結党」を名乗る叛徒どもに占領されました。
彼らは、過激派思考を持つ「全体社会主義共同戦線」すらも追われた反体制勢力です。
愚かで暴力的。生かしておく価値はまったくありません。
しかしながら、神姫保護を訴えるバックボーンが喧しい為。今回は神姫およびその持ち主の破壊を禁じさせて頂きます。
なお、神姫センターの損害も出来る限り抑えてください。
無論、損傷が軽微であれば報酬の上乗せをお約束いたします。
優れた兵器をお持ちであれば、何の問題もない任務です。快諾を期待しています。

・目標機数
セイレーン型MMS×1機 コウモリ型MMS×1機 天使型トランシェ2型×2機
クレスト白兵戦型AC×1機 クレスト軽量型AC×1機
不知火型戦術機×6機 御武雷型戦術機(白)×1機

・予想増援機体
ホワイト・グリント型ネクストAC×1機』

今までMMSばかりでしたのでDACT(異機種間戦闘訓練)的なミッションも悪くないかなー?と。
[ 2010/06/27 00:09 ] [ 編集 ]

こう言うミッションならうちのムルチーさんの得意分野じゃないですかwww

ドラッケンもいろいろなバリエーションがあるんですね。

このブログを読み始めたのが結構最近なんで全然知りませんでしたよ



僕もタゴローさんのように気になっていたのですがその依頼ってなんなのでしょうか?
[ 2010/06/27 00:49 ] [ 編集 ]

下のコメミスった

ゴタローさんですねすいません(^^;)

本当申し訳ないですorz
[ 2010/06/27 02:23 ] [ 編集 ]

カタリナさま>
おお、これはこれは。模範とも言える攻略法ありがとうございます。m(_ _)m
元ネタはガ○ダム戦記(PS2版)です。

ゴタローさま、ソレイユさま>
良いんじゃないでしょうか?
自分もジャンジャンバリバリ出している身ですしww


ここで、解説を一つ。
「狙撃猟兵型」と「対戦車狙撃型」の神姫について。
この二つはPSPの「戦場のヴァルキュリア2~ガリア王立士官学校」にヒントを得て考案した物です。
前者は三点バースト式の自動狙撃銃を装備。重装甲目標は苦手ですが、軽装甲目標に対しては凄まじい攻撃力を発揮します。
後者は命中精度の高い対物狙撃銃を装備。逆に重装甲目標は得意ですが、軽装甲目標に対しては少々威力過剰気味のため、使われる機会は少ないのが特徴です。

長文失礼しました。
[ 2010/06/27 10:06 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

戦場のヴァルキュリアが元ネタとは・・・対戦車狙撃型と狙撃猟兵型、どちらも遠距離からの狙撃攻撃に向いた神姫のようですが、狙撃兵は自分の居場所がばれると危険な仕事なのであまり派手には動けないのが弱点ですね。


>ソレイユ さま

我が家のドラッケンはいろいろなバリエーションがありますよー
一応航空兵力がいたりするので、ムル子では不安な部分もあったりしてw


依頼はまあ実際に神姫がいたらこんなミッションとか任務があるんだろうなというのをシュミして楽しむといったところですかね?


>ゴタローさま

我が家の戦場はいつでもどこでもハードですよー

依頼って誰が出してもいいものなんですか?とのことですが、もちろんどなたでもメールくだされば即対応させていただきますよ。

アーマードコアのミッションみたいな感じですかねww


「暴徒化神姫部隊鎮圧」
ミッション内容把握しました。こちらもまた後日、改めてゆっくりと攻略作戦を紹介させていただきますよ!!
お楽しみに!!
[ 2010/06/27 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/806-0137eb17