最強の武装神姫スレ!!!の巻き 

zDSC04707.jpg


カノーネがパソコンで神姫スレをだらだらと眺める。」

カノーネ「あーーー今日もいっぱいクソスレが上がっているなー」




最強の武装神姫スレ 157237スレ目


悪魔型:「ぶっちゃけ、最強の神姫ってだれだと思う?」
マーメイド型:「カタリナ社の大型潜水艦型MMS」
サソリ型:「カタリナ社の化け物神姫は除外な」
天使コマンド型:「じゃあドラゴン型神姫で・・・」
騎士型:「ドラゴン型は見かけは立派だけど、言うほど強くないよ」
戦闘爆撃機型:「ううんー私が今まで戦った中で一番強かった神姫は装甲列車型神姫だったけど・・・」
忍者型:「じゃあ私は魔王型神姫でー」
カボチャ型:「ヴァンパイア型神姫も強いよー」
コウモリ型:「それは私に対するあてつけですか?」
戦艦型:「バカタレ!一番強い神姫は俺たち戦艦型神姫に決まっているだろが!!!」
航空母艦型:「はいはい、旧式の兵器はお家に帰りましょうね。撃沈しますよ?」
バーサーカ型:「私、キれると強いんだけど?」
天使型:「死神型神姫も怖いよねー」
魔道士型:「メッタにみかけないけどね」
戦車型:「最強の神姫は誰かってめちゃくちゃ不毛な話だと思う」
カニ型:「そうだねー状況によって強さって変わるしね」
UFO型:「武装神姫のモチーフでだいたい強さって決まらない?」
輸送艦型:「そうだね、モチーフで強さが決まりそうな感じがする・・・私なんてモチーフの時点ですでに最強じゃないの丸分かりだし」
ハサミ型:「うううん、そうだねえ」
砲台型:「やっぱりファンタジー系の高級職業をモチーフにした神姫とか軍事系の強い兵器がモチーフになった神姫たちが一番強いと思う」
ライオン型:「やっぱりそうなるのか・・・」
戦闘機型:「無難すぎる答えでつまらない」
レンジ型:「もっと夢のある話はないの?」
カブトムシ型:「じゃあさ・・・強いと思う神姫ってなんなの?みんながこいつは強いって思う神姫は?」
戦士型:「戦乙女型は?」
邀撃機型:「ザコだし、全然強くねーよ」
爆撃機型:「すっごく夢も希望もない話すると・・・特殊爆弾積んだ大型ステルス爆撃機型神姫が一番強い」
シスター型:「軍事系の非常識すぎる武装と戦い方する神姫は省こうよ」
弾道ミサイル型:「それって私とかも入る?」
箸型:「非常識すぎる神姫キターーーうぇwうえwww」
夢悪魔型:「最強っていうからにはやっぱり非常識でないといけないと思う」
移動要塞型:「じゃあ・・・私かな・・・最強は?」
呪術師型:「ガチで要塞型の神姫は洒落にならないんですが・・・」
ナース型:「うーん。最強の武装神姫かーなんだろうねー」




カノーネがつまらなそうにスレを見る。

カノーネ「はーーー何回目だよ。この最強の神姫は誰って議論・・・そんなのいるわけないのに」


マスターがひょこり顔を出す。

マスター「やっぱりカノーネもそう思う?」

カノーネ「武装神姫で最強ってそもそも何を持って最強というのかその定義すら決まってないのに、こういう議論は皆が納得行く結論が出ないままgdgdで終わるのが殆ど。不毛だよ」


マスター「・・・やっぱりカノーネは大人だねえ・・・」


カノーネ「まあ、よく夢がないっていわれるけどな」

マスター「ふーん、つまんないなー」








終わり
[ 2010/06/24 00:42 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(9)

最強議論・・・、いくつになっても「最強」と聞くと心躍ってしまいます

「最強の神姫」の決定は難しいですが、逆に「最弱の神姫」は何か?
と考えると第3段ではないかと思います
デフォルト装備+同じ戦闘熟練度+バトロンのような宙に浮いたターン制ではなく
補正無しのガチ戦闘という条件で考えますと
武装の面で①飛び道具が貧弱②武装に移動または出力を補助するパーツがないかつ
重い装甲装備のため鈍足③飛行能力がない④特殊なギミックがない
上記の理由から勝率はかなり低くなると思います
まず②③の理由から自分の好きなレンジで戦うのは難しく、また①の理由から反撃することも難しいので
特に飛行能力がある神姫が相手では何もできないのでは思います。
 3弾の長所としては近接戦と防御力ですが、他の飛行能力のないガチタン神姫には
防御、攻撃力の面で劣り、また速さの面でも②の理由からやや有利程度で
お互い特異な近接戦でも3弾が勝てるとは思えません
射撃に特化した神姫達には距離をとられるか
また武装からみる戦術面の多様性で劣り勝率は低いかと思います~

・・・と言ってみます。
[ 2010/06/24 14:30 ] [ 編集 ]

最強の神姫・・・
『脳内補完による超設定を施された神姫』
ではないでしょうか?
(現にウチの飛鳥さんは超設定アリです<ダマレ

ていうか、本当に現実性のない話ですみませんOrz
[ 2010/06/24 18:19 ] [ 編集 ]

『最強』憧れる称号ではありますが。
強い神姫はいるでしょうが、条件次第でそれも変わるでしょう。

結局カノーネさんの言う通り、最強の神姫なんてきっと存在しないんでしょうね。
[ 2010/06/24 22:02 ] [ 編集 ]

戦略爆撃機なり原子力潜水艦なりミサイルサイロなりの管理管制を神姫と同型のAIに任せればおk。
フィクションでもよければデススターでも。
いっそ∀ガンダムやイデオンでもいいぞ(富野は反則だ。

と、まぁ制約のない状態でハードウェア面を考えるのは猛烈に不毛なので、ソフトウェア面で考えるとすると――

やはり攻殻機動隊の「人形遣い」や「ソリッドステート・システム」のように、人間のあずかり知らぬところで分裂・増殖し活動範囲を広げていくAIというのがヤバいのではないでしょうか。
と思ったけど、神姫はデータ/精神のみにあらずCSC/頭部コアという『肉体(ハードウェア)の檻』を持った、むしろ人間に近い存在であるのでそういう可能性はなさげだなと考え直したり。
それによう考えますと、そんなふうに人間の知らないAI世界が構築されたとしても、それは人間にとってはともかく同じくAIである=神姫にとっては脅威とはならないのではないか、とも。


というか競技的側面からすると『最強』が存在してはいけないので、そこいらへんはレギュレーションで取り締まらないといけないわけですが。


というかスレタイでだいたい不毛っぷりは予想できるのに何で開いてるんですかアナタは(ちなみに自分はスレッド部分は斜め読み。
[ 2010/06/24 22:20 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

最強議論・・・、いくつになっても「最強」と聞くと心躍ってしまいます

私は中二病の末期真性患者なので「最強」というフレーズだけでお腹いっぱいになって涎垂らして発狂してしまいます。

逆に「最弱の神姫」は何か?
と考えると第3段ではないかと思います・・・とのことですが、
私は逆に第3弾こそがもっとも最強に近い神姫ではないかと思います。

騎士と侍

どちらも中世時代に活躍した職業で、近接戦闘では無類の強さを発揮しました。

たしかに冷静な考察するとそのような問題点が出てきて、戦術面の多様性で劣り勝率は低いかと思いますが・・・
実際に接近戦や乱戦、視界の悪い地形や突発的なゲリラ戦になると武士や騎士の強烈な近接格闘能力は大きな脅威になると思います。

飛行能力のある神姫相手には辛いかも知れませんが、飛行型神姫が十分な機動力を発揮できない市街戦や室内戦闘に持ち込めば・・・・といろいろ妄想するわけですが・・・

まあ、ごちゃごちゃ話すよりも実際に戦わせて見たほうが早いですね。今度の話で第3弾の神姫が本当に弱いかどうか実証してみましょうか・・


>ぜろわんさま

『脳内補完による超設定を施された神姫』!?!?!?!

つまりそれはチート設定って意味ですかね?すみませんよくわかりませんwww


>BLACKαⅡ さま

条件次第でそれも変わるでしょう。


そうですね、結局条件しだいなんですよw
最強の神姫が存在するか否かの答えは、まだ出さすに「保留」ということにしておきたいですね・・・


最強の神姫は存在しないかも知れませんが、最強に最も近い神姫は存在すると思うので・・・・


>黒江さま


:競技的側面からすると『最強』が存在してはいけないので、そこいらへんはレギュレーションで取り締まらないといけないわけですが。


そうですね。公式の神姫バトルでは『最強』は存在してはいけないので、クラス制限とか武装制限とかで縛りを作っておかないと収集のつかないことになりますね。

スレタイでだいたい不毛っぷりは予想できるのに何で開いてる・・・


カノーネさんはお暇なんですよwwwちなみにカノーネさんのポーズは私の妹(21歳)を参考にしました。

ガチでこんなポーズでお菓子食べながらノートパソコン弄ってるから困るwww

[ 2010/06/24 23:17 ] [ 編集 ]

もし、「最強」の神姫の存在が確定していたとしたら、神姫の世界は面白さが激減すると思います。
神姫は世界観の自由度が高いですし、我々ユーザーが脳内で思い浮かべている「最強」が自分の中での「最強」となるのではないでしょうか。
[ 2010/06/25 22:33 ] [ 編集 ]

コメント返し

>しゅんけさま

そうですね。最強の神姫が確定していたらきっとおもしろくないでしょうねw

我々ユーザーが脳内で思い浮かべている「最強」が自分の中での「最強」となるのではないでしょうか。


自分の脳内で思い浮かべている神姫が最強になるですか・・・・皆さんの思い浮かべる最強の神姫がどんな神姫なのかすごく気になりますね・
[ 2010/06/26 00:49 ] [ 編集 ]

自分にとっての最強の神姫、それは「どんな状況にも対応でき、尚かつ勝利を収められる高い汎用性」を持った神姫でしょうか?
結局の所神姫の能力とマスターの的確な指示が物を言うわけですがww
[ 2010/06/26 14:59 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

「どんな状況にも対応でき、尚かつ勝利を収められる高い汎用性」を持った神姫。

汎用性はやっぱり強さの要素に必要なんでしょうかねえ?
特化型の神姫とバランス型の神姫、どちらが強いのかまあ、状況しだいといったところだと思いますがww
[ 2010/06/27 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/804-47e8fe80