多脚戦車型MMS開発計画   その1 

zDSC04170.jpg

多脚戦車型MMSを開発中です。

4脚タイプの歩行戦車で、主兵装は2mm機関砲および榴弾砲などを搭載予定。
攻殻機動隊に出てきた多脚戦車ぽい感じで光学迷彩とか積んでみたいですねwww

丑子ポッドにティエレンを流用して製作中です。

zDSC04174.jpg

犬子とサイズ比較

zDSC04176.jpg


ガショガショ可動します。

zDSC04181.jpg

T08A2「アラクニダ」 映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』に登場!多脚戦車といえばこいつが一番大好きw

なるべくフォルムを似せたつもりだけど・・・なんかいまいち車高が高すぎるような気が・・・


zDSC04182.jpg

MMSモード、オジキモードを解除するとこうなります。

zDSC04184.jpg

zDSC04189.jpg

とりあえず、開発中。

パトレイバーとか攻殻機動隊とかアーマードコアとかに出てくる多脚ロボットをイメージして作っています。

運用方法とか戦い方も似たような感じに・・・

主兵装備は2mm機関砲、1.2mm機銃 近接防御用にSマインとか?
オプションでミサイルやロケット砲を取り付けようと思います。


市街地とかで歩兵支援用や直協支援や拠点防衛用といった感じですかね?



現在、開発中ですのでまた続きができたらうpします。お楽しみに!!!!!!
[ 2010/06/08 23:36 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(5)

かなり戦闘的なフォルムですね。
お辞儀を解くまで何処に本体が居るか判りませんでした。
[ 2010/06/09 23:03 ] [ 編集 ]

始めまして何時も楽しく拝見させて頂いております
良いですねこう重量感のあるメカって、大口径のカノン当たりを一門搭載すれば対戦車戦闘も出来そうです
所で質問なのですが、この祖体?となっている神姫は何型でしょうか?
[ 2010/06/10 06:12 ] [ 編集 ]

コメント返し

>しゅんけさま

ありがとうございます。

こういうガチ戦闘を想定した神姫改造ばかりですがww

フォルムはけっこう気に入っていますw

>ST-202さま

始めまして、ありがとうございます。

私も重量感のあるメカは大好きです。無骨な感じでちょっとダサイくらいのメカが好きですw

素体になっているのはスカイガールのアイーシャさんです。
神姫ではありませんが、MMS素体を使用して神姫の武装を搭載しているので神姫扱いにさせています。
ちなみにこの武装はまったく無改造で普通の黒子さんとかにも装備できますよ。

大口径のカノンを搭載するなら尻尾みたいな感じでぐりぐり動かしたいですねw







[ 2010/06/11 00:16 ] [ 編集 ]

これはイケる・・・

ティエレン様が残念なお姿に・・・・?
いやこれはカッケー!
飛び上がって2台目と合体して核爆弾撃ったり
はしないんでしょうねww

サルゲッチュとかで似たの見たことありますが
これはヘッドショットで強奪ヒャッハーでき・・・
バトロンでメカ強奪は反則デスヨネー。
いや以外に無制限マッチならry

なんか蛙型っぽくみえるのは隠しモチーフね・・・
嫌いじゃないわ!
[ 2010/09/25 15:28 ] [ 編集 ]

コメント返し

>アメリカニジリゴケさま

ありがとうございます。
合体とか分離はありませんがガショガショ可動しますw

バトロンでメカ強奪、なかなか難しいのでは?と思います。銃器類はセフティーがあるので味方以外は使えないようになっていると思います。
剣とか近接武装は相手の武装を奪ったりは出来そうな感じw
反則ではないと思いますが、マジメに現実的に考えてみた場合、やっぱり運用法や慣れていないこともあるので使い勝手は悪そうな感じですが・・・
あくまで戦術の一つとして考えた場合はけっしてその場限りではないですね。
[ 2010/09/26 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/782-fe0d1e4a