戦乙女型MMS「アルトレーネ」 検証 No2 

zDSC04534.jpg

というわけで前回に続き、公式の副腕を持つ神姫をアルトレーネと比較してみようと思います。

公式の神姫にも多くの副腕を持つ神姫がいるので今回は代表的な3機を紹介


まずは副腕といえばこいつ


悪魔型MMS「ストラーフ」

天下のフロント・ライン社製MMS

武装神姫といえば「ストラーフ」と頭にぱっとイメージがわくオーナーさんも多いのでは?


チーグルはトップクラスの性能。アーマーは防御型としてかなり高い完成度を誇る。
DTリアユニットplus GA4アーム、GA2“サバーカ”レッグパーツは典型的な重武装装備です。

zDSC04535.jpg

こいつの運用方法や戦い方や弱点なんかはもうバトルロンドでもいろいろ分かる人が多いと思いますが、接近戦が得意です。

特にチーグルアームの一撃はごっそりと装甲ごと持っていくほどの高威力とダウンを奪えます。

zDSC04536.jpg

そして同じくフロント・ライン社製MMSの重MMS

戦車型MMS「ムルメルティア」

戦車をモチーフにした重武装の神姫です。攻撃力に特化された神姫で、その武装は圧倒的な火力を誇りますが・・・

機動性、回避力が低いので戦闘スタイルによっては一方的にやられてしまうことも・・・


zDSC04538.jpg


主兵装備のインターメラル 3.5mm主砲


非常に高い火力を誇りますが・・・取り回しが難しいのと命中率が低いので拠点攻略用や鈍重な重神姫に対して有効です。

zDSC04542.jpg

この2機はやはり同じフロントライン社製ということもあって運用法やフォルムも似ています。

共通していることはどちらも重量級の神姫で回避力や機動力が低く、攻撃力が高いところです。

ストラーフは接近戦が得意でムルメルティアは射撃戦が得意です。

zDSC04551.jpg

戦乙女型MMS「アルトレーネ」と悪魔型MMS「ストラーフ」

両者を模擬戦闘で戦わせた結果。

アルトレーネが機動性で翻弄しましたが、ストラーフも持ち前の防御力と近接戦闘能力でほぼ互角の戦いを行いました。
どちらも近接戦闘が得意なので一歩も譲らない激戦が展開されていました。

zDSC04552.jpg

戦乙女型MMS「アルトレーネ」と戦車型MMS「ムルメルティア」

両者を模擬戦闘で戦わせた結果。

やはりアルトレーネが機動性で翻弄しましたが、ムルメルティアは高い防御力と砲撃戦闘能力でほぼ互角の戦いを行いました。

ただ、主兵装備のインターメラル 3.5mm主砲を命中させることは難しく、待ち伏せや遠距離からの射撃でしか命中させることは出来ませんでした。



次回も引き続き公式の副腕の神姫を比較紹介します。



スポンサーサイト
[ 2010/06/02 23:59 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

今回は極力公式に沿った丁寧な考察で、これは普通の人にも参考になりますね。
あと、アルトレーネの公式設定は箱の側面に書かれています。
まさか見逃していたのには驚きましたw
[ 2010/06/03 12:19 ] [ 編集 ]

コメント返し

>SGF-004さま

箱に良く見たら書いてありましたwww
見逃していました・・・


今回は前回と違って公式神姫との比較です。私は公式の神姫さんも自分で作ったオリジナルの神姫さんも両方同じくらい好きなのでww

ちなみに武装神姫「真零」ではオリジナルの神姫たちはカタリナ社製の神姫という設定で、フロントラインやケモッテクといった、神姫メーカーのひとつという扱いで登場させています。

[ 2010/06/03 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/776-ced89cb6