武装神姫 フィギュア劇場 252 

武装神姫 「真零」   第15章   「ザ・ビッグ・バトルロンド」

zDSC01984.jpg

エンプレスとラミリーズが激しい砲撃をヴァイオラに加える。

zDSC01987.jpg

互いに強力な重レーザー砲を撃ち合う砲撃戦闘。


zDSC01989.jpg

ヴァイオラに次々にレーザー砲弾が命中するが、電磁シールドに中和され決定的なダメージを与えることが出来ない。

大山「機関出力最大!エネルギーを全部、シールドに回せ!」

ヴァイオラ「し、しかしそれでは主砲のエネルギーが足りません!!弱装弾しか撃てなくなります!!」

大山「うちらの仕事は戦艦を沈めることやない!あくまで囮の時間稼ぎや!!ここは耐えるしかないんや」



エンプレス「命中!!!命中!!」

榎本「しかし命中しとるが・・・ダメージは与えられているのか?」

ラミリーズ「今、奴の電磁シールドヲメタメタに叩き割っているところです!
奴は現在、エネルギー配分を防御に集中しアップアップしていることです!!!あと2、3分もすれば奴のジェネレーターは悲鳴を上げて熱処理が追いつかなくなって停止しますよ!」

エンプレス「絶対防御能力・・・電磁シールドはたしかに絶大な防御力を誇るシールドですが、それにも限界がある!!
戦艦級の重レーザー砲の集中砲火を浴びればすぐに禿げますよ!!」

古賀「頼もしいな」

zDSC01990.jpg

バカゴギン!!ズガッガッガン!!!

ヴァイオラの電磁シールドの威力が弱まり次々に船体に命中する。

ヴァイオラ「ぐあああ!被弾、被弾しました。損害報告!!!

「左舷中央部に被弾」「右舷艦尾機関部に損傷」「前部センサー破壊」

大山「ぐううう、己ェ!!反撃だ!!撃て!!撃てェ!!」

zDSC01993.jpg

ドドッドンドオオン!!

ヴァイオラが反撃するが・・・

zDSC01994.jpg

ズガッガッガガッツ!!!


ヴァイオラ「きゃあ!!」

レパルス、ラミリーズ、エンプレスの3隻同時の一斉集中砲撃。

レーザー砲弾を一度に36発も喰らい、一瞬あたりが青白い光で包まれる。

大山「ヴァイオラ!!」

zDSC01995.jpg

ズボン!!!


ヴァイオラの機関部からもくもくと黒煙が上がる。

ヴァイオラ「ごほごほ・・・損害報告・・・主機関出力低下、速度落ちます・・・エンジンブロックにて火災発生!!
バッテリー損傷!!継続戦闘時間・・15分を切りました・・・・」


大山「ぐっ!!消火装置発動!!!火を消せェ!」

ヴァイオラ「消火装置損害有り!火災を消せません・・・・・」

大山「冷却装置を作動させ被害を最小限に食い止めろ!!砲撃だ!!撃て!!」

ヴァイオラ「了解!!ファイヤー!!」


ズドドドドン!!!


大山「さ、さすがに戦艦型神姫を一度に3隻相手にするのはきついなあ・・戦闘が始まってわずか5分でこの有様か・・・」

ヴァイオラ「覚悟の上です!!マスター!!!命令を!!!」

大山「よし!!!取り舵!!このまま速力を落とさず突撃しろ!!」

ヴァイオラ「!!特攻ですか!?」


大山「アホ!!そんなことすか!行きがけの駄賃や!!右舷前方のメネシス級にぶつけてやれ!!!
体当りで沈めてやれ!」

ヴァイオラ「は、はい!!」


めちゃくちゃだ、すでに戦法でもなんでもない!これじゃあ殴りあいの喧嘩だ。

まともな戦艦のすることじゃない



zDSC01996.jpg


ラミリーズ「!!!!!!て、敵艦進路急速変更!!ま、まっすぐこっちに突っ込んできますゥ!!!」

榎本「な、なにい!」

ラミリーズ「く、クレイジー!!奴はカミカゼをするつもりだ!!!!!」

榎本「て、転舵ー緊急回避!!ぶ、ぶつかるぞ!!!」


zDSC01997.jpg

ズゴゴゴゴゴゴゴ


ネメシス級巡洋戦艦型神姫「ラミリーズ」は、戦艦型神姫の中でも速度と攻撃力を重視した設計であるため軽量で重量も軽い

一方、ヴィクター級重装甲戦艦型神姫「ヴァイオラ」は、重装甲と防御力に重点した大型戦艦である。


重量の差は約2倍近い差があった・・・・

ヴァイオラ「はああああ!!!」

ラミリーズ「うおおおおお!!!?ぶ、ぶつかる!!」

ヴィーーーヴィーーーーー

サイレンを鳴らし、衝突警報が頭の中でガンガン鳴り響く。


ズゴゴゴゴゴ・・・急接近する2隻


[ 2010/05/23 15:05 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/766-4126f1c9