航空母艦型MMS  「シスター・サラ」 

zDSC03019.jpg

航空母艦型MMS  「シスター・サラ」

カタリナ社第5軍事開発局が開発した航空母艦をモチーフとした超巨大な武装神姫。
全長600mm全幅150mmという現存する神姫の中でも桁はずれの巨体を誇る。

航空母艦型MMS「レディ・レックス」を改良したほぼ同級の空母タイプの武装神姫。基本的なレイアウトは一緒だが、改良点として甲板に2ラインのリニアカタパルトを有し対空火器をレーザーキャノンに変更されている他、大型の対空用レーダーが増設されている。
搭載神姫数はレデイ・レックスとほぼ同数である。
バトルロンドでは移動基地(司令部)としての機能を持ち、どこからでも艦載機を発進させることができる空母型神姫は非常に強力な打撃能力と高い汎用性を有していた。
艦載機は多種多用な神姫を搭載可能で、飛鳥タイプの戦闘機型神姫やドラッケンのような戦闘爆撃型、戦闘ヘリ型や哨戒機型などほとんどの神姫を多数を複数運用可能。

zDSC03021.jpg

リニアカタパルト、重武装の爆撃機型神姫を射出できるほどの強力なカタパルト。
2ライン有り、大型の神姫も2ライン使って射出できる。

zDSC03023.jpg

zDSC03028.jpg

zDSC03029.jpg

艦橋ブロック、巨大な丸ドームは三次元マルチレーダー、後方の大型ミサイルは遠距離攻撃用のミサイルで防空ミサイルの役目を果たす。
また単装砲2基が右舷に備え付けられている。艦橋部分を防御する対空砲であるが、リアパーツにはさらに対空レーザー砲が増設されており、強固な対空システムを誇る。

zDSC03032.jpg

zDSC03035.jpg

デッキ上でカタパルトにセットされ発艦を待つ戦闘爆撃機型MMS「ドラッケン」、その後方には攻撃ヘリ型MMSの「ヘル・ウルフ」の姿も見える。

zDSC03038.jpg

zDSC03039.jpg

艦載機を満載しバトルロンドに出港する「シスター・サラ」
完全武装の武装神姫を満載し、強烈な打撃能力を保有する空母型神姫は武装神姫の中でも突出した攻撃能力を有する神姫だが、
運用が難しく、また維持費も莫大であるためおいそれと購入して使用することはできない。

しかしそれでも空母は現在、史上最強の機動兵器と呼ばれているだけあって、存在するだけでも無言の圧力、圧倒的な戦闘能力を有している。

zDSC03043.jpg

zDSC03045.jpg

攻撃ヘリ型MMS「ヘル・ウルフ」
コンパクトに折りたためる収納機構を有しており、狭いデッキでの運用に適しているため頻繁に空母型神姫で運用されている。
主に対地攻撃用として重宝されているが、場合によっては哨戒任務や強行偵察、弾着観測などさまざまな任務をこなす。

主兵装  

単装砲 2基 対空レーザー砲 3基 大型ミサイルランチャー 2基 サブロック魚雷 6基 
武装神姫  等


zDSC03047.jpg

zDSC03049.jpg

zDSC03055.jpg


前回、製作した空母型神姫の改良型を製作中です。
コトブキヤのメカニカルベースとパーツボックスを流用して作りました。カラーリングは前回と一緒で同じ艦艇色です。
容易に量産可能なようにブロック設計されているので材料さえそろえれば何隻でも建造できます。

前回、製作した「レディ・レックス」との比較
同級で本体部分は一緒のため基本的な設計やコンセプトはそのままでセンサーやレーダーの強化、リニアカタパルトなどいろいろ装備が新しく更新されているが、スペックはさほど変わらない。
スポンサーサイト
[ 2010/04/23 22:41 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

でけぇ!まるでクジラだぜ!
俺達はシャチ…と思えずイワシですごめんなさいと謝りたくなります
[ 2010/04/24 18:52 ] [ 編集 ]

コメント返し

>さま

俺達はシャチ…と思えず

そんな卑屈にならずにシャチになってくださいwww
巨大な神姫ですが、スキを付けば必ずほころびがあります。

現在こいつとほぼ同クラスの空母型神姫とバトルする話をやっていますが、どんなに巨大で強力な武装と圧倒的な物量で攻めてくる敵にも絶対弱点や隙があります。

[ 2010/04/25 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/733-ccb19896