2人っきりでお酒が飲みたいの巻き 

zDSC03489.jpg

マスターが仕事から帰ってきた。


マスター「ただいまー」

ナデシコが机の上でマスターっを迎える。

ナデシコ「おかえりー」

zDSC03491.jpg

マスター「あれ?オマエ一人?」

ナデシコ「みんないるよー、上でテレビ見ているよー」

マスター「そうかー」

ナデシコ「・・・・・」

ナデシコがじーとマスターの顔を見る。

マスター「・・・・なに?」

ナデシコ「ふふ、なんでもないよお疲れ様ー」

マスター「うん・・・ありがとう」

zDSC03492.jpg

マスターが椅子に座りぼーーーーとナデシコを見つめる。


ナデシコ「・・・・・」

マスター「・・・・・」

ナデシコ「なあーに、ぼけーとした顔でオレのこと見てんだよバーカー」

マスター「うん」

ナデシコ「明日は無理して出掛けないで、一日ボーッとしていようか。仕事なんかさほったからしにしてさ!海でも見に行こうか?」

マスター「・・ありがとう・でも・・・・それは出来ない・・・」

ナデシコ「・・・どうして?」

マスター「逃げたくはないんだ」

ナデシコ「ふっ・・・バーカー、なーにかっこつけているんだ。ただの平サラリーマンのくせに」

マスター「かっこなんかつけてねーよ」

ナデシコ「・・・じゃあ、お風呂あがりにお酒でもちょっとだけ飲む?」

ナデシコがくいっとお酒を飲むポーズをする。

マスター「オマエが飲みたいだけだろ、ばーかー」

ナデシコ「へっへへ、ばれちまったか」

マスター「カノーネやシャロンも呼んでこいよ、みんなでのも・・・」

ナデシコがついっと指を突きつける。

ナデシコ「マスターと私の2人っきりでお酒が飲みたい」

マスター「・・え」

ナデシコ「ゆっくりとお酒飲もうよ、2人でさ」



終わり


[ 2010/04/13 00:01 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(2)

何気ない会話・・・だけどカッコいい!

現実社会も戦いですよね。普通の会社員だとしてもそれを続けていくことがどれほど大変か・・・!

ナデシコさんの直接はっきりとは言わないけどマスターさんへの心遣いが伝わって気ますね

[ 2010/04/13 04:22 ] [ 編集 ]

コメント返し

> arahabaki さま

ありがとうございます。

なんでもそうですが、生きるってことはそれ自体が戦いのような気がしますね。
会社員だろうと学生だろうと神姫だろうと、一緒に今をともに過ごすことに代わりないですし

どこにでもよくある日常のヒトコマですが、この日常を大事にしたいですね。

[ 2010/04/13 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/721-984167d3