武装神姫 フィギュア劇場 227 

武装神姫 「真零」   第15章   「ザ・ビッグ・バトルロンド」

zDSC02573.jpg


ゴコン・・・

フシューーー

ヴァイオラの巨体が待機所に着底する。

ヴァイオラ「第4待機所に入港した。これより全装備の最終調整を行った後、出撃します」

大山「うむ」

神栄「ふん・・・さすが、噂どおりの神姫やな」

zDSC02580.jpg

メリッサがヴァイオラの近くに現れる。大山はメリッサの姿を見てはたと止まる

大山「?この神姫・・・どこかで?」

メリッサ「始めましてヴァイオラ。私の名前はメリッサ」

大山「メリッサ?」

神栄「京橋神姫センター店の『死灰』って言ったら分かってもらえるかな?」

ヴァイオラ「!!死灰のメリッサですか?マスター!ランカー神姫です」

大山「SSSクラスの大物神姫じゃないか!関西でも5本の指に入るランカー神姫!!」

神栄「ほう、知っていたか・・・まあこっちもあんたらのことは知っていたがな・・・」

大山「お互い、出会うのは初めてやな、それで京橋から南港までなんの用だ?」

メリッサ「機動MMS艦隊の撃滅」

ヴァイオラ「・・・・・・・・」

大山「ほう」

神栄「ネットで見たぜ。なんでもオマエ大層、贅沢な喧嘩売られているな。正直うらやましい・・・・・たかが戦艦型1隻を撃沈するのに1個機動艦隊を投入するとはなー」

大山「・・つまり戦争に混ぜろと?」

神栄「そういうことだ、もったいない!最近張り合いのない神姫ばっかりでなーー相手は完全武装の機動艦隊・・・・・相手にとってこれ以上ない贅沢で強大な敵だ」

zDSC02581.jpg

トニア「なになに!?どういうこと」

キキョウ「え?」 ニシキ「く、狂っている」 ミアン「おいおい、冗談だろ」 ハンナ「な、何を言っているんだ」
ナタリー「ええええー!?」 パレラ「SSSクラスの神姫やオーナーの考えることは理解できないわ」

口々に喚く神姫たち

神栄「ふん、理解できなくて当然だ。これは贅沢なんだよ」


ミアン「贅沢?」

神栄「そう贅沢だ」

zDSC02582.jpg

すっと目を細めてヴァイオラは語る

ヴァイオラ「私を倒すのに、敵は一切の容赦も情けもなく持てる力すべての総力を持って私を倒しに来る。
敵は完全武装の1個機動艦隊!!!!!!!
多数の艦載機を満載した航空母艦型MMSが1隻そして私と同じ戦艦型神姫が4隻!!
敵は何が何でも私を撃沈したくて仕方がない、過剰すぎる圧倒的な戦力でこちらを100パーセント潰すために・・・

武装神姫にとってこれ以上ないまでに名誉なことだ。敵はそこまでこの私を恐れているのである」


キキョウ「はあー!?なんですか!!それは!!」

ミアン「狂っている!神戸店の連中もオマエも!!」


メリッサ「狂っていない戦いなどない」

メリッサがぴしゃりと言い放つ

神栄「ふん、ヴァイオラ・・・・あんたのその何事にも怯えず動じないそのクソ度胸だけは賞賛に値する・・・・おそらく相手もあんたが一歩も引かないことを見越しての軍事アクションであると思う」


大山「・・・・・・ふん、私たちはいつもどおりの振る舞いを行うだけだ」

メリッサ「なら話は早いですね」

ヴァイオラ「共闘なら断る。私は馴れ合いがキライだ」

大山「そういうことだ」

神栄「ふん、そんなことは知っている!勘違いしては困るな」

メリッサ「私も馴れ合いは嫌いですしあなたと共闘するつもりはさらさらない」

トニア「えええええええええええ???????」

キキョウ「!?意味が分からないどういうこと?」


神栄「さっきの言葉どおりだよ・・・・・ただ、私はオマエラがいつもどおりの振る舞いを行い真正面から正々堂々と戦うことをやってくれることを願うだけだ」

メリッサ「私もあなたと同じ行為をするだけだから」

大山「・・・・ほう」


神栄「運命の5分間」

神栄が一言、凛と発する。


ヴァイオラ「・・・・・・運命の5分間」


神栄「相手はこちらと同じSSSクラスのランカー神姫とベテランの神姫オーナーだ。ミスはしない確実に正確に攻撃を行い作戦と戦術を立ててくる」

メリッサ「プロの行動は予測しやすい、それも目的がはっきりしているなら・・・・」


神栄「悪いが今回のバトルロンドは私とメリッサのステージだ、戦い方ってのを教えてやる」


神栄の顔がぐにゃりと笑いで歪む


つづく

スポンサーサイト
[ 2010/03/25 22:42 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/703-9353333e