武装神姫 フィギュア劇場 221 

武装神姫 「真零」   第15章   「ザ・ビッグ・バトルロンド」

zDSC02531.jpg

海上ステージの一番奥の端っこにある第4神姫待機所

簡易的な港湾設備を備えたターミナル設備もあり小さな待機所であったが、そこに数機の神姫たちがたむろしていた。

バトルロンドに参加しようと武装を整えて出撃しようとしていたが、神戸神姫センター店からの機動MMS艦隊が出撃したとの情報が入ってうかつに出るに出れず、さりとてしっぽを巻いて逃げるわけにもいかない

おめおめと逃げ帰ってマスターにどやされたり嫌味を言われるるのも嫌なので、言い訳めいた雑談に花を咲かせていた

待機神姫


邀撃機型MMS 「ハンナ」 SSクラス 二つ名 「ライトニング」
オーナー名 「川田 康太」 ♂ 27歳  職業 事務機商社

悪魔型MMS 「ミアン」 Sクラス 
オーナー名 「翠 沙耶」 ♀ 16歳 職業 女子高生

白夢魔型MMS 「パレラ」 Cクラス
オーナー名 「島山 洋子」 ♀ 12歳 職業 中学生

忍者型MMS 「キキョウ」 Cクラス
オーナー名 「藤村 大輔」 ♂ 26歳 職業 ファーストフード店員

マーメイド型MMS 「ナタリー」 Bクラス
オーナー名  「深田 響子」 ♀ 28歳 職業 スポーツウェア店員

セイレーン型MMS 「トニア」 Bクラス
オーナー名 「乾 良太」 ♂ 19歳 職業 大学生

侍型MMS 「ニシキ」 Aクラス
オーナー名 「澤田 亜希子」 ♀ 20歳 職業 短大生




zDSC02532.jpg

ハンナががっと地面に長巻を突き立てる。

ハンナ「空母1隻巡洋戦艦4隻、艦載機約10機・・・・完全武装の武装神姫艦隊が現在、我が物顔で南進中・・・・」

ちらりとミアンがハンナを一瞥しすぐまた視線を戻す

ハンナ「ふ・・・さてさてどうしたものか・・・・困りましたね」

zDSC02533.jpg

ミアンががちゃりと装甲を軽く鳴らし、ハンナの方を向いてゆっくりと話し始めた。

ミアン「あの艦隊の狙いは例の装甲戦艦だ。私たちは関係ない、別に困ってもいないし怯えてもいない・・・・・・・勘違いしないで欲しいな」

ハンナが鼻で笑う。

ハンナ「誰もそこまでいってねえよ・・・まあ、完全武装した機動MMS艦隊だ。恐怖でびびっちまうのも仕方ねーよな!!ところでオマエら悪魔型の名前、ストラーフだったけ?由来はどういう意味だったけなあ」

嫌みったらしく歪んだ顔で質問するハンナ

zDSC02534.jpg

ぴくぴくとミアンのコメカミがひくつく

ミアン「・・・私は怯えてもいないしびびってもいない、ストラーフとはロシア後で『恐怖』という意味だ・・・・喧嘩を売っているのか?
いいだろう、いつでも相手をしてやる・・・ランカー神姫だろうが、二つ名持ちだろうが関係ない。容赦なく叩き潰すぞ」

ハンナ「別に喧嘩売ってるわけじゃねえ、気に入らないんだよ・・・・テメーのその態度がよ・・・・
機動MMS艦隊が怖いなら怖いって正直に言え!!スカした面でよー自分は関係ねーってそりゃねーだろが・・・
俺たちの相手はあれだろうが!!しゃしゃり出てきたMMS艦隊だろうが!!」

zDSC02535.jpg

ハンナの語気を荒くしたセリフにミアンは押し黙る。

ミアン「・・・・・・・・オマエは怖くないのか?」

ハンナ「・・・・・・・・さあな」

ミアン「オマエ!!はぐらかすなよ!!なんだ?人には怯えているだとか、ビビっているのかとか挑発してアレか?自分の本心は隠すって・・舐めているのか!!!!」

ハンナ「フッ・・・」

ミアン「な、何がおかしい!!!」

ハンナ「いやあ、本心が出たなと思ってさ」

ミアン「ッ・・・!!ぐ・・あ・・」

顔を真っ赤にしてプルプルと振るえるミアン

ハンナ「そんなに鼻息荒くするなよ、この神姫センターにいる誰だって連中には怯えているさ・・・・
俺だってそうさ・・・・SSクラスのランカー神姫だって普段は威張っちゃいるが、結局俺はただの1神姫に過ぎない、自分よりも圧倒的に強い神姫に怯えたり悪態をついたり言い訳を考えて逃げている小心者のクズ神姫だ」

ミアン「た、戦う相手を選んで何が悪い!!それは悪いことなのか!?」

ハンナ「悪くないさ・・・ただ・・・それを一回でもやっちまた時点でもう『武装神姫』じゃねえ・・・・・・
俺はそう思うのさ・・・・どんなにかっつけてもツッパても、びびって逃げちまったらもうおしまいだ・・・それは最低の卑怯者がするようなことだと・・・俺は思うのさ・・・」


ミアン「それは・・・間違っている!!あんなに巨大で強い神姫がいちこと自体が間違っているんだ!!戦いに逃げているわけじゃない!」

ハンナ「何が正しいのか、何が間違っているのか・・・それを決めるにはやっぱり戦うしかないのかな?」

ミアン「・・・・・・」


つづく
スポンサーサイト
[ 2010/03/13 21:50 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/692-67c38130