とらんぺったーのカタログ!!の巻き 5 

zDSC02310.jpg

シャロン「あーーー」

マスター「どうしたシャロン」

シャロン「ねえねえーこれ見てー」


zDSC02311.jpg

シャロンが杖で一枚のイラストを指す

シャロン「これってなーに?」

ナデシコ「どれどれ?」 カノーネ「ああー列車砲かー」 セイヴァー「列車砲?」

マスター「列車に大砲積んでいるの」

ナデシコ「そのまんますぎるからちゃんと説明しろよ」

zDSC02313.jpg

シャロン「すっごく大きいね」

マスター「28cm列車砲だ、今から100年前の第二次世界大戦で使われた兵器だよ」

ナデシコ「ミサイルとかない時代はこういうのが使われていたんだぜ」

セイヴァー「うわーすごく強そう!」

カノーネ「超遠距離砲撃では間違いなく最強クラスの兵器だが・・・いかんせん運用が難しいよ・・こいつは」

zDSC02314.jpg

ナデシコ「時代遅れの長モノだなww」

セイヴァー「バトルロンドでは、こんな巨大な大砲を持っている神姫なんかいないよね?」

マスター「いるよー」 カノーネ「ああ・・・いるな」 ナデシコ「あいつだな」

シャロン「えええー嘘でしょ?」

セイヴァー「だって戦艦型神姫よりも大きいんだよ!?」

zDSC02316.jpg

ナデシコ「カタリナ社の装甲列車型神姫がこいつを装備できたな」

セイヴァー「そ、装甲列車型神姫!?」

ナデシコ「全長3メートルを超える世界最大の武装神姫だ」

カノーネ「地上最強を嘯く、バカの一つ覚えの重厚長大の歪な結晶だな」

セイヴァー「カノーネもナデシコも私を騙そうと嘘いっているんでしょ!」

シャロン「全長3メートルって・・・そんな神姫がいるの?」

マスター「いるよ、たしかランクはSSSSランクだったような気がする」

ナデシコ「一回戦って見たいなあ・・・」

zDSC02317.jpg


ナデシコとカノーネ、セイヴァー、シャロンがちらりとマスターを見る。

マスター「おいおい、何言っているんだよ・・・装甲列車型神姫と戦うなんてクレイジーだ」

シャロン「本当にいるの?そんな神姫」

セイヴァー「この間、テレビで流れていたワニさんと同じくらいの大きさの神姫なんて信じられません」

カノーネ「戦うのは無理でもさー姿くらい見せてあげてもいんじゃない?」

ナデシコ「勉強だよ、何事にもさ」

マスター「むちゃ言うなー見てどうするんだよ」

シャロン「載ってみたい」

マスター「電車じゃないんだから・・・怒るよ」

カノーネ「大砲屋として俺も気になるな」

ナデシコ「バトルしてみたい」

マスター「うぐうう・・・」

zDSC02318.jpg

セイヴァー「強い神姫は気になりますね」

カノーネ「強いとかそういうのじゃなくてデカイ神姫ってのが正しいと思う」

zDSC02332.jpg

マスターがパタンとカタログを閉じる。

マスター「はい、というわけでトランペッターのカタログでした!」

カノーネ「ふあああーーけっこう面白かったな」

シャロン「カノーネーだらしないよー」

カノーネ「いいんだよ」

ナデシコ「そういえばデカイ神姫と言えばさーこの間ネットで航空母艦型神姫が戦艦型神姫に喧嘩売るって話していたな」

セイヴァー「航空母艦型神姫?」

カノーネ「ああーあの南港神姫センターの重装甲戦艦型神姫の話か?」

ナデシコ「そうそう!あの俺が最強の神姫だーって豪語してたバカ神姫」

カノーネ「たかが戦艦型神姫風情が最強とか喚くからだよ」

シャロン「せ、戦艦型神姫ってとってもバトル強い神姫じゃないのですか?」

ナデシコ「世の中は広いんだよシャロン」

カノーネ「重爆撃型神姫、潜水艦型神姫、弾道ミサイル砲台型神姫、エトセトラっと」

マスター「戦艦型神姫はたしかに強いけどさ・・・けっして無敵じゃない」

ナデシコ「俺も何回も戦艦型神姫、撃沈してるしなww」

カノーネ「マルチナのバカとか?」

ナデシコ「そうそう!!マルチナのバカ戦艦!!あのアホ、この間さー狙撃型神姫のドミノに撃沈されていやがんお」

カノーネ「戦艦型神姫って調子乗ってる奴多いからな」

ナデシコ「でさー今度、ネットでバトルロンド生中継やるらしいぜ」

マスター「今度の日曜日だろ」

カノーネ「航空母艦型神姫と巡洋戦艦型神姫の1個艦隊だろ?勝負にならないよ」

ナデシコ「ああー100パーセント勝てねえよなーまあ、そっれでもさー売られた喧嘩を買うその戦艦型神姫は相当年季入っているなーと思うぜ!そういうバカが出来る神姫はキライじゃない」

カノーネ「バトルが楽しみだな・・・まあ公開処刑ショーにならなけりゃいいが・・・」

セイヴァー「ぜんぜん意味不明です。それ本当に武装神姫の戦いなのですか?」




おわり
[ 2010/03/11 00:08 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/689-32f55e14