とらんぺったーのカタログ!!の巻き 1 

zDSC02274.jpg

マスターがチューハイを片手に机の上に一冊のカタログをぽんと置いた。

セイヴァー「んに?なんですかマスターこれ?」

マスター「トランペッターのカタログ、2010年度の奴だけどねwww」

シャロン「へーーーマスターって楽器とか演奏するの?」

カノーネ「シャロン・・・楽器の方じゃなくて模型のメーカーのことだよ」

ナデシコ「2010年とかwww古すぎるだろwwwww今は2040年だぜwww」

マスター「まあまあ」

zDSC02275.jpg

セイヴァー「ふーん、模型のカタログですか・・・」

マスター「軍艦とか戦車とか飛行機とかの模型が多く載っているんだけど、みんな一緒に見る?」

ナデシコ「どうせ中華のパチモン戦闘機とか露助の冷戦時代の骨董品しか乗ってねーんだろ!?旧敵だぞ?」

カノーネ「ナデシコ、オマエ古い言い方するなあ・・・時代を感じるぜ」

zDSC02276.jpg

カノーネ「しかしトランペッターとはまたなんとも・・・」

マスター「カノーネはこういうの大好きだろ?オマエってミリタリー関係大好きだもんな」

カノーネ「そりゃ本職だからな」

zDSC02278.jpg

セイヴァー「私はあんまり好きじゃないなーなんか大砲とかミサイルとかって地味な感じがするもん」

カノーネ「おいおい、そりゃ偏見だな・・・まあオマエは騎士型だし大砲とかミサイルなんて興味ないかもしれないが、アレはアレで奥が深いんだぞ」

シャロン「大砲って言ってもいろんなのあるよねー」

zDSC02279.jpg

マスター「カノーネに大砲のこと語らせたらうるさいぞー」

マスター「ま、まあ本職だしなあ////」

ちょっと照れるカノーネ

zDSC02280.jpg

ナデシコ「へっ・・・高射砲がいっちょ前に照れていやがるぜよ」

シャロン「カノーネちゃん可愛いー」

セイヴァー「何々?照れてるのーカノーネが?色気もヘッタクレもないのに?」

カノーネ「ぶっとばすぞお前ら」

zDSC02281.jpg

セイヴァー「へっへへ、それよりもマスターそのさっきから飲んでるのおいしそうですねwww後で分けてよー」

マスター「ダメダメ、子供は飲んではいけない飲み物です」

シャロン「セイヴァーはまだ15歳でしょ?ダメですよー精神年齢20未満の神姫のアールコール摂取は」

セイヴァー「ちょびっとだけ?はだめかな?」

マスター「その食い意地汚いの直せよ」

zDSC02282.jpg

セイヴァー「ううー」

ナデシコ「俺はいいよな?」

シャロン「私もいいですよねー」

マスター「いいよー後でついでやるよ」

セイヴァー「ちょっと待ってください!!なんでナデシコとシャロンはいいの?」

マスター「だってシャロンとナデシコは精神年齢20歳超えてるだろ?」

ナデシコ「俺ー23歳ー」

シャロン「私は21歳ですよ?」

セイヴァー「あーそうでしたね・・・」

ナデシコ「ちなみにカノーネは26歳www一番年喰ってるwww」

カノーネ「ぶっ飛ばすぞナデシコ」

ナデシコ「怒るなよ」


zDSC02284.jpg

カノーネ「早く見ようぜマスター」

シャロン「わー戦艦だーカッコイイ!!」

カノーネ「一般人は駆逐艦でも巡洋艦でも戦艦って言うからイラッとする・・・・」

ナデシコ「キモチは分かるが、抑えとけカノーネ・・・それじゃ痛いミリヲタだ・・・」

カノーネ「だって!!!さーナデシコ!!」

セイヴァー「どっちでもいいじゃない、そんなこと」

カノーネ「いいや、大事なことだ!!自走砲とか突撃砲や歩兵戦闘車を戦車とか言う奴とかも許せない」

ナデシコ「キモチは分かるが、抑えとけカノーネ・・・それじゃ痛いミリヲタだ・・・」

カノーネ「くううう・・・どうして一般人はこうも兵器関係に疎いんだ?平和ボケしすぎている」

ナデシコ「キモチは分かるが、おさえ・・・」

マスター「カノーネはしゃぎすぎだろwww」


つづく
[ 2010/03/03 22:58 ] 我が家の武装神姫紹介 | TB(0) | CM(3)

みんなかわいいですね~。それに若い。
最年長のカノーネさんでも私より年下なんですね。

お酒はほどほどがいいですよ(飲んだ暮れの私が言える立場ではないのですが…)。
[ 2010/03/04 00:47 ] [ 編集 ]

和やかですねー

ワタクシゃ、カノーネさんと軍隊の話できんわw
きっと起こられるに違いないです。
[ 2010/03/04 14:01 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ぜろわんさま

基本我が家の神姫はだらだらして過ごしていますw

カノーネさんは高射砲型神姫なので、大砲の扱いやいろんなタイプの敵に対して有効な攻撃を知っておかないといけないので自然とミリヲタになるのですw

ナデシコさんは侍型と戦闘機型のハーフ神姫なのである程度の軍事知識は備えていますが、そこまでミリヲタではありません。

シャロンとセイヴァーはファンタジー系の神姫なので軍事兵器関係はちんぷんかんぷんですw

>BLACKαⅡさま

ありがとうございます。
最年長のカノーネさんでも26歳ですからねw

精神年齢45歳の神姫とか60歳の神姫とかはしゃべり方とかひどいことになりそうですねw
ロリばああとかくぁいいと思うのですがww

お酒はほどほどがいいです

一回やってみたいのが、バトルロンド中にお酒飲みまくってベロンベロンに酔っ払った神姫が泥酔して寝たり、酔拳使ったりするんですww
[ 2010/03/04 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/683-97e96e13