機動要塞型MMS 開発計画 ? 

zDSC01665.jpg

zDSC01666.jpg

zDSC01669.jpg

機動要塞型MMS 開発計画 ?
機動要塞型MMS 「エア・フォート」

カタリナ社第4軍事開発局が開発中の大型航空兵器をモチーフとした超巨大MMS。
開発中のため詳しいスペック、武装などは一切不明。
カタリナ社は超長距離大型機動MMS機開発計画「B計画」を発足させた。これは大量の武装を搭載して飛ぶことができる大型機動MMSを数種作る計画で、拠点フィールド攻略、長距離侵攻を想定していた。第5軍事開発局から得られた戦艦型神姫や大型神姫などの種々のデータや、運用をもとに設計製作された。
主な運用方法は高高度を航行し圧倒的な量の武装でフィールドに存在する神姫をすべて無差別絨毯爆撃で徹底的に撃滅することを想定している。

名前の由来は「空中要塞」

主兵装

不明

zDSC01672.jpg

zDSC01676.jpg

zDSC01678.jpg

zDSC01679.jpg

zDSC01680.jpg

zDSC01684.jpg

zDSC01685.jpg

GNアームズを3機つなげて製作中です。
アーマードコアアナザーエイジで登場するあの巨大機動兵器をモチーフにしてフォルムを弄って行きます。

GNアームズの武装を取り付けてみましたが・・・重量過多で連結部分がばっきりと折れてしまって現在、重武装による重量問題を検討中・・・
これからさきいろいろ強度などを考えて補強工事を行います。
塗装もまだしていませんが、全身グレーの地味なカラーにします。

BGMはもちろん「アーマードコア2 アナザーエイジ」のOP曲で!!!

バトルロンドではグレネードをマシンガンのように乱射してミサイルを視界が真っ黒になるほど撃ちまくって接近したら大型アームで捕まれてバラバラに引きちぎられるような感じwwww

物陰に隠れるような卑怯者は障害物ごと粉砕www

まあ・・・妄想としてはこんな感じですが


とりあえず、我が家の神姫のなかでも最強クラスの神姫の1体にしたいですね。

現在我が家には

装甲列車型神姫 戦艦型神姫 航空母艦型神姫 潜水艦型神姫 といった大型の神姫がゴロゴロいるので新たに空中要塞型っといった感じでーー

陸・海・空でそれぞれ最強の軍団の旗艦となるような神姫にしたいですね




ではではー次回も改造神姫お楽しみに!!!!


またチート級神姫ggggg
コストえらいこっちゃなってそうですねw
なんか補給中を襲撃して、作戦行動の妨害及び戦闘能力を低下を狙った依頼がうちの部隊にきそうでイヤです(
メンテナンスハッチとかにHNIW(現在存在しうる最強の爆薬。セムテックスの2.4倍)原料のプラスチック爆弾くっつけとけば一時的にでも行動阻害できるかもだけど、きっついな・・・w

開発中のRG-6に対応する特殊弾とか計画しとこう。
それこそHNIWの時限弾頭や超小型戦術核とか。
[ 2010/02/20 03:13 ] [ 編集 ]

今度は遠距離装備か…。ますます手が出せなくなりましたね。

対空砲は撃つ前に撃たれそうだし、ドッグファイトはミサイルに捕まりそうだし…。
あとはステルス機での一撃離脱攻撃?

なんにせよ、まず敵としては出会いたくないです。
[ 2010/02/20 10:11 ] [ 編集 ]

勝てる神姫いんのかコレ、、。
またド級の神姫が出てきましたね。
数をそろえなければキツそうです。
ウチではライトアーマー規格なのに
一機のみで一個大隊と戦える、それこそチート神姫を
建造予定ですがそれと戦えばどうなるやら、、。
[ 2010/02/20 11:29 ] [ 編集 ]

コメント返し

>キルヒェさま

チートじゃないですよwww
補給中を襲撃して、作戦行動の妨害及び戦闘能力を低下を・・・

さりげなく破壊工作活動を行う計画立てないでくださいよww
どこぞのテロリストですかww時限弾頭や超小型戦術核とかでもしも我が社の神姫をテロ攻撃したら即開戦です。

ではこちらも対抗してもし攻撃された場合のその後の行動をシュミレーションしてみました。

ツェールカフィ設計局に対してカタリナ社は神姫社会の平和と平等を犯すテロリスト集団と認定し、機動MMS艦隊と3個軍団を派遣し対テロ戦争を行います。

小銃や火器を量産しテロ攻撃に必要な計画、人員、装備、訓練、拠点を有するテロリスト組織は決して許されるものではない。世界秩序の覇権を獲得し、グローバリゼーションを進める我が社の理念に大きく反します。

我が社の所有する正規の特殊MMS部隊により、ツェールカフィ設計局所属のテロリストMMSを完全に撃滅し、現在開発している武装および所有している武装はすべて我がカタリナ社が編入および拿捕・鹵獲します。

その後はツェールカフィ設計局は武装解除を行い、代わりにキルヒェ氏には我が家の駐屯軍を派遣。
戦艦型MMSの1個艦隊や政治将校型神姫を常時駐在させ、思想チェックと外交指導、政治指導を行います。


一度、ガチで戦争してみたいですねww

キルヒェさんとこの神姫部隊がどの程度の戦力なのか試してみたいですねww
[ 2010/02/21 00:58 ] [ 編集 ]

コメント返し

>BLACKαⅡさま

BLACKαⅡさまもなんか対抗策いろいろ考えていますしww
やっぱりこういう化け物神姫は、他の神姫オーナーさんにとっていろいろ脅威と写るのでしょうか?

>ぜろわんさま

ド級神姫ですよーー
こいつと真正面から殴り合って勝てる神姫は多分、数えるほどしかいないと思います。

数をそろえて攻撃もいい方法かも知れませんが・・・中途半端な数ですと多分、返り討ちにあって全滅しますね。






[ 2010/02/21 01:05 ] [ 編集 ]

テロリストって・・・(
勘違いされているようですが、そういう依頼がきそうだと言っただけでこちらがやるとは一言も言ってませんよ。

氏の作品を読む限り戦艦型神姫等はバトルロンドに参戦しているようですので、それを想定してバトルロンド内で依頼人の作戦行動(この場合要塞型の破壊や要塞型からの撤退等)の支援を行うという話です。
強力な相手が現れた場合はそれの対策を考えるのは至極当然のことだと考えた上でのコメントだったのですが、誤解させてしまったようで申し訳無い。

うちの戦力ですが、以前もお話しました通り正面きっての戦闘は一切想定していません。
故に追加装甲の類も無く、武器は素体が運べる程度のもの(=小銃レベル)。
武装面だけみたら脆弱そのものですよ。
うちはあくまで治安維持や対テロ、必要ならば後方霍乱や施設奪還、破壊工作を行う小規模の特殊部隊です。戦争はしません。
OMOHやSWAT、ヴィンペルみたいなものだと思っていただければ分かりやすいと思います。
SWATが戦艦破壊できるかって言われたら無理ですよねw
部隊の戦う舞台が違うので一概には強弱決められないと思いますよ。

あとチート級ってのは本当にチートって意味じゃなく、反則級に強いって意味です・・・w
[ 2010/02/21 01:35 ] [ 編集 ]

コメント返し

>キルヒェさま

なるほど、バトルロンド内での作戦行動の内容でしたかw
バトルロンド内で依頼人の作戦行動(この場合要塞型の破壊や要塞型からの撤退等)の支援を行うという話だったんですね。

アーマードコアなんかでよくあるミッションの一つですが、たいていそういう場合って騙して悪いが・・・とか、実はすでに完成していきなり本番バトルとかのパターンって多くないですかw

補給中を襲撃されたら、戦艦型神姫とか要塞型神姫はとっても弱いですよー
燃料や弾薬を補給中なので動けないですし、起動するのに大きいから立ち上げに時間がかかるし・・・爆弾の一発でも火薬庫とか燃料タンクに投げ込まれたら引火して一発で轟沈しますね・・・

破壊工作専門の神姫部隊に狙われたらイチコロなので、護衛の神姫とか砲台型神姫がいるかも?


ちなみに、私がテロリストと呼んだ先の文章は米軍が他の国の特殊部隊や軍事組織に対して言っているセリフまんまですw
たとえばアメリカがときどき発表する「テロ組織」の指定要件の1つには「その組織の活動は、合衆国国民の安全あるいは合衆国の国家安全保障(国防、国際関係、経済的利害関係)を脅かすものでなければならない」という要件も入っているので、

アルカーイダは特殊部隊ですが、テロリストです。

つまり私が言いたいのは、テロリストと特殊部隊は同じ穴のムジナということです。

基本的にやることは同じような治安維持や対テロ、後方霍乱や施設奪還、破壊工作を行うのですから・・・

どっちが正しいかは、間違っているかは政治的な問題もあるので答えなんてないのかも知れませんがねwww



[ 2010/02/21 12:11 ] [ 編集 ]

さらにコメント返し


さすがに視界一杯ほどのミサイルなんかを撃ち込まれれば、
通常規格の神姫では完全終了でしょうね。
しかし!その視界一杯のミサイルも進行できない、
斥力場の不可侵領域なんてどうでしょう?
神姫本体、ミサイルや銃弾等、あらゆる外部からの
干渉を絶つ重力子発生システムです。
どこかの神姫の出す二枚の八角形バリアを
全方位に出すようなものですね。
まあ、エア・フォートの火力がどこまで凄まじいのか
解からないのであまり偉そうに語れませんが、、。
[ 2010/02/21 14:43 ] [ 編集 ]

重力子放射線射出装置or弾体加速装置orライザーソードorイデオン・ガンでイナフ。

え?どれもない?

………  「レイヴン助けてくれ化け物だ!」
[ 2010/02/21 15:46 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ぜろわんさま

こういうド級神姫を倒そうと考えるといろいろ妄想が広がりますよね。

ちなみに私なら戦艦型神姫の艦隊で真正面から撃ち合いして戦いますw

付近にいる普通の神姫たちはたまったもんじゃないでしょうがww

>黒江さま

「レイヴン助けてくれ化け物だ!」

それはAC2www

「あんなものを浮かべて喜ぶか、変態共が!」とかいろいろありますねww

[ 2010/02/21 22:16 ] [ 編集 ]

うちの部隊は一度上位にいる機関を通して依頼が送られてくるので、あまり「悪いな、コレも・・・」的なことにはなりませんねw
一度だけ変な依頼受けちゃって大隊規模相当の大部隊に包囲されかけましたが、後方待機していた他の部隊の支援もあって辛うじて包囲網を突破。
一応皆無事に帰ってきました。よかったよかった。


しっかし、視界一杯のミソとかバリアとか・・・
コストやら燃費やら電力供給の問題やら生産性やらの問題が山積みのような気もするんですが、どのようにして対処してらっしゃるのか気になってきますw

調子乗りすぎた結果数えるほどしか配備できなくなったB-2Aみたいになりませぬようw
何かあったときの損害ggggg
[ 2010/02/21 22:43 ] [ 編集 ]

コメント返し

>キルヒェさま

うちは変なミッションばっかりやっていますねww

砲台型神姫の群れにミサイル抱えて爆撃とか・・・

問題が山積みのような気もするんですが、どのようにして対処してらっしゃるのか気になってきますw

問題は放置したりごまかしたり数値を改ざんしています。

いわゆる大本営発表!!!ですwww

ですので・・・我が家の神姫の多くは見かけ倒しの奴とか、机上の空論・とりあえず作ってみた・うまくいけば・時代遅れ・運用方法が限定されすぎ・とかそんな奴が多いです。

駄作機多いですしwwww

本当にそいつが強いのかどうかは戦ってみないとねえ・・・・
[ 2010/02/22 22:47 ] [ 編集 ]

>AC2
残念、初代無印orネクサスリメイクDISCのデヴァステイターでございます。

まぁ無印なら月光で、NXなら爆雷ミサイルでイナフ。ですが。


つかコレ、中の人(?)がワタシハナニカサレタヨーダになってないか心配です。
カイホウサレタイ……キョーリョクシテクレ……
[ 2010/02/23 01:02 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江さま

イレギュラーなんだよ。コメしすぎたんだ!!

思う存分コメしてくださいw

AC2で大型ディソーダーが現れたときに似たようなセリフを吐いたような気がしたんですがww
デヴァステイターでヘリのパイロットが叫んでいましたねw

中の人(?)がワタシハナニカサレタヨーダになってないか心配です。

大丈夫です!何かいろいろされまくっています!!!!!

カタリナ社の真性変態研究員に全身にいろいろぶっといケーブルとかお薬とか挿入されたり、足を思いっきり開脚させられてくぱあされてますし・・・

言語機能がめちゃくちゃに犯されているので、「排除、排除!!」とか「セントウシステムキドウ モクヒョウ カクニン イレギュラー ハイジョ  ハイジョ 」
とか「ミンナ キライダ」 「コンナ セカイ キエテシマエ」とかとか!!!

「ダレカ ワタシヲ コロシテ」とかァ!!!!!

涙を流しながら虚ろな瞳で、目に映る神姫をすべて破壊しまくるような感じで・・・・

こういう壊れた神姫さんとか好きなんですが・・・ダメですかね?
[ 2010/02/23 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/672-d65ae8b5