グロザー T-32/Kj (カタリナ社仕様轟雷) 


zDSC02420.jpg

zDSC02427.jpg

zDSC02425.jpg

グロザー T-32/Kj (カタリナ社仕様轟雷)
32式1型轟雷をカタリナ社が改修しライセンス生産を行い、主力FAとしている機体である。

主な違いとして、低価格化の要求に応えるために性能を削って価格を下げため頭部は簡素なタイプに変更され、脚部の無限軌道走行システムはコストダウンのため撤去されており
また肩部装着の砲撃用サブセンサーも撤去されており数段スペックダウンしている。
火器管制ソフトや機体制御ソフトはカタリナ社製の製品に書き換えられており、武装などをMMSのも扱えるようにアタッチメントなどが変更されているなど、細かいところで改修されている。
全体的に性能的には他の轟雷シリーズに比べ明らかに劣り、特に武装面を強化した反動で機動力が低下しており、また命中率、安定性もひどく低下しており
装甲もコストダウンのために一部撤去されているなどとにかく安上がりに大量に作れるようにと、スペックよりもコストと量産性を重視されており、塗装もグレーのみの単色塗装という徹底振りだった。

zDSC02435.jpg

zDSC02436.jpg

zDSC02432.jpg

zDSC02437.jpg

数多くいる轟雷のバリエーションでももっとも粗悪で廉価型であり最悪の劣化型で、搭乗員のことをまったく考慮していない機体で評判は最低で
「弱電」や「棺桶まで安上がり」「コクピットミンチ製造機」「メイド・イン・カタリナ」「負け組み用」と呼ばれ酷評されたが
徹底して追及された低コスト性や量産性、手っ取り早く数を揃えることが出来ることや、数をそろえての物量作戦などではそれなりに使えたので、大量に量産され大量に破壊されて土に帰っていった。

zDSC02440.jpg

zDSC02442.jpg

zDSC02444.jpg

というわけで、設定どおりいろいろな細かい部分が撤去されたり粗悪に作ってみました。
多くの方がカッコイイ指揮官用とかエース用とか強化型とか作っているので自分はあえて、こういった最低の機体を作ってみました。武装は砲子の大砲を2門追加しました。

zDSC02447.jpg

zDSC02448.jpg

zDSC02450.jpg

武装はいろいろ取り外して換装が可能です。

ACの武装やMMSの武装、他のメカニックシリーズの装備などを搭載できます。

武装をすべて取り外すとかなりいかにもwwな量産型のロボットに見えます

zDSC02454.jpg

zDSC02456.jpg

色は前回作った『負け組みスティレット』と同じ色ですので部品の交換とか出来ますw
これも現在開発中の装甲列車型MMSに搭載して艦載機として運用します。

というわけでフレームアームズでした!!!

カッコイイと思ったら負けだ!!!カッコワルイと思わせたら私の勝ちだ!!!!

カッコイイのがカッコワルイ!!カッコワルイのがカッコイイのだ!!!

ピッカピカのスポーツカーのフェラーリやポルシェよりも薄汚れた営業車の白黒カローラやプロボックスの方が数倍カッコイイと思ってしまう俺は異端かなあ・・・・

スポンサーサイト
[ 2010/02/15 22:42 ] 模型 | TB(0) | CM(6)

つ「ハービーG」(fromガンハザード)

ただハービーGの場合、中(?)の人が最強なのが問題ですが。

あとオッゴとか。
[ 2010/02/16 00:01 ] [ 編集 ]

どうも始めまして、毎度拝見させてもらってます、
ぜろわんと申します。
度々見にきますのでよろしくおねがいします!

量産型がカッコよく見えるのはワタクシも解かります!
「数は多いがクソ弱い」のもいいですし、
ワタクシの場合、
「数も多いし量産されるのがおかしいくらい強い」
のもすきです。
[ 2010/02/16 13:45 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ぜろわんさま

いらっしゃいませw
毎度拝見させてもらってますなんてすごくうれしいです。
こちらこそぜひよろしくです。

量産型っていろいろ妄想が膨らみますよねw
「数は多いがクソ弱い」のも「数も多いし量産されるのがおかしいくらい強い」のもいいですよねww

私はどちらかと言うと強いとか弱いとかそういうのじゃなくて「合理的」「実用性重視」「量産性」「整備性」「扱いやすさ」「適正価格」といった部分に注目しますねw

どうしても私の仕事がそういった業務用や設備、消耗品関係なんかが多いので地味な部分に注目してしまいますw

>黒江きよさま

タイトルのネタがわかってしまったwww
ハービーGの場合、中(?)の人が最強

むき出しのコクピットでタイキケントツニュウとかシンカイセンコウとかですね、分かります

オッゴはドラム缶ですね。あれはあれで使えそうな感じが・・・


[ 2010/02/17 00:25 ] [ 編集 ]

カタリナさま>
フォブラ(砲子のことです)のキャノンがフレームアーキテクトに装備可能・・・・ということですか?
いずれ改造素材に何か買おうと思っています。
[ 2010/03/21 21:00 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

いえいえwコメントありがとうございます。

砲子以外の神姫さんの武装を装備できますよー
フレームアームズは拡張性が高いのでいろいろ改造しがいのあるキットです。

[ 2010/03/22 01:00 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
参考になりました。
ウェルに続いて今度はマブラブに出てくる戦術機風のを作ろうと思っていますので、お楽しみに。
[ 2010/03/22 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/669-cfbf6198