ボーダーブレイク オリジナルサウンドトラック 

zDSC02397.jpg

今日は今年の年始からハマリだしたセガのアーケードゲーム「ボーダーブレイク」のサントラCDを紹介します。

土曜日に日本橋に行って入手したんですが・・・

BGMかっちょいいい!!

ゲーム内では配属された勢力によって曲調が違って雰囲気たっぷりです。

どの曲もクセがあっていい感じですw

ちなみに自分が好きな曲は旧ブロア市街地でかかるBGMの「銀漢」という曲です。
榴弾砲の飛び交う音や手榴弾の爆発する音、ときおり聞こえるブラストの足音やダッシュ音、

そして自分の愛機の持つ武装を切り替えるときの音が混ざった時のあのあの独特の感じは最高ですw

ゲームやった人でないとわかりにくいかもしれんばいですが・・・

あの焦るようなBGMはプレイしていてかなりキモチいいですww


スカービ渓谷でかかる「揺曳」って曲も好きです。
流れるようなピアノの旋律とテクノがステキですねw


自分はロボットゲームのサントラとかBGMとかけっこう集めていますが、アーマードコアとかに通じるようなあの独特の感じが好きですw

作業用BGMにぴったりなので、模型作るときやイラスト描いてるときに流しまくっています。


次回は一緒に購入してきた35分の1のクーガ?型の模型を入手したのでレビューします。
お楽しみにーーー
[ 2010/01/31 17:26 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(2)

私もよく作業中に音楽を聴いてます。
でも集中してると全然頭に入らないんですよね。仕方がないから1曲をリピートでずっと流してたりしてます。

ちなみに聴いているのは主に東方project系です。
[ 2010/02/01 00:04 ] [ 編集 ]

コメント返し

>BLACKαⅡさま

そうですねw作業用に音楽はかかせないですよねw
東方project系、自分もよく聞きます。

日本橋とか同人でよくCD購入して聞きますねww

ニコ動でもよくずーとかけっぱなしとかよくあることですw

[ 2010/02/01 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/655-98d42f03