多用途戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」  運用考察 

zDSC01630.jpg

多用途戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」  バトルロンドでの運用方法を紹介します

本機はマルチロールファイター(多用途戦闘機、多任務戦闘機)です。

搭載する装備によりさまざまな戦いや運用が出来ます。

さらに集団で武装や戦法を共通化した編隊行動ではより効果的な運用が可能です。

zDSC01633.jpg

写真はバトルロンドで集団で行動するウェル・ライザー隊

爆装しておりモニター誘導爆弾と空対空ミサイルを搭載した戦闘爆撃機として、高い対地攻撃能力と対空能力を確保しています。

爆弾やミサイルを撃った後は身軽になるので、ドックファイトにも対応可能です。

zDSC01634.jpg

ウェル・ライザー指揮官機タイプ

バイザーを強化し、通信能力とレーダーの強化を図っているが一般機とはさほどスペック状の性能は変わらない。

アーンヴァルのバイザーを流用しておりハードはフロントライン社製だが中身のセンサーやレーダー、ソフトはカタリナ社製の物が搭載されている。

zDSC01635.jpg

zDSC01636.jpg


zDSC01637.jpg

zDSC01638.jpg

本機は可変MMSのため、長距離を移動する場合や高高度、高速で移動する際は可変モードに可変し巡航速度を高めることが出来る。

ちなみにこのモードでもミサイルや爆弾は使用可能で、また固定武装もすべて使用可能である。

zDSC01641.jpg

zDSC01643.jpg


全身に可変翼とエンジンを搭載し重武装でも高い機動性を発揮することが可能。

zDSC01645.jpg

一機が搭載できるミサイルはだいたい4発だが、作戦や武装の組み合わせしだいでは6発から7発まで搭載可能な高い運用能力を有するが
あまり武装を搭載しすぎると重量過多で機動性が極端に落ちるので注意が必要だ。

zDSC01648.jpg

zDSC01650.jpg

zDSC01651.jpg

zDSC01652.jpg


ずらりと搭載可能な兵装備を並べてみましたが、これ以外にも特殊爆弾、ミサイルや神姫の武装、燃料タンクや偵察キャメラなどを搭載できます。

また背中に武装神姫も載せて飛行可能なサブフライトシステムとしても機能し、MMSを搭載して基地や拠点施設から戦闘地域に辿りつくまで輸送する、いわば軽輸送機のような役割も可能だが
その際には武装はかなり制限される。

zDSC01659.jpg

zDSC01661.jpg

バトルロンドでは対艦攻撃から対地攻撃、対空戦闘、強行偵察や迎撃戦闘まで戦う相手を選ばず遠距離から近接攻撃まですべての戦闘をこなす文字通りのマルチロールファイターとして活躍した。



てな感じで安価で量産性に優れた強力なマルチロールファイターってな感じです。
エースコンバットとか空戦ゲーム好きなオーナーが使うような神姫ってイメージでww

モチーフはF?15とかF/A-18とかあのあたりです

バトルロンドで集団でフォーマンセルツーマンセルのコンビで高高度から襲いかかってきたらだいぶ厄介だと思うんですが・・・どうでしょう?

アーンヴァルとかエウクランテ、飛鳥なんかの空を飛ぶ神姫と激しい空中戦とかやってみたいですねw

ミサイル対策でチャフフレア装備したアーンヴァルとか、迎撃レーザーやデコイ装備したツガルとか出てきてバトルが大混乱になったりwww妄想が広がリング


というわけで次回も改造神姫お楽しみに!!!ではではーーー
[ 2010/01/22 23:58 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです。
休日前になると「あー立体物いじりてー」と思ってしまう
悪いクセの焼鉄です。
しかしこれだけ揃うと壮観ですねウェル・ライザー隊。
今神姫で一番やりたいけど放置しっぱなしなのが
白子武装関連なので、こういうのを拝見すると
モチベーションがあがります。
ありがとうございました。
[ 2010/01/23 23:38 ] [ 編集 ]

コメント返し

>焼鉄色さま

お久しぶりですー

自分は普通に平日でも会社から帰ってきたら神姫ぐちゃぐちゃ弄くっていますがw

ウェル・ライザー隊。
我が家には航空母艦型神姫という巨大な空母がいるのでそいつの艦載機みたいなノリでそろえてみましたw

私の神姫改造でモチベーションが上がるなんて光栄です。こちらこそありがとうございます

これからも我が家の神姫改造は妙な神姫ばっかりになっていくと思いますがお楽しみに!!!!
[ 2010/01/24 02:17 ] [ 編集 ]

やはり編隊を組ませると絵になりますね。変形も魅力的です。
それにしてもこのミサイルの数は…。ここまできたら重量過多でもいいので全発装備してほしいです。
[ 2010/01/24 10:06 ] [ 編集 ]

コメント返し

>BLACKαⅡさま

我が家は同型のオリジナル神姫がたくさんいるので同型機同士でコンビ組ませたりとかいろいろ遊べます

お値段安くて可変も出来て武装もてんこもりとなんだか欲張りな神姫ですがw
けっこう気に入っていますw

[ 2010/01/24 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/647-2ce8908c