多用途戦闘機型MMS 「ウェル・ライザー」 

zDSC01617.jpg

zDSC01618.jpg

カタリナ社のOEM神姫 神姫メーカーの一つでもあるフロントライン社製のMMS、天使コマンド型「ウェル・クストラ」をカタリナ社がライセンス生産で強化発展させたMMS。

販売の歌い文句は「あなたの神姫に好みの武装を搭載して、あなたのバトルロンドに勝利のための作戦を始めましょう」

本機はリアパーツに支援AIを搭載した戦闘機を装備、また簡易可変能力を有し戦闘機モードに変形可能な可変MMSである。
本機は航空母艦型MMSによる艦載機としての運用も考慮され、対艦、対地攻撃を主任務にしながら対空戦闘もこなす多用途戦闘機として改修された。
非常に多種多様な兵装備を搭載可能であらゆる戦闘行動が可能。また各種のセンサーの情報を融合化させてMMSに伝わりやすいフォーマットや編隊を組んで他のMMSとのデータリンクシステムなどを搭載し、完全な作戦編隊行動が可能などシステム面も考慮されており、今までの神姫とはまったく別次元の非常に高等なレベルの戦闘が可能。

本機は可変能力による高速性能や加速性、上昇力に優れ非常に低コストでなおかつ整備性も考慮され拡張性、兵装搭載力が高い本格的なマルチロール・ファイターとしてカタリナ社以外の神姫メーカーでもライセンス生産や輸出が行われ、相当な数が運用されている。

zDSC01620.jpg

ハセガワの48のエアクラフトウェポンシステムを神姫にも搭載できるように改造しました。ライザーにアタッチメントを取り付け、ウェル本体にもミサイルを携行できるように改造しました。

zDSC01621.jpg

画像に写っている武装は以下の通り

ASM?1 対艦ミサイル ASM?2 対艦ミサイル AIM?54 フェニックス 長距離空対空ミサイル
GBU?8 モニター誘導爆弾 AGM?62A ウォールアイ 滑空爆弾 ペーブナイフ ポッド レーザーポッド
ALQ?131 ECMポッド GBU?12 レーザー誘導爆弾 スキュラ銃剣搭載型アルヴォPDW11


本体の主兵装は以下の通りです。

主兵装備

レーザーバルカン砲 4門 レーザーマシンガン 2門 小型AIミサイル 2発 スキュラ 1本
マイクロミサイルポッド 8門 アルヴォPDW11 1丁
各種 爆弾 ミサイル ECMポッド

zDSC01624.jpg

zDSC01625.jpg


ミサイルや爆弾などを装備していないノーマルモード


zDSC01627.jpg

zDSC01626.jpg

zDSC01628.jpg

爆装したモード、誘導爆弾と長距離対空ミサイルを装備、ミサイルや爆弾は戦う敵や任務によっていろいろ組み合わせが可能です。

今回の改造神姫は以前紹介した設定通りの超お手軽改造神姫です。
非常にシンプルで誰でも作れる改造神姫を目指してみました、設定どおり私以外の神姫オーナーさんがウェルライザーを量産していてびっくりしましたw1/100 Oライザーをウェルに装備しただけです。ウェル本体も髪の色を黒に変更したのみ。
モチーフは多用途戦闘機です。設定どおり、現用兵器の対艦ミサイルや対空ミサイル、対地ミサイル、誘導爆弾、ECMポッドなどを複数組み合わせて搭載可能です。

次回は運用方法や指揮官機などを紹介

お楽しみに!!!!!!!

オーライザーが全く違和感無いですね。
色彩を統一させただけでここまでまとまるとは。

写真も綺麗で非常に見やすいです。
[ 2010/01/21 23:33 ] [ 編集 ]

度々すみません

ライザーとウェルを繋いでいるジョイントですが、どこで手に入るのですか?自分もオリジナルのそれを作ろうと思うので。
[ 2010/01/22 10:21 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

ライザーとウェルの接続ジョイントは普通にウェルに付属している拡張ジョイントを使用しています。
レイさまもウェル・ライザーを製作するのですか!?

私以外にもウェルライザーを量産している人がいるので、本当に設定どおりにたくさんのオーナーに使用されている神姫になりそうww

拡張性に優れた武装なのでいろいろ弄くりまわせますよーw

>BLACKαⅡさま

ありがとうございます。
カラーリングを統一させただけですが、ものすごく武装のフォルムがしっくりきますw
デザイン的にもけっこう合うのでおもしろいですw

写真はフォトショで明るさとか調節してあるのでそんなに綺麗なもんじゃないですよー

[ 2010/01/22 22:28 ] [ 編集 ]

北斗コメント返し!

カタリナさま>
なるほど。それならたくさんユーザーが居る気も判ります。
予定は・・・・ガウォーク形態もとらせてみたいです。
三段変型、格好いいですし。
「100分の1」ってのは・・・・ダブルオー付きですか?
[ 2010/01/23 00:27 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

自分は三段変形とかそこまで技術力がないですw
可変ななるべくシンプルに簡素にしたいですね

我が家の神姫は量産を前提にしていたり製造や整備性も重視するので・・・・

「100分の1」は単品で売っている奴を改造したものです。

カラーリングはネービーブルーで塗装。クリアパーツはクリアレッドを使用しました。
[ 2010/01/24 01:31 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
ちょっと待って!
単品のオーライザー・・・・・144分の1だった気が・・・・。(失礼に聞こえたら+間違っていたらごめんなさい)
[ 2010/01/25 16:02 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま
単品のオーライザーは二種類模型が出ていますよー

144サイズと100サイズです。
後、単品のオーライザーはロボット魂の物もありますねー完成品ですがw

オーライザーはフォルムがカッコイイので好きです


[ 2010/01/25 22:27 ] [ 編集 ]

そ、そうだったの!?

カタリナさま>
なるほど・・・・世界は、自分の思うより広いのですか・・・・・。
三つとも買って理想のサイズを探すことにします。

あのフォルムは良いですねぇ。ホント。
[ 2010/01/26 08:59 ] [ 編集 ]

コメント返し

私の知っている限りではオーライザーはその三種類が単品発売されていましたね。

他にもいろいろ種類があるかもですねw

[ 2010/01/26 22:33 ] [ 編集 ]

お知らせ

カタリナさま>
ようやく「ウェルライザー・メイド イン オレ」(たった今命名)が完成しました!
本体が未熟なモンで、神姫列びにライザーは無塗装ですが1/144のヤツと合体させました!現在、ガウォーク形態の試験運用中です。
機会が有れば、写真でも載せたいのですが、どうすればいいですか?
[ 2010/02/19 10:23 ] [ 編集 ]

リンクにある画像掲示板にでもひとまず貼っておけばよいのではないでしょーか(横槍

ライザーといえば。
・1:144(単品/デザイナーズカラー/トランザム)
・1:100
・PG(ダブルオー込)
・ロボ魂
・ハイコンプロ(ダブルオー込)
・BB戦士(ダブルオー込)

こんなところですかね?
[ 2010/02/19 16:57 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

おおー本当ですか!

1/144のヤツと合体ですか、楽しみですw
ガウォーク形態とはマニアックな・・・自分も試したことはあるのですが、バランスが難しいんですよねー


画像ですが、黒江さんの言うとおり私が管理している画像掲示板でももしよろしければ投稿してくださいw

>黒江さま

横槍ありがとうございますw

ライザー、いろいろなサイズでけっこう立体化されていますね
個人的にはPGで単品のライザーが欲しいですwww

もちろん神姫改造用で!!!!!

[ 2010/02/19 23:02 ] [ 編集 ]

コメント返し&感謝の言葉

「黒江きよ@俺が横槍だ」さま>
貴重な情報、ありがとうございます。

カタリナさま>
ディスプレイにとてつもなく苦労してますが、とりあえず楽しみにしていてください。
[ 2010/02/23 08:58 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

はーいw楽しみに待っています。

どんなウェル子が見られるのか楽しみですねw
[ 2010/02/23 22:28 ] [ 編集 ]

悲しいお知らせ

カタリナさま>
全試験運用の内八十%をガウォーク形態に費やしてきましたが・・・・・、ギミックやビジュアルなど様々な要因によりガウォーク形態は断念しました。
期待させておいて本当にすみませんでした。m(_ _)m
[ 2010/02/26 22:58 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

やっぱりガウォーク形態は難しいかったですかww

自分も試したので分かりますよー
[ 2010/02/26 23:09 ] [ 編集 ]

コメント返し

カタリナさま>
なるほど、あなたもですか。
とにかく、撮影等が終わったら掲示板に乗せる予定です。
お楽しみに!(・∀・)
[ 2010/02/27 12:36 ] [ 編集 ]

コメント返し

>レイさま

ガウォーク形態の一番のネックはフォルムのバランスなんですよねw

見た目がよくないと可変神姫はダメだなあと思います。
[ 2010/02/28 13:45 ] [ 編集 ]

今となってはライザー自体無いざんす。
やるわね同今晩ダブルオーライザー!

最近のではラファエルよさそうなので
完全版でたらそっちで改造作ってみよーかどー。
クローいいよクロー

ところでカタリナ社とはなんなんでしょか
民間軍事と兵器製造といろいろ・・・
実は南の島が拠点の大富豪が作った世界平和のための秘密組織の一部とか・・・
違いますねwwww

こちらの設定だと戦争の主力ははMMSのようですが
やはりあくまで実際の軍の補助の役割なんでしょか
設定まとめてくれるとうれしいです

狙いの犬子さんが売り切れ寸前残り2個!ビックでポイントまで付く!
しかし予算がぁーーーーーーーー
[ 2010/10/13 21:55 ] [ 編集 ]

コメント返し

>アメリカニジリゴケさま

今となってはライザー自体無い

そうなんですか?そういえば最近見かけないような・・・・
ラファエルさんで改造神姫ですか、なんだかごつそうな近接格闘型の神姫さんが出来そうですね。

カタリナ社とはなんなんでしょかとのお問い合わせですが、あんまり細かく設定を紹介すると・・・かなりヤヴァイので・・・ごめんなさいw

過去に公式のSS掲示板で発表していたんですが、いろいろとアレでしたので公には発表していないことに・・・

とりあえずなんかいろいろやっている超巨大企業ってことで・・・・

犬子さんは何匹いても可愛いのでぜひお迎えしましょう。わんわん
[ 2010/10/13 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/646-24b51943