武装神姫 フィギュア劇場 200 

武装神姫「真零」  第13章 「異種格闘技戦」

zDSC01157.jpg

こたつ山の上で繰り広げられる激戦

乱戦状態になり敵味方入り乱れての大乱闘が行われていた。

zDSC01158.jpg

肉食獣のようにしなやかに体を跳ねさせてフェレット型のテレサがザクに飛びかかり鋭いブレードで首を掻き切ろうとのしかかる。

テレサ「!!!」

リッパー 「うあああ!!」

ザクは必死になってもがくがテレサは無言でザクザクと胴体や首を突き刺しまくる

zDSC01159.jpg

クレスト「こんのおお!!!」

ザクのヒートソードがひゅんと風を切り、ペルシャに振り下ろすがしっかりとガードされる。

ペルシャ「きかないにゃー」

zDSC01160.jpg

きらりとペルシャの目が光る。

ペルシャ「動きが遅すぎだにゃー」

zDSC01161.jpg

ペルシャはそのまま強化アームで無理やりザクを捻じ伏せると頭部にドリルを殴りつけるとそのまま高速で回転させ抉りつぶした

ギュイイイイイイイイイイイインッ!!!グチグチュヤウアウア・・・


クレスト「フギュアアアアア!!!」

ピーーーー

ザク?/F型  クレスト   大破

zDSC01163.jpg

ヘルツ「クレストがやられたぞ!!」 「うあああああ!!助けてたすk・・・」

「おい、しっかりしろ!!!」 「あの高射砲をなんとかしろ!!!」 「ぎゃああああああああああああ」


断末魔を悲鳴の渦がMS部隊の中を走りまわる

zDSC01164.jpg

バカン!!!

ザクの胴体が真っ二つに切断されて地面を転がる。追い討ちのトドメをセシルがガンガン剣を振り下ろし確実に仕留める。

ザク?/J型  ヘルツ  大破

zDSC01165.jpg

乱戦状態になりパニックになったMS部隊をシャーリーとカノーネの砲塔が支援射撃を行い砲声と噴煙、炎でさらにパニックの渦をかき回す

カノーネ「撃て!!撃ちまくれシャーリー!!」 シャーリー「了解ー」

zDSC01166.jpg

カノーネの砲塔がぐんと角度を決めると固定される。

カノーネ「あの逃げ惑うゲルググを仕留める。シャーリー!!12・5・7に砲撃!!奴を追い込んで叩き込め」

シャーリー「はいはいー」

シャーリーの大砲がバカンと音を立てて放たれてゲルググの足元に着弾し、ゲルググがぐらりとよろける。

zDSC01167.jpg

カノーネはその一瞬のチャンスを見逃さず、鉄鋼弾を発射した。

バッゴオンバッゴオオオンン!!!!

ガビアル「ラルク!!発砲炎ッツー狙われているぞ」

ラルク「うわ!!はええ?なんだって?」


ズッガッガアーーーン!!


ゲルググ/A型  ラルク 大破


ガビアル「ラルク!!!」

ホクシン「うわあああ!!」

ゲルググの横にいあたザクが衝撃で吹き飛ばされこける

カノーネ「命中!!!ドンピシャリだ!!!」


つづく


スポンサーサイト
[ 2010/01/16 23:04 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(3)

まさかのMS部隊が一方的にやられていくとは・・・・。
神姫部隊に比べてチームワークと陣形が取れていなく自分勝手すぎるからだと思うんですが・・・・。

指揮できる人(?)が居るか居ないかで大分変わるものですね。
[ 2010/01/17 09:19 ] [ 編集 ]

玄人と素人が戦った場合の典型例になってますねー
何気にMS-06がヒートサーベル装備で素敵w
[ 2010/01/17 11:15 ] [ 編集 ]

コメント返し

>キルヒェさま

ちょっとしたプチ装備変更です。代わりにグフにはザクバズーカとか持たせるとカッコイイですよー
MSは決して弱いわけではないのですのですが・・・反応速度や経験の差や運用方法などなどいろいろなカタログには現れない部分で神姫に劣るところがあります。

>いっささま

神姫部隊はチームワークというよりは個人個人が何をしなければいけないのか役割を理解して前衛、後衛としっかりと役割分担して突撃や攻撃のタイミングを合わせているので・・・

MS部隊は数が多すぎてみんなで一緒に行動していれば安心というダメな思考で当たり障りのない行動を行っていたのでやられています。

学校や会社でもダラダラとみんなと同じ行動をしていれば正しいとか安心してしまって結局みんな失敗することってありませんか?

空気嫁とか協調性とかコミュ力とかいろいろありますが・・・それはあくまで結果に対する過程であることを理解せずにただそればかり気にするのは愚かです。

ネットワークゲームなんかでは大局を見据えてニッチェの幅を埋めるような生物学的な行動が必要なのですが、人間には理性や感情の部分が強すぎて論理的な思考を持つがゆえに論理的で合理的な行動が出来ない矛盾が発生しますね。
[ 2010/01/17 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/641-04ea4703