散弾砲台型MMS 「スラッグ・フォート」 

zDSC01592.jpg

散弾砲台型MMS 「スラッグ・フォート」

低空で襲来する航空型MMSに対応すべく、命中率を上げるためにMMSの間で散弾・榴弾が使われるようになった。やがて散弾を撃つことに特化した、軽くて長銃身のショットガンが開発されゼルノ・グラードが主に装備していたが散弾銃を主兵装とし改良・開発した砲台型MMSの亜種がカタリナ社によって開発された。
バトルロンドでは散弾銃は機構が簡単であるため安価で機械的な信頼性が高いため、塹壕戦やジャングル戦、あるいは室内戦と行った極至近距離の戦闘に用いられた。
特に出会い頭の戦闘に強く、今まで砲台型神姫は接近戦が苦手という印象が強く、たかをくくって舐めて突撃してくる近接格闘型の神姫を沈黙させることが出来た。扉の鍵を壊すなどの副仕様も用いられ、砲台型神姫の中では珍しく接近戦が得意な風変わりな神姫であった。
しかしバトルロンドの中では切り詰めた散弾銃をオーナーが多用した、銃口付近のチョーク(絞り)が除去されることで、発射された散弾がすぐに拡散するため、至近距離の殺傷能力が増大するために
後に対戦相手からあまりにも近接阻止能力が強力すぎると抗議を受けることもしばしばあり、神姫用ショットガンの規制が何度か行われた。
砲台型神姫のくせに近接戦闘が得意な妙な神姫であった。基本的に普通の砲台型MMSとの差異は装備している砲の違いだけであり、状況によって簡単に換装できた。

zDSC01593.jpg

zDSC01594.jpg

zDSC01596.jpg

zDSC01604.jpg

主兵装

P・A・Rショットガン 2門
FB0.9V アルファ・ピストル 1丁
FBモデル M16A1アサルトライフル 1丁

zDSC01583.jpg

zDSC01584.jpg

zDSC01586.jpg

zDSC01587.jpg

というわけで砲台型神姫の亜種です。塗装はグレーの1色塗り、アクセントにメタルレッドで塗装。
設定どおりゼルノのショットガンを2門搭載、接近戦でショットガンをフルオートで叩き込むおっかない神姫です。バトルロンドでは乱戦とかで騎士型神姫とか猫型神姫が突撃してきたらショットガンで黙らせるようなイメージで・・・
近接戦闘得意な砲子さんが欲しいなと思ってこういう感じのプチ改造をしましたが、また違ったコンセプトの改造とか試してみたいですね。市街戦とか室内戦闘を想定しているので、
地味なグレーで塗装しています。あんまりゴテゴテと余計なモノはつけたくないのですが、追加でナイフ一本くらいは持たせてもよかったかも。

zDSC01589.jpg

zDSC01599.jpg

我が家には他にもいろいろな砲子さんがいます。
また紹介していきたいのでよろしくですー

ではではーまた次回も改造神姫お楽しみに!!!!
スポンサーサイト
[ 2010/01/09 21:56 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(2)

コンセプトが明確で装備も違和感がないですね。色彩やシルエットのせいで通常型とは全く印象が違いますね。
色彩もグレーに赤のアクセントがよく効いて格好良い!

写真も素晴らしいですね。臨場感が伝わってきます。
[ 2010/01/10 10:32 ] [ 編集 ]

コメント返し

> BLACKαⅡさま

ありがとうございます。
砲子さんはカラーリング変更するだけで印象が大きく違ってくる子ですよねー

写真はホトショで明るさをいろいろ加工してます。
武装神姫は可動フィギュアなのでいろいろ好きなポージングを取らせて遊んでいます。
最後の写真は物陰から敵の攻撃を防いで反撃しようとしてるような感じ


[ 2010/01/10 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/632-59732c90