エムロード 強襲陸戦型 [ECH-D4] 

zDSC01287.jpg


エムロード 強襲陸戦型 [ECH-D4]


今日紹介するのはアーマードコア2のガチムチタンクフィギュアです。
以前紹介したエムロード中量型と同じシリーズで、武装やパーツの交換が可能です。

zDSC01288.jpg

zDSC01289.jpg

zDSC01290.jpg

非常によく出来ています。めっちゃカッコイイです。
私はけっこうタンク脚が好きで、ミッションでは超重武装のガチタンクで敵を蹂躙するのが大好きですw
ACで好きなのはこういうほかのロボットゲーではなかなかないような武装の組み合わせとか脚があるからです
四脚とかホバーとかフロートとか逆関節とかとかww

zDSC01291.jpg

zDSC01292.jpg

zDSC01293.jpg

見た目に似合わず、可動範囲は広いです。

ぐりぐり動きます。こうやって見るとなんかガチ戦車なので、リアルの対空戦車みたいです。
榴弾砲と対空ミサイルのコンビってけっこう強力な気がします。

ACのグレネード弾に近接信管とかついていたらぴょんぴょこジャンプする軽量級を簡単に黙らせることが出来そうですねw

zDSC01294.jpg

このフィギュアには他にも脚部と椀部、武装と頭部が付属してお得!!!!

てな感じで、ACのアクションフィギュアでしたー

模型でもタンク脚でないかな?自分はホバー脚も無限軌道も好きなので、両方ともキット化希望です!!

コトブキヤさァーん!頼みますよーーー
[ 2010/01/06 22:38 ] 模型 | TB(0) | CM(3)

自分もタンクは大好きでした。
両手マシンガン、肩はチェインガンとグレネードというトリガーハッピー仕様w
最近は格好良くて高火力で高機動でかつ防御も重視するという超欲張り中量二脚がお気に入りだったりもします。
欲張ってるくせに案外使い勝手が良いから困りますw

そして、まさか付属の予備頭部はホーネットですか?
基本的にクレスト派な自分が愛する、数少ないミラージュ製頭部・・・
頭部はEYEシリーズかホーネットと相場が決まっておりました。
[ 2010/01/07 01:29 ] [ 編集 ]

つ「タミヤのミリタリーミニチュア」
デルタみたいにムービー機以外も立体化願います……願います!

しかしこいつはゲーム中の実物より背が低いよーな……。
ゲーム中ではもっとガンタンク然とした姿だったよーな。


そういや2といえば、ディソーダーどもやクライン機が「2」らしい未来的なラインで好きでした。
あの「つるん」感が好きなんでもっと「2」系の機体は評価されるべきですね!

というわけで武器セットでカラサワMk-2とか2版月光とか出しておくれコトブキさんや。
あとホイホイさん武器セットとかヴァルシオーネRとか(他人様の※欄で何言ってますかアナタ
[ 2010/01/07 01:48 ] [ 編集 ]

コメント返し

>黒江きよさま

ボリュームはこんなもんだったような感じが?いやいやちょっと背が低かったかも?

2系はぬめりとしたデザインのキャラが多かったですね。建物とかはカチカチしていましたが

ホイホイさん武器セット、武装神姫の武装になるんですね。わかります。

>キルヒェさま

タンクいいですよねーミッションでは楽で楽で、片手で操作してミッションクリアとかww
格好良くて高火力で高機動でかつ防御も重視するという超欲張り中量二脚

器用貧乏になるので、私は使わないですwww
自分はシリーズによって機体構成が違うのですが、バーズカとかよく使います。
あと、脚部は重量級が多かったり・・・・
頭部は特にこだわっていません。
[ 2010/01/07 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/629-0d4c1f3c