いまさらですが、私はレイブンです。 

zDSC01270.jpg
今日はACのフィギュア紹介します。
エムロード 中量二脚AC ECM-XR00
アーマードコア2のOPに登場するACの完成品アクションフィギュアです。コトブキヤさんがだいぶ昔に出していましたものです。

私はアーマードコアが大好きなレイブンです。
一番最初のPS時代からずーとやっているのですが・・・最近のAC4のノリについていけない老兵です。


自分はAC2がシリーズの中で一番大好きなので模型で出ないのでかなり悲しいです・・・
我が家には他にもACがいるので紹介していきたいです。

zDSC01273.jpg

zDSC01275.jpg

zDSC01276.jpg

zDSC01279.jpg

フィギュアはゲーム内の動きにけっこう忠実に動きます。可動範囲はそんなに悪くはないですがなんかぎこちない感じがAC2ぽくていい感じ!!

この機体はエムロード製のACで、AC3風にいうとクレストみたいな感じ。
ものすごいスタンダートな機体の組み合わせでACって言われるとこの組み合わせを思い浮かべる人多いのでは?


zDSC01281.jpg

PSPでAC2でないかなーと思っているのですが・・・望み薄な感じ・・・・

AC3は購入してやっているのですが、なんかっものすっごいやりにくい。
画面も暗くて何がなんだか分からないうwwwうぇうぇww

zDSC01283.jpg


武装を全部はずすとこんな感じ


zDSC01284.jpg

自分は神姫オーナーであるまえにレイブンというか、ロボットゲー大好き子なので我が家にいるいろんなロボットとかフィギュアとか紹介していきますねー

とりあえず、アーマードコア、ガンダム、バーチャロン、ゾイド、ボトムズ、戦術機などなど

今年は武装神姫はもちろん、神姫以外のフィギュアや模型なんかをいろいろ紹介していきますねー

神姫と絡めていろいろバカな企画とか再現とかしますがよろしくですですー
[ 2010/01/03 13:38 ] 模型 | TB(0) | CM(2)

『レイヴン。何故出てきたのだ?もう、お前の時代ではないと言うのに……。』

新年早々AC4のネタ飛ばしてすみません。明けましておめでとうございます。
エムロード標準型(と呼んでました)懐かしいですね。
自分は同時期に展開していたFM3のヴァンツァーを買い集めていたので、ACまでは金が回らず涙を呑んで諦めた記憶が。
後に出た高機動型は買って有るんですがね……。
それにしてもカタリナ氏も地球人だったとは。てっきり火星人だと思い込んでました。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/03 23:26 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

まさしく時代遅れもいいところですよねw
あけおめですー

おおー高機動型あるのですか!?自分はジオマトリクス 重量二脚AC  戒世 とタンク持っていますww

私は地球人ですよーレイヴンズネストのレイブンですwww
[ 2010/01/04 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/625-29a7098f