将校型MMS 「カトリーヌ」 

zDSC00788.jpg

zDSC00790.jpg

将校型MMS 「カトリーヌ」

NO DATA 

主兵装

NO DATA

zDSC00793.jpg

zDSC00794.jpg

とりあえず、チェス大好きっ子ということで・・・

フィギュアは神姫素体にfigmaのフェイトさんのジャンクパーツと花子さんヘッドのアイリペ改造なんかを行いました。足のブーツとズボンは「Special Operations Lady」から流用。
全身真っ黒で塗装しました。
偉そうなポーズが取れるようにいろいろ可動箇所を弄っています。ハイルポーズとか、敬礼とかのポーズが決まるようにしていますw

zDSC00799.jpg

zDSC00804.jpg

マスター「なんか演説してみて」

カトリーヌ「分かりました。閣下」


カトリーヌ「諸君 私はバトルロンドが好きだ」

マスター「キター!!!!HELLSINGキター!!!」

カトリーヌ「諸君 私はバトルロンドが大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

このバトルロンドで行われるありとあらゆる戦闘行動が大好きだ

戦列をならべた砲台型神姫の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵神姫が効力射でばらばらになった時など心がおどる

戦車型神姫の操るインターメラル3.5ミリ砲が敵戦車型神姫を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる武装から飛び出してきた敵神姫をM7速射拳銃でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵型神姫の横隊が敵神姫の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵神姫が既に息絶えた敵神姫を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北(サレンダー)主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるアルヴォ軽機関銃にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを装甲列車型神姫の列車砲撃が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

カタリナ社の機甲MMS師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され神姫供が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

カタリナ社の機動MMS艦隊の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
ヘリ型神姫、攻撃機型神姫に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はバトルロンドを地獄の様なバトルロンドを望んでいる
諸君 私に付き従う武装神姫戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるバトルロンドを望むか?
情け容赦のない糞の様なバトルロンドを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?


『バトルロンド! バトルロンド! バトルロンド!』


よろしい ならばバトルロンドだ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただのバトルロンドではもはや足りない!!

大戦争を!!
一心不乱のバトルロンドを!!」



マスター「か、かっけえええ!!!ハラショー!!ハラショーー!!ブラヴォー!!!」

zDSC00806.jpg


カトリーヌ「閣下、お気に召されて恐縮です」

マスター「うむ、すばらしい演説でした」

カトリーヌ「私の指揮するMMS軍団は最強です。ご命令を閣下」

zDSC00814.jpg

zDSC00802.jpg

いろいろと超激ヤバ妄想設定があるのですが、そのうち画像と一緒に詳しく紹介します。

名前はギリシア語のkatharos(純粋)に由来するフランス語圏の女性の名前です。


軍団を指揮する将校的な神姫で、いろいろと後方で指揮したりする神姫です。
直接戦闘に参加したりすることはありません。無線で指示出したり、命令出したりします。

こういう神姫は多分、今までいないんじゃないかと思うんですが・・・どうでしょうか?



スポンサーサイト
[ 2009/12/11 23:24 ] 武装神姫フュギュア改造 | TB(0) | CM(4)

完全な参謀・将軍神姫と言うわけですね。
前線指揮官型は結構居ると思いますが(手前味噌ですが、ウチのムルメルティア1号機・アウグスタとか)。
こう言う後方指揮官なイメージの神姫は、自分が知りうる限りでは居ませんね。
普通の人なら総指揮をマスターが執り、小隊ないし中隊指揮官クラスの神姫が居れば十分でしょうから。

そしてマスターと小春日和の縁側で茶を啜りながら、チェスに興じるこの娘を幻視した。
マスター「よし!ルークを前衛に出してチェックメイト!」
カトリーヌさん「(ズー)……C-4にナイトを。ルークを阻止してチェック」
マスター「ゴアッ!?参りました……」
[ 2009/12/12 00:09 ] [ 編集 ]

指揮官となると、我が隊の隊長であるシクヴァルで、
そして彼女を中心とした指揮通信班がそういう役割を果たすことになるのかなー
神姫単体で全ての指揮系統を確立し、そしてそれのみに専念する神姫となると自分も存じませんね。

最も、うちの隊長はアウグスタさんと同じく前線指揮官なわけですがw
ふつーに戦います、ハイ。
[ 2009/12/12 01:04 ] [ 編集 ]

コメント返し

>ゴタローさま

そうですね。名前の通り完全な将校タイプの神姫です。
前線指揮官型は、私もいろいろ見たことがあるのですが、どれも部下の神姫や兵と一緒になって戦うタイプが多いですね。アウグスタさんは下士官、無線機を装備して支援砲撃を行うような戦闘スタイルですね。
この子は無線機とかは装備していませんが、大型神姫に搭載されている通信機や無線機、レーダーなんかを見て安全な後方から指示を出すといった感じです。
普通の神姫オーナーさんならおっしゃる通りマスターが総指揮を取り、神姫が補佐するといった感じですが・・・

我が家の場合ですと。神姫の数だけでも150機以上を超えるのでオーナー一人で指示するのは難しいです。
ですので、後方で装甲列車型神姫や航空母艦型神姫、戦艦型神姫や指揮車両に乗り込んで無線や通信で前線の神姫に指示を行います。

実際に戦闘に参加することはありません。ですので武装は護身用、自決用の拳銃のみといった感じです。

指揮する部隊は師団や軍団、艦隊規模のクラスになるときにマスターの代わりに神姫に指示を出します。

>キルフェさま

優秀な処理能力と火器管制能力を持つCPUを装備したシクヴァルさんは前線に出て積極的に戦闘行動を行うタイプでゴタローさんのアウグスタさんやうちのカトリーヌとも違った参謀さんですね。

お2人の指揮官型神姫さんの設定を見ているとふと思いついたことがありますので下記のコメントに続きます。

[ 2009/12/13 22:10 ] [ 編集 ]

コメント返し 続き

ゴタローさんとこの神姫部隊の編成は、機動力に優れた機工部隊や歩兵部隊、AC部隊を主軸にしています。

キルフェさんとこの神姫部隊の編成は、小銃をメインとした突入班、狙撃班、特科班、指揮通信班で構成された特殊部隊。

私の神姫部隊の編成は、海軍、戦艦型神姫や航空母艦型神姫、潜水艦型神姫で構成された「機動打撃MMS艦隊」と、空軍、爆撃型神姫を主軸とした「戦爆MMS艦隊」、陸軍、装甲列車を旗艦とする「陸上機動MMS艦隊」
また制圧力を持った「特殊MMS部隊」で主に構成されています。


機動力に富む特殊神姫部隊が3セットも揃っており、私のMMS艦隊が列車砲や艦載砲による艦砲射撃や巡航ミサイルによる空爆や爆撃を行った後で、機工師団や陸上艦隊を投入。また建物や市街地に立てこもっている敵部隊は特殊部隊で制圧・・・

といった感じの立体的で高度な作戦行動が可能です。
それぞれに参謀神姫がいるので、無線で蜜に連絡を取り合って作戦を進めればかなりハイレベルな戦いが出来そうな感じが出来ます。
シクヴァルさんが最前線で部隊を指揮し、アウグスタさんが中距離から狙撃や砲撃を行い。カトリーヌさんが航空母艦や装甲列車型神姫の中から支援部隊を出撃させたり、艦砲射撃を指示したりするといった感じです。
[ 2009/12/13 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/604-bcafdbf7