神姫の絆 対空砲台型MMS 「ヴィル・ベル」 

DSC01515.jpg


対空砲台型MMS 「ヴィル・ベル」

遠距離砲撃型 コスト300

砲台型MMSの素体を流用した対空砲台型MMS。砲台型MMSの基本武装には極力、手を加えず砲塔だけを載せ換えたもので、、無理に重装備をつけてしまったため安定性や機動性は悪いが、
文字通り対空防御や拠点防御などにはそこそこ使えるが、しょせんは場当たり的な改造を施された亜種にすぎない。


神姫データ

主兵装

GE/LC3G レーザーキャノン 2門
FB257 1.2mm対空榴弾砲 2門
連裝0.2mm対空砲 2門
STR6ミリガン 短砲身版 1丁

・LIFE    2
・SKIL   3
・攻撃    5
・命中    3
・回避    1
・防御    1
・機動    1
・重装性能 4
・探知性能 3
・水中性能 1

神姫解説

典型的な遠距離からの砲撃を得意とするタイプ。
強力なレーザーキャノンを2門装備しており、単純な攻撃力は高いのだが安定性が悪いので命中率はあまり高くない。
また防御や機動、回避などは最低クラスで接近戦に持ち込まれると何も出来ない。
敵として現れた場合は、射線に入らないように回り込んで接近戦で一気に片をつけること。近接戦闘をまったく考慮していないのであっさりと倒せる。
しかし、高所やトーチカに隠れていたり、護衛の神姫がいるとかなり厄介ないやらしい砲台になるので見かけたら早めに叩いておくこと。
味方の場合は反対に後方に待機させて援護射撃をしてもらおう。前衛機や中距離支援機と組み合わせて使えばなかなか有効な神姫になるが、機動力が低いので使い勝手はやはり悪い。



スポンサーサイト
[ 2009/12/08 00:25 ] バカ企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/600-8a3df289