神姫の絆   対地攻撃型MMS 「シュトゥル・ストラフ」 

DSC03414.jpg

対地攻撃機型MMS  「シュトゥル・ストラフ」

中距離支援型 コスト350 

レールキャノンやミサイル、爆弾などを主兵装としたアーンヴァルの武装を流用して作られたストラーフの亜種。
多目的パイロンを増設しており、武装神姫の武装以外の各種現用兵器も搭載できる。
搭載量と火力は高いが反動に機動力や回避力、速度などが下がってしまっている。

神姫データ

主兵装

可動式偏向レーザー砲 2門   レーザーソード 2本
グレネードランチャー 1門   レールキャノン 4門
思考性大型ミサイル 2発

・LIFE    2
・SKIL   2
・攻撃    4
・命中    2
・回避    1
・防御    2
・機動    2
・重装性能 4
・探知性能 2
・水中性能 1


神姫解説

バトルロンドでは中遠距離からレールキャノンやミサイルなどでバシバシ攻撃することができるが、重武装のデメリットで機動性や回避性は低い。また接近戦は苦手なので中距離からの支援用と割り切って使用されることが多い。
火力はそれなりにあるが防御力が低いので、真正面からの撃ち合いは荷が重い。

敵として現れた場合には、中遠距離からの攻撃に注意しつつ距離を詰めて接近戦を挑んだり、回り込んで攻撃すればよい。接近戦は苦手だが一応、護身用のレーザーソードなどを装備しているので注意。
また対地攻撃機の名の通り、空を飛べない神姫や動きの遅い神姫はかなり苦戦することもあるので、その点も注意すること。
戦車型神姫などには、対空防御用の機関銃やミサイルなどを装備させると有効だ。




戦場の絆風に我が家の神姫を説明していくコーナーです。
もしもバトルロンドで出会ったときの基本的な戦術とか攻略方法、使用する武器とかを解説
スポンサーサイト
[ 2009/12/05 00:18 ] バカ企画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/596-48644785