武装神姫 フィギュア劇場 166 

武装神姫「真零」  第12章 「黄昏が好きな神姫」

zDSC00253.jpg

セイレーン型のエウクランテが軽やかに空を飛び回りビームライフルを撃つ。
オーナーは中学生くらいの女の子ようで、はらはらバトルを見守っている。

マジックマーケット社製MMS セイレーン型 「リュン」 Bランク

オーナー名 「小町 ユウナ」 ♀  13歳 職業 中学生

小町「リュン!!気をつけて相手はこっちと同じくらい機動性があるよ!!」

リュン「わかってるよユウナ、こいつは私と同じタイプの神姫だ」

zDSC00259.jpg

カタリナ社製MMS  飛竜型 「レニィ」 Bランク

オーナー名 「上山 マサナリ」 ♂  47歳 職業 靴屋の店長

上山「むむう、あのエウクランテなかなかいい動きしてるな。こりゃ負けられへんなレニィちゃん」

レニィ「オーナー頼むから人前でちゃん付けしないでください。恥ずかしいです」

レニィはリュンに向けてライフルで応戦する。

上山「さっさと終わらせて持ってきたコンビニ弁当食べようと思ったけど、こりゃ長引きそうやなあ」

レニィ「どっちも同じ機動性の高い神姫ですから・・ウワッ!!」

zDSC00255.jpg

ぺちゃくちゃとしゃべっている一瞬のスキをついてリュンがビームサーベルをレニィに振り上げる。

リュン「やあああああああ!!!」

レニィ「このぉ!!」

zDSC00256.jpg

バッシーン!!! リュンの攻撃をシールドとソードでガッチリガードするレニィ

小町「今の攻撃を防いだ!?」

レニィ「くうう!!この程度の斬撃!!」

リュン「ふ、防がれた!?」

zDSC00257.jpg

レニィはブレードではじき返すとライフルを放つ

リュンはリアパーツのウイングを可動させて体を滑らせて回避する。

zDSC00260.jpg

バキン!!

レニィ「!!?回避した!?このエウクランテ、予想以上の機動性だ!」

上山「とっさにウイングのフラップを使って空中で体を滑らせたな、身軽なエウクランテならではの機動だな」

小町「リュン!大丈夫!?」

リュン「大丈夫だけどあの神姫、相当戦い慣れているよユウナ!攻撃をガードして反撃してきたよ」

上山「レニィちゃん相手は機動性を重視している分、防御力は低い。ちょっと強引だけど力押しでやってみようか?」

レニィ「うーーーん、どうだろう?もう少しドックファイトやってみて判断する」

小町「リュン、あの神姫今まで見たことない型の神姫だけどどう対処する?」

リュン「遠距離も近距離も対応できて、機動性はこちらの方が少し上。防御力は少しあっちの方が上みたい」

上山「うむむ、スペック的にはほとんど同じような感じやな」

小町「こういう似たようなタイプの神姫が一番てこずるよね」

リュン「でも、負けない!!」

レニィ「来るか!?」


つづく
[ 2009/11/03 01:04 ] 武装神姫 「真零」 | TB(0) | CM(2)

おっといつの間にやら本編開始してたんですな(゚¬゚;
とはいえまだメインのキャメルさんやゆずさんは登場していない様ですが

しかしゼルノスナイパーカスタムのドミノさんや飛竜型のレニィさんに比べ
ゆずさんのキャメルさんやユウナさんのリュンさんなどほぼ純正に近い装備なあたり
なんかこうリアルに社会人と学生さんの戦力差を感じさせますね(゚¬゚;


[ 2009/11/03 22:46 ] [ 編集 ]

コメント返し

> arahabaki さま

やっぱり学生さんはお金がないのでそうそう高価で強力なカタリナ社製の高コスト神姫は購入できないのが現状・・・

中古とか型落ちしたりした安価版などを購入できたりすることは可能ですが(例えると中古車とか中古ゲーム機)

中古の神姫はやっぱり可哀想とか前のオーナーの記憶が残っていたり、CSCが完全にリセットしていない神姫とか傷だらけの神姫や不良品の神姫がいたりするのであんまり初心者向きじゃなかったりww

この辺りの設定はそのうちお話に登場させたいと思いますが・・・

社会人の神姫オーナーはいろんなタイプのオーナーがいて
金持ちのセレブオーナーとか見栄っ張りなオーナーは金にモノを言わせてカタリナ社製の高級神姫を買ったりして威張っていたり、自営業とかやっている人は仕事で使う業務用の神姫を購入してそれをバトルロンドに転用したりしていたりいろいろいます。



[ 2009/11/04 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katarinarina.blog120.fc2.com/tb.php/563-f39c8b12